まさかの、お腹に虫がいました

4年前のきょうの小粒

 

 

 

きのうで、小夏ちょうど3ヶ月になりました。

爪が伸びてきたので切ってもらって、健康診断をしてもらいに

軽い気持ちで動物病院へ行ってきました。

痩せてもないし、太ってもないし、ちょうどいい感じですよ~

そして、検温をして、検便。

こうして見ると、小粒と似てないなあ~

小粒と血は少しつながってるけれど、

小夏はお父さん似なのかなあ。

先生が顕微鏡を見ている間に、看護師さんにだっこされて

爪切りをしてもらいました。

「あらら、小夏ちゃん、虫おるぞ~

ブリーダーさんにも報告したほうが親切やから、

他のワンちゃんにもいたら大変なので、

連絡してあげてください。」と先生。

5日間の飲み薬をもらってきました。

頑張って飲もうね。

今はウンチは、ウエットティッシュで受け止めていたのですが、

皮膚や、口から移るということなので、

そして、人にも移るということで、

ウエットティッシュじゃなくて、ビニール袋かビニールの手袋で、

受け止めるようにしてくださいとのこと。

5日間の飲み薬で、虫は死ぬと思いますが、

食糞にも気をつけてくださいとのこと。

今朝も、洗濯物を干し終えて、戻ってくると、

ウンチの形跡はあるけど、また物がなかった・・・

きのう、1本食べてしまった囓るおもちゃの裏の説明を写真に撮っていき

先生に見てもらったところ、

トウモロコシや、りんご、チキンフレーバーなどで、

食べていけないものは入ってないので、

大丈夫だろうということでした。

フィラリアの薬ももらってきました。

今度は、ワクチンの接種に来月いきます。

体重は、2.75キロでした。

この前2.5キロだったので、少しずつ順調に増えているのかな。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村