毎日でも、花やさんに行きたい~

4年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうは、ホームセンターでポーチュラカの苗を買ってきました。

娘の所にあげるぶんです。

これは、うちの花壇に植える苗です。

下のほうの葉っぱが枯れていますが、

切れば大丈夫なので・・・

レースフラワーだと思っていたのですが、

これはオルレアで、

ネットで調べると花は似てますが、レースフラワーとは別物みたいです。

ちょっとショックです!

前に植えた横に、植えました。

きのうは、久しぶりにさんぽに行きました。

なんとなく気が向いて・・・

紫陽花の道を歩きました。

もうたくさんのつぼみが付いていました。

ちなみに、

うちの鉢植えの紫陽花はまだまだつぼみをつける気配がみられません。

スイートピーは、いろんな色が咲き出しました。

門のところの寄せ植えも、もりもり元気です。

鉢が見えないほど育っています。

春から秋は、成長の季節みたいです。

 

 

夕方、次男夫婦が新タマネギを持ってきてくれました。

Kくんが、幼稚園で掘ってきたそうです。

幼稚園のとなりの畑で、

用務員さんが野菜を作ってくれているそうです。

ありがとう~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村