はじめてのフリーでのお留守番

きのうのわんこ・・・

朝、ふとんを片付けようとしてたら・・・

やっぱりなぜか高いところが好きな小夏です。

そして、フードを小分けしていると

必ずやってくるこのお方。

近い!

そして、飼い主の朝ご飯は食パンでした。

「ちょうだい~」アピールが激しいので

ちょこっとおすそわけ~

そして、朝散歩~

カリヨンの丘の山道さんぽ~

おさんぽは楽しいね。

いっぱい歩いたら、いっぱいお昼寝。

 

用があり、実家に行ってきました。

先日作った多肉の寄せ植えも持っていきました。

「かわいい、かわいい。」の連発でした。

何年か前にあげた寄せ植えは、悲惨な状態でした。

日当たりはいいけれど、雨水はあたらないところが

置き場所でした。

ときどき水は上げていたといっていましたが、

水が足らないので、ほとんどが枯れています。

それでもなんとか生きているのもあります。

これは持ち帰り、手直しすることにしました。

きのう、小夏ははじめてのフリーでのお留守番でした。

「おでかけするよ~」と言っても逃げ回るので、

ひとりで実家に行きました。

実家に行き、家のなかにも入らずささっと用を済ませ

滞在時間10分弱、たぶん。

片道やく40分。

大急ぎで帰って来ました。

もちろん制限速度は守りましたよ。

帰って来て、どんなになっているか恐る恐るドアを開けると、

出かけるときのままでした。

おしっこもせずに、トイレシートもくちゃくちゃにせず・・・

やればできるじゃん~

さっそく無人販売のところで多肉の苗を購入してきました。

午後5時30分、夜ご飯、完食しました。

朝ご飯も、午前6時に完食しました。

お留守番おつかれ~

えらかったね。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村