植物を育てるのはむずかしいなあ~

5年前のきょうの、小粒

 

 

 

わが家の庭では、かきつばた(?)が咲き始めました。

ヒューケラもめちゃ元気で、大きな葉っぱになってきて

花も咲いてきました。

プランターで花が終わってしまっていたのですが、

また咲いてきたので

鉢に植え替えました。

先日、植え直したラディッシュですが、

毎日少しずつしおれてきます。

双葉で植え直したのは、早すぎたのかな。

せっかくたくさん芽をだしたのに・・・

むずかしいなあ。

多肉の葉挿しをポットに植えたのも、

なんだか元気がありません。

これも、植え直すのが早すぎたのかな。

むずかしいなあ~

きのうは、家の裏の草引きと、ジャスミンの剪定~

ジャスミンは庭に出る度に気になり、

1日に何度も切っています。

 

 

注文していたハーバリウムが届きました。

さっそく作りました。

『虹の橋』をイメージしたというので、買っちゃいました。

ハーバリウムが増えてきました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村