鼻涙管のつまりと、角膜に傷

1年前のきょうの、小粒

 

 

 

朝、小夏を抱っこしながらPC。

午前7時30分、お皿のヨーグルトを舐めて

手から食べました。

でも、あまり食べませんでした。

 

きのうは午前10時半くらいに病院へ行って来ました。

体重は、7,1キロになっていました。

最近は、なかなか完食しないのに、体重は着実に増えている。

最近は、あまり食べる量にこだわらないようにしています。

涙やけが、改善されないので診てもらいました。

左だけだったのが、右も・・・

左右の目に目薬のようなものを点眼され、

少し待って、別室に連れて行かれ、

検査の結果、左右とも鼻涙管(目から鼻への管)が詰まっているとのこと。

角膜も少し傷ついているというので、

目薬を替えてもらいました。

1週間後に再診予定です。

その結果によって、鎮静をかけて、管を通すことになるかも・・・です。

さんぽに行ったら、絶対低木のにおいチェックするので、

目危ないなあとは思っていたのですが・・・

においチェックが楽しみだもんね~

診察がおわったのに、乗車拒否。

ハーネスが抜けそうになって、どきっとした飼い主です。

なので、病院のまわりをさんぽすることに・・・

おしっこをして、すっきりしたところで

帰って来ました。

うちについて、すぐにお昼寝。

お疲れ~

午前中ぜんぜん寝てなかったので、

夕方までずっと寝ていました。

午後5時、朝の残りを完食したので、

よるの分を入れたら、食べなかった・・・

午後8時、少しだけ食べました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村