ボステリのしっぽは、十人十色~

2年前のきょうの、小粒

 

 

 

小夏が来る前に買ってあったベッドがあったのを思い出し、

出してみました。

なんか肌触りが悪く、使えないなあと思っていて

出してなかったのですが・・・

コルクが敷いてあるとはいえ、

横になると、飼い主も体が痛くて、まくらのかわりにも

なるかなと思って・・・

バスタオルでくるんでみたけれど、

やはり囓ってしまいます。

なのでベッドが見えないように、くるんでみると

大丈夫でした。

そして、おねえちゃんのおさがりのイモムシくんをあげてみました。

どうやら気に入ったみたいなので、

さっそくネットで新しいのを注文しました。

もうすぐ新しいのがくるよ~

ピンぼけの写真ですが、

ご飯を持っていくと、「お座り!」と言わなくても

すわっています。

「それがおすわりだよ~」

えらいね~

それからは、一応「おすわり!」と言うようにしました。

おすわりしてもしなくても、即ごはんはあげてます。

最初のころは、ご飯をもっていくと、

早くほしくて飛びついて大変でしたが、

最近は、ずいぶん落ち着いてきました。

食べ始めると、ガツガツと一気に食べますが・・・

そして、しっぽの話しです。

左が小粒です。

小粒は、これがしっぽ?っていう感じのものでした。

ほとんどないに等しいものでした。

右が小吉です。

小吉は10センチくらいのしっぽで、

太い骨がありました。

うれしいときは、横にぶんぶん振っていました。

そして、小夏のしっぽは、3センチくらいで、細いしっぽです。

細い骨が入っています。

小夏も、うれしいときは振るようになるのかな。

今のところ、下に下りていて、

走り回っているときなど、少し浮いて(?)います。

肛門のまわりは毛がなく、小吉と小粒はあったので、

なんか不思議なかんじです。

ボステリって、しっぽはみんな違うんですよね。

個性的というか、なんというか・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村