みんなで食事会!

きのうのさんぽは、ちょっと寒かったです。
でも、なぜか裸族のまんま・・・
だんだん冬になっていくんですね。




きのうは、同じところで匂いチェック・・・
いつもは何度か、あっちに行きたい、こっちに行きたいで意見が分かれるのですが
この日は気が合ってた兄妹でした。
でも、途中でヘリコプターの大きな音にビビッて、だっこ〜ってきた小粒です。
デジカメを出してるあいだに、ヘリコプターは遠くへいき、
音が小さくなったら、普通に歩きだしました。
抱っこしてやるより、
写真・・・薄情な飼い主でした。





そして夜は、小吉と小粒はお留守番で、みんなで食事にいきました。
小さいおにいちゃんと、彼女Tちゃんのお誕生会ということで・・・
和食やさんにいってきました。

まずは「かんぱ〜い!おめでとう!」
いつまでも仲良くネ!そして、こんな息子だけどTちゃんよろしくネ!
予約してあったので、すぐに食事がきました。

まずは、お造りから・・・
マグロ、帆立、鮟肝、白子です。
白子ははじめて食べましたが、食感が独特でした。
「ゴチで岡村が白子をよく食べてたなあ・・・」とおねえちゃんと話してました。

「料理を運んできてくれたおねえさんに、これはなんの魚ですか?」
「???すみません、わかりません」
このあとも、何度か「わかりません」って言ってました。
一応プロなんだから、提供してる料理はわかっていてほしいな。
単に運んでるだけだったら、だれにでもできるもんね〜
おばさんの目はきびしいよ〜
なので、メニューをみると、こはだでした。


鯛の西京焼き、白子の煮こごり、ゆば・・・

ソフトシェル海老のから揚げ、
ソフトシェルの蟹は食べたことがあるのですが、海老は初めてでした。
当たり前ですが殻が軟らかくておいしかった〜

ローストビーフ

てんぷらは、きのこの包み揚げ、チーズの玄米揚げ・・・
チーズがおいしかった〜
ここまで食べてお腹がいっぱいになっちゃいました。
なので、写真も撮らず・・・
茶碗蒸しにごはん、赤だし、デザートすごいボリュームでした。
ごちそうさまでした!



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
よろしければポチッとお願いします!