おとうさんとおかあさんだけずるい!

先日、おとうさんとおかあさんだけで夜出かけていったんやに。
ボクとこつぶはめちゃ心細くって、おにいちゃんやおねえちゃんが
帰ってくるまで、おとなしく待っとったんやに。
どうやらおとうさんの誕生日のお祝いらしい。
なんで家族みんなで行かないかというと、かなり高いので5人というと・・・
らしい。ここだけの話にしといてよ〜
ふたりだけで行くなんて、ずるいなあ。
「こっちゃんとこつぶの誕生日のときは、ケーキ作ってあげたやろ?」
そういえばそうやった。
ところで、ごちそうはおいしかったん?




と、よく事情がわかってる兄妹(この場合、こきちとこつぶ)を残して
子どもたちのご飯の用意をしてから、出かけました。
おとうさんの誕生日から遅れる事約1ヶ月。
おかあさんの体調が悪かったり、治ったと思ったら今度はおにいちゃんが
腰痛で調子が悪かったりで・・・
おとうさんが、前から鴨料理が食べたい!と言っていたので・・・





行った先は、『ラ デルニエール ブシェ』という高速を走って
1時間くらいのところにあるフランス料理のお店。
住宅街の中にあるステキなところでした。



まるで、フランスのレストランみたいです。
フランス行ったことのない母ですが、想像力は豊かです。
父はあります。会社から連れていってもらったんですけどね。
「フランスでは、食事に2時間くらい時間をかける」なんて知ったかぶりを。
負けず嫌いな母はくやしい。
でも言い返せない自分が悲しい!

とりあえず、「かんぱ〜い!おめでとう!」
ノンアルコールのビールと、パッションフルーツのカクテルです。

『はじめの一口』は、フランスパンにチーズ、トマト・・・おしゃれ〜

ビシソワーズとホタテのブリュノワーズ
天然平目のカルパッチョ キャビア添え
さざえと砂肝のコンフィのエスカルゴ風
ズワイガニクリームチーズのタルタル風
この4品がオードブル

魚介の冷静サラダ仕立て トマトコンソメジュレエスプーマを添えて

アマダイのムニエル 
いくら、ムール貝風味のサフランクリーム 南瓜のピューレと共に

『お口の休憩』はカンパリオレンジのシャーベット

そして、メインのシャラン鴨のロティとフォアグラ
季節の野菜を添えて マデラ酒のソースで
鴨はやわらかくって、めちゃ美味でございました!

そして、デザート
大変おいしゅうございました!
ゆきちさ〜ん、お元気で〜〜



父母が出かけてるあいだ、またまた、こきちとこつぶ兄弟いっしょに寝たらしいです。
その様子はまたあした!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   ↑↑↑
るすばんえらかったね!のぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!