腫瘍の薬を牛肉に忍ばせて~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210515065721j:plain

朝、はあはあしながら起きてきて

耳も熱いので、保冷剤入りの手ぬぐいを巻きました。

f:id:kokichikawabe:20210515061443j:plain

今度は脱衣所で・・・

前夜と違って15分くらいで

耳の熱いのもなおったので、手ぬぐいを取りました。

f:id:kokichikawabe:20210515080437j:plain

そして、おしっこをしたついでに、くつろいでいます。

背中の肉も落ちて、背骨が立ってる・・・

きのうも、おしっこの後のウエットティッシュ

血は付いていませんでした。

f:id:kokichikawabe:20210515083652j:plain

午前8時45分

朝ご飯は外で食べることにしました。

ボイルした牛肉に、ささみ、血栓のくすり

f:id:kokichikawabe:20210515083705j:plain

f:id:kokichikawabe:20210515083852j:plain

完食です。

血栓のくすりも飲んでくれました。

f:id:kokichikawabe:20210515084307j:plain

病院へ電話をして、前夜、腫瘍の薬を飲まなかったことを伝えると、

「取りに来て、なんとか飲ませてやってください。」とのこと。

小粒がお昼寝をしているあいだに

飼い主は病院へ行ってきました。

「腫瘍のくすり、肉でくるむとか、はちみつをちょっとつけるとか

なんとかして飲ませてください。」と先生。

血栓のくすりは、フードの上に置いただけで、

ずっと食べ続けているのに・・・」と言うと、

「どんなクスリでも、普通に食べるって、

すごい飼い主さんを信用してる証拠ですよ。」と先生。

「でも、腫瘍のくすりもずっとえさの上に置いただけで

食べてたのに、2,3日前から急にたべなくなったんですよ。」

思わず「飼い主を信用できなくなったんでしょうか?」言ってしまいました。

f:id:kokichikawabe:20210515142209j:plain

そして、クスリをもらって帰ってきました。

f:id:kokichikawabe:20210515135544j:plain

午後2時

牛肉とささみ

牛肉で腫瘍のくすりをくるんで、口に入れようとするけど拒否。

仕方ないので、牛肉に穴を開けて、そこに紛れ込ませました。

f:id:kokichikawabe:20210515135658j:plain

なんとかくすり、飲みました。

だましてやった~

よかった~

けど、なんでこれだけ残す?

お腹いっぱいで、どうしても食べられなかったの?

f:id:kokichikawabe:20210515183625j:plain

そして、午後6時半

ボイルした牛肉とささみ。

牛肉に穴を開けて、整腸剤と下痢止めをいれて、

お肉をシャッフル~

f:id:kokichikawabe:20210515183837j:plain

みごとにササミだけ残しています。

やはり牛肉はおいしのかな・・・

きょうは、牛肉とササミもシャッフルしよう。

でも、整腸剤と下痢止めを久しぶりに飲んだので一安心です。

きょうも、おいしいお肉を買ってきてもらおうね~

いっぱい食べて、体重が増えるといいね~

f:id:kokichikawabe:20210515172503j:plain

f:id:kokichikawabe:20210515172521j:plain

f:id:kokichikawabe:20210515172509j:plain

きのうは、楽しそうにおもちゃを囓っていました。

「わたしはげんきよ!」

って言ってるみたいにみえます。

が、1日に何度かはあはあしていました。

ちょっと心配。

先生も心配だって言ってたし・・・

でもそんなときは、耳も熱かったら冷やすしかないもんね~

がんばろうね~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村