可愛すぎる小夏よ!でもね・・・

7年前のきょうの、小粒じゃなくて、小吉とこむぎちゃん

 

 

 

最近、よくここで日向ぼっこをしています。

きのうもいい天気でした。

笑顔の小夏!

ときどき、近寄ってきては飼い主を見上げます。

どこへも行かないよ~

名前を呼ぶと、全速力で走ってくる可愛すぎる小夏よ!

こんな可愛い笑顔を見せてくれる小夏ですが、

飼い主の服や、毛布を噛んだり、

トイレシートを咥えてきたりしたときに

「ダメ!」と言っても言うことを聞かず・・・

小粒の時にやった大きな音をだして、

驚かせてやめさせるのをやってみました。

今のところ、まだ試してる段階なので、

効果があるかどうかはわかりませんが・・・

小粒のときは、残念ながらききめがありませんでした。

時が解決した感じです。

使ってないタンブラーに、

お菓子作りに使う重しを入れて、使うことにしました。

2,3回は、大きな音に、驚いてやめましたが、

きょうも、出番があるのかな。

ないといいな。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村