ケーキのかわりは・・・豆腐?

きのうも朝さんぽは6時前、涼しかった〜

公園の前を通ると、足下になにやら実がいっぱい・・・

よく見ると、山もものまだ青い実です。

見上げると、大きな山ももの木がありました。
きのうは、小吉も朝ご飯が早かったので、
おやつを作って食べました。
いつもはおやつはない我が家なのですが、
留守番の前に、鹿肉(ちっちゃなのを1個)が定番です。
10日が小粒の誕生日だったので、ケーキのかわりです。

何事も長男からです。
パンケーキ、ヨーグルト、プチトマト、そしてなぜか豆腐です。
「小粒の好きな物ぜ〜んぶ集めちゃえ〜」ってことで、
変な組み合わせですが、小粒が喜んでくれるんなら・・・

小吉、おいしそうに食べてくれましたよ〜

「わたしに、まてをさせるの?」の小粒です。

「よし!」と言うが早いか、めっちゃ早食いです。

チェックもしっかりしてました。
「これ、ケーキのかわりだからねぇ〜」忘れないでよ〜
「うっそ〜」



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!