ちょっとふきすぎ〜

きのうのひとりと1匹・・・

きのうも雨のため、洗濯物は室内干し〜
もちろんこの方が手伝ってくれます。
でも、渡してくれるのが早くて・・・
最近はだれのものかわかるようで、
洗濯物を持っては「じぃじの〜」「ばぁばの〜」「おいちゃんの〜」と言ってます。
2語文も上手になり、「おいちゃんのくつした〜」とか
「じぃじのぱじゃま〜」とか言ってます。
Mちゃんの言ってることもほとんどわかるようになり、
成長ってすごいなあと、毎日思っています。

庭で雨の中おしっこをしてきた小粒の背中を拭くのを手伝ってくれました。
でも、なかなか止めてくれない・・・

「ありがとうございました〜」とさっぱりした小粒。

「ほんとはちょっとふきすぎやったけど・・・」







きのうは、おにいちゃんが朝採れとうもろこしを買ってきてくれました。
知り合いから買ってきてくれたもので、
頼んだのより1本多く入っていて、
数を間違えてると思って、連絡してもらったら・・・
1本はおまけでした。
ありがとうございました〜

さっそく、蒸して食べたらすごく甘くておいしかった〜
朝採れってこんなに甘いんですね。
感激です!
また来週も買ってきてもらおう〜





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!