小粒またケガしちゃった〜

きのうのわんこ・・・
孫のMちゃん、半日お預かりの練習をしました〜
娘もいたのですが・・・

さっそくおもちゃで遊んでいました。
サークルのまわりには、
小粒が飛びついてこないように、箱を並べました〜
これが大正解でした。

飼い主が、サークルの中に入ると、
小粒はおもちゃを咥えて持ってきます。

そして、「なげて〜」のアピール!

小粒「わたしだけひとりぼっち・・・」
Mちゃん「しかたないじゃん、こつぶちゃんはげしいんだもん〜」
という会話が聞こえたような気がしました。

娘が出かけて、少しして、抱っこでねんね・・・
ふとんに寝かせても起きることなく、約1時間寝ました。
このとき、小粒も疲れて寝てました〜







そして、小粒、足をケガしていました。
右前足のうしろのところのぷくっとしたところ、(人でいうとかかとの上くらいのところ)
が切れています。
2,3日前に、庭にいるときに、郵便やさんのバイクが通り、追いかけっこ。
郵便やさんは、うちの前を往復するので、
それに併せて全速力で走る走る!
このときに、けがしたのかなあ・・・
この前の狼ツメの負傷といい、今回といい、
「小粒もう7才なんだから、ちょっとおちついてよね〜」
これだけ切れたら、血が出ると思うんだけど、
気がつかなかった・・・






娘とMちゃんが帰ったあと


チュニック?ワンピース?長めのタンクトップ?を2枚作りました。
ばぁばは、ワンピースと認識・・・
やっぱりピンクは文句なしにかわいい〜





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!