ついに、おさんぽでびゅー

7年前のきょうの、小粒

 

 

 

ついに、おさんぽデビューの日が来ました。

いいお天気で、おさんぽデビューにもってこいの日になりました。

ハーネスとリードをつけて、準備万端です。

においチェックをして・・・

ほんとは、腰がひけてるだけか?

リードを噛んで

立ち止まって・・・でも、思ったより歩けていました。

歩いてる写真はありませんが・・・

途中、レモンが成っていました。

めずらしいね~

短いさんぽを終えて、道路からうちへの階段は上れず、

だっこして入りました。

うちの中に入る前に、庭で少し遊びました。

はじめてのおさんぽは、どうだった?

水を飲んで、2時間ぐっすり寝ました。

午後も、いつもよりよく寝ていました。

はじめてのさんぽで疲れたのでしょう。

きのうは、家のなかで全速力で走り回ることもなく

穏やかな1日でした。

今までは、ストレスだったのか?

きのうは、新しいお昼寝マットを出しました。

なぜか、マットじゃないところで寝てる~

マットもやはり端っこを囓りはじめました。

今までは、これで大きな音をガチャンとだしていたのですが

あまり効き目がなく、おもちゃだと思っている感じがするので、

いたずらするたびに、だっこして「これは囓っちゃだめだよ!」

ということにしました。

まだこれのほうが効き目があるように思います。

気長にやっていくしかないのかなと思っています。

きょうも、おさんぽ行こうね。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村