小吉、病院へいってきました

記録のために書きます。

きのう(11月24日)は小吉、病院へ行ってきました。
前日から右後ろ足をずっとあげていたので・・・
診てもらったところ・・・
膝がずっと外れてる状態であること。
元に戻しても、すぐに外れてしまいます。
グレードが3であること。
メリット、デメリットを考えても
手術をしたほうがいいことなどなど・・・
悪くはなっていっても、良くはなっていかないこと。
ああ、やっぱりなあっていう思いと、
違う診断結果を期待していた飼い主。
「朝、庭に初めて見るケムシがいたんですけど、
それに刺されたってことはないですか?」と私。
この場に及んでも、まだ間違いであってほしいと思ってる。
「腫れてもいないし、毛もささってないですねえ・・・」
とりあえず、1キロくらい体重を落として、膝の負担を軽くする。
フード、増やしたばかりなのに・・・また減らさなあかんなあ。
かわいそうやけど、しかたないよなあ。
そして、運動制限もされちゃいました。
これがいちばんキツイ!
小吉が寝てる朝早い時間に、小粒だけ散歩に行かなあかんなあ。
そして、1週間後にまた病院にいきます。
しっかり現実を受け止めて、
小吉にとって一番いい方法を考えてやらなければ、
それができるのは飼い主だけだからと、
自分に言い聞かせている私です。
違う病院にも行くべきか家族で検討中です。

注文してた、小吉の関節のサプリ(ずっと続けてる)と
おもちゃがきました。
よりによって、引っ張りっこ用のおもちゃを注文しちゃった。
このおもちゃ、今は遊べない・・・

夜、珍しく、甘えてくる小吉・・・
なにか言いたいように思える・・・のは、気のせい?
「ぼくは頑張れるから、だいじょうぶやに!」って思ってる?

そして、突っ伏した格好で寝てるかわいい小吉です。





この日、おねえちゃんがおみやげを買ってきてくれました。
ブランケットにカレンダーにブローチ、
うれしいものばかりです。
「1月のおかあさんの誕生日プレゼントにしといて〜」ですって。
1月は、まだまだ先だけど・・・ありがとう!
いろんなことがあった1日でした。
やっぱり平凡な毎日がいいな・・・
顔を見ても、やってることもいつもとあまり変わらないけど
ただ足はあげたまま・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!