腫瘍の薬を錠剤に替えてもらい、胃くすりももらいました

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210430070122j:plain

午前7時

缶詰(約127グラム)にサプリを混ぜて、ささみと~

f:id:kokichikawabe:20210430070514j:plain

完食しました。

 

 

 

 

血栓と腫瘍のくすりを飲み始めて1週間がたち

病院へ行ってきました。

f:id:kokichikawabe:20210430102144j:plain

車の中では、前回同様、ほとんどハカハカせずに

おとなしく座っていました。

頬がげっそりこけてます・・・

10時開院で、10時5分くらいにつきましたが、

一匹診察中だったので、

f:id:kokichikawabe:20210430095125j:plain

終わるまで外で待ちました。

その子の診察が終わって、出てきた飼い主さんに吠える~吠える~

めったに人には吠えないのですが・・・

f:id:kokichikawabe:20210430095955j:plain

そして、すぐに名前を呼ばれました。

体重は前週よりさらに350グラムも減っていました。

3回腫瘍のくすりを飲んだのですが、

その直後、2回は大量のおう吐をしたことを伝えました。

f:id:kokichikawabe:20210430110333j:plain

粉クスリだったのを、錠剤にかえてもらい、

胃を保護するクスリももらいました。

f:id:kokichikawabe:20210430184909j:plain

先にこの胃くすり、(甘いらしい)を飲んでから

腫瘍の薬を飲ませてくださいとのこと。

「先生、人間じゃないんだから、先にこのクスリを飲んでね。

って言って、言うことききますか?」と飼い主の心の声。

心の声が聞こえたのか、

「むりだったら、フードと腫瘍の薬といっしょでもかまいません。」

と先生。

f:id:kokichikawabe:20210430110312j:plain

血栓のくすりは、同じ物を1週間分もらいました。

待合室で会計を待っていると、

診察券を出しにきた飼い主さんにまた吠えた!

来週の金曜日に、また受診します。

「連休中にもし何か変わったことがあったら、

すぐに連絡してください。」と先生。

普通に言っただけでしょうが、

「なにかあるかもわからないってことですか?」

もうちょっとした一言で、飼い主過敏になってるんですからね。

気をつけてもらわないと・・・

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210430104211j:plain

帰ってきて、朝ご飯を食べてから4時間たっていたので

ご飯を食べてお昼寝しようって言ったのですが

f:id:kokichikawabe:20210430104217j:plain

拒否!

f:id:kokichikawabe:20210430104651j:plain

疲れちゃった?

じゃ、お昼寝してから、食べようか?

f:id:kokichikawabe:20210430145530j:plain

午後3時、やっとご飯です。

缶詰(約127グラム)に血栓のクスリを混ぜて、ささみと・・・

完食しました。

f:id:kokichikawabe:20210430184542j:plain

そして、午後7時

胃のクスリをご飯の前に飲ますのは無理なので、

缶詰(約127グラム)に胃のくすり(けっこう量が多い液体)

そして、錠剤(腫瘍のくすりをのせて)すごい色です。

ささみ1本 も。

f:id:kokichikawabe:20210430184627j:plain

f:id:kokichikawabe:20210430184952j:plain

ちゃんと、胃のくすりも飲んでくれるのか心配していたのですが

先生の言ったとおり、甘くておいしそうに(?)完食しました。

これで、おう吐しないといいのですが・・・

せっかく食べてるのに体重また減っていたので、

きょうから缶詰2個にしようかな。

吐くこともなく、無事に一晩が過ぎました。

今朝は、5時すぎにご飯を完食しました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村