長男夫婦から、母の日のプレゼントをもらいました

1年前のきょうの、小粒

 

 

 

昨日の朝ご飯は、たまごサンド。

Mちゃんは、ゆで卵とマヨネーズを混ぜてくれました。

Rちゃんは、うつぶせの練習ちゅうです。

まだ、寝返りは3回くらいしか成功してないみたいです。

離乳食も上手に食べていました。

「おさかなだよ~」と言って食べさせていたので、

「なんの魚なん?」と聞くと、

「鯛だよ。」の返事。

「なかなか白身の魚ってなくって・・・」

「タラとかは冬だしなあ。離乳食で鯛か・・・」

すると話しを聞いていたMちゃんが

「大きくなったら、鯛しかたべやん贅沢な子になるやん~」だとか。

5才児の思考力すごい~

そういうMちゃん、お刺身は鯛とマグロしか食べないそうですが・・・

娘たちが帰ってから、もうジャスミンが満開をすぎて

まいにち少しずつ枯れて花が散ってくるので、

思いっきり短く剪定しました。

こんなところで咲いていたんだ。

窮屈そうでかわいそうだけど、生命力ってすごいなあ。

切ったジャスミンは、ゴミ袋3つにもなりました。

 

 

長男夫婦から、母の日のプレゼントをもらいました。

ありがとう!

あまり見たことがないめずらしい色の紫陽花です。

落ち着いた感じの色がすてきです。

そして、立派な紫陽花です。

ちなみにお父さんの感想は「大きいなあ~」ですって。

「それだけ?」

どう思います?

男の人ってみんなこんな感じなんでしょうか・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村