近くの神社に行ってきました

きのうのさんぽは、近くの神社までいってきました。

途中には、いがぐりやどんぐりが落ちていましたよ。
秋ですねえ。

団地から出る階段、
小吉は膝がわるいので坂道のほうを歩いてほしいと思っているのを、知ってか
小吉は坂道を、小粒は階段をおりていきます。

そして、バイパスの高架をくぐり・・・
車道と歩道が別になっています。

歩道のほうは、泥んこになってるところがあるので、車道をいきます。

「ほんとに、このトンネルをとおるの?」と、不安げな兄妹です。

さすがに、ひまわりも枯れてきています。

ひまわり畑をすぎると、すぐに神社があります。


もみじも、5分くらい色づいています。

歩道は、大きな木がいっぱいあるので、陰になってて涼しかった・・・

小さな神社で、ふだんは神主さんがいません。
でも、お正月はけっこう初詣の人がいます。

団地の入り口で、小吉は坂道を

小粒は階段を上って帰ってきました。
いっぱい歩いたので、いっぱい寝ましたよ・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!