秋の潮干狩りで、蛤とったど〜

きのうの朝は、また出かけていた飼い主です。
そこへおねえちゃんとこむぎちゃんが来て・・・

小粒はなんとか逃げようとしたり

おねえちゃんに抱っこをせがんだりしてたようです。
相変わらずだなあ。






そして、きのうは少し寒かったので、
お腹の調子の悪い小吉に、服を着せました。




みんなで仲良く、ほんと楽しそうに遊んでました〜
小吉とこむぎちゃんとか、
小粒とこむぎちゃんとか2匹で遊ぶことはありますが
3匹で遊ぶのは、わりとめずらしいかも・・・
このとき、小吉はまだ朝ご飯を食べておらず、
11時ごろにやっと食べたので、飼い主は買い物に行き、
1時間くらいで帰ってきたら、出窓に大量の嘔吐物・・・
こっちゃん、だいじょうぶ?
4時頃の夕ご飯は、半分くらい残しました。
食べたくないときは、無理に食べない方がいいみたい。
前日は、軟便を1回、ごはんはちゃんと2回食べて、
調子もどってきたかなあって思っていたのになあ。
病院へ行ったほうがいいかなあ、こういうとき迷ってしまう。







4,5日前に潮干狩りにいってきました。
普通、潮干狩りというと、春というイメージですが、
この時期にできるとは初めて知りました。
この前、蛤をいただいた方に、場所を教えてもらい、
ネットで潮の満ち引きを調べ・・・
いざ出発〜

いました、いました、たくさんの人です。

おとうさんとふたりで頑張って、これだけ獲れました。
めっちゃうれしかった〜
ほとんどが蛤で、1割弱くらいがあさりです。
信じられますか?
ふつう、潮干狩りというと、あさりがほとんどだと思うのですが・・・
酒蒸しにして、おいしくいただきましたよ〜
帰ってから「足が痛い〜」と言ってたおとうさんですが、
次回は2週間後を予定しています。
もっといっぱい獲りたいなあ。
がんばるぞ〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!