りっぱなチョウチョにな~れ

3年前の今日の、小粒

背の低い種類のひまわりですが、もう咲いてる~

 

 

 

朝起きて、ラディッシュプランターをみると、

葉っぱがない!

こっちのプランターも虫食いだらけ~

よ~く見ると、青虫が食事中でした。

いっぱい食べて、りっぱなチョウチョにな~れ。

青虫のえさを育ててるようなもの。

殺虫剤とか使いたくないので、ネットをかければよかったなあ。

花壇のひまわりも、虫に食べられてる~

これは、バッタでしょうね。

最近、小さなバッタをよく見かけるので・・・

長男夫婦に、母の日にもらった紫陽花が枯れかけてきたので

挿し木にしようと思い、水につけました。

そして、ハーバリウムの瓶、オイル、花材が届きました。

今回は、はじめてのパステルカラーにしました。

う~ん、想像するだけで、楽しい~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村