こつぶの背中がさみしそう!

きのうは、久しぶりにM.シュナウザーのそら君とはなこちゃん兄妹に
会いました。

ずいぶん久しぶりに会ったというのに、
やっぱりパパさんに媚びを売っています。



はなこちゃんは、こつぶより半年くらいおねえさん。
そらくんも、こきちより半年くらいおにいさん。
そらくんと小吉は幼なじみ、散歩で会うといつも遊んだっけ・・・
いつだったか、庭にいて門をちょっと開けたスキに飛び出し、
一目散にはなこちゃんの家に走っていったこつぶです。
そんな大好きなはなこちゃんのはずなのに、あんまり絡みもせず・・・
また、遊んでね!

グラウンドではかわいい女の子を発見!
「わんわん!」って何度も言って指をさしてくれました。
そして、きょうのグラウンドは野球をしている少年たちが・・・
この日も、おにいちゃんが寝ている間の散歩でした。




そのかわりといってはなんですが、前日に泊まっていったおねえちゃんと
この日うちまでジョギングできたNちゃんと、こきちでアパートへ・・・
Nちゃんも小吉、こつぶをすごくかわいがってくれます。
イヌが好きな彼でよかった〜
帰ってくるまで、おりこうにしてるかなあと心配してた母です。
でも、心配は無用だったようで、こんな感じだったそうです。







部屋に入る前に散歩をしてくれたそうです。
そして、知らないおじいさんとお孫さんに会い
「このワンコ、服着とるんやなあ。」って言われたとか・・・
いつも使っている毛布を持参していき、もう少しで寝てきそう
だったらしいです。
この前行ったときは、キュ〜ンって言ってドアのところにいたけど、
きのうは、そんなこともなく落ち着いてまったりしてたみたいです。
きのうは昼間というのもあったのかもしれません。
最初のときは、夜だったので行く道もはじめてだし暗いから
不安だったのもあったのかもしれません。



楽しそうだった小吉にひきかえ、こつぶは寂しそう・・・

ほんとに、そう言ってるようにみえました。

けっこう長いあいだ、玄関マットの上にいました。
おにいちゃんが帰ってくるのを待っているようでした。



たぶん、気疲れしたであろう小吉と、いっぱいおさんぽしたのに
あんまりお昼寝してないこつぶに、るすばんをお願いして
おとうさんが、焼き肉を食べにいこうというので、
おねえちゃんとNちゃんも誘って『あじよし』さんにいってきました。


おとうさんが言い出しっぺなので、
みんなからおとうさんに「ゴチになります!」
がっつり食べすぎた私は、夜ご飯抜きでした。ゲップ!失礼!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!