2日やって!  違う3日やろ?


おかあさんと、おねえちゃんが、いいあいをしてました。
「5月2日やろ?」と、おねえちゃん。
「ううん、違う。たしか5月3日やった。」とおかあさん。
「2日やって!」
「3日やろ?」
それをなんかいかくりかえしたのち、まえのぶろぐをちぇっくすることにしたみたい。
なんのことかなって、よ〜くきいてると、ぼくの『うちのこきねんび』のひにちらしい。
ええ〜っ?ぼくのたいせつな『うちのこきねんび』のひにちをおぼえてないの?
しんじられな〜い!
それっておやとしてどうなん?
がっくりだよ〜
それで、けっかはどっちだったかって?
またまたこれがしんじられないことに・・・
きょねんのぶろぐの、どこにもうちのこきんびのことがかいてなかったらしい。
そのまえのとしは、5がつ2かにかいてあったらしい。
でも、そのぶろぶをよくみると、『きょねんはわすれてた!』だって。
ということは、ぼくの『うちのこきねんび』は1ねんおきに、おもいだされるんだ。

ぐれてやる〜
と、ふて寝しちゃった小吉でした〜
来年は、ちゃんと5月2日に思い出せるかな・・・
自信ないんだけど〜
たぶん、再来年は思い出せるはずだから・・・
今年は、忘れてて悪かった!!
ほんと、ごめんよ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもよんでいただいてありがとうございます!!