人を幸せにするために生まれてくる

2年前の今日の、小粒

2年前は、もうシェードをつけてる。

今年は、まだそれほど暑くないというか

寒い日が多いくらいです。

肥満細胞腫の手術跡が痛々しいね・・・

 

 

ある人のブログを見ていたら

犬の平均寿命のことが書いてあって、

犬種によって違って、

ボストンテリアの平均寿命は、10才9ヶ月だそうです。

でもこれは、単なる統計だけのこと・・・

小吉は8才1ヶ月、小粒は11才8ヶ月でした。

小吉は白血病、小粒は肝臓腫瘍でした。

平均寿命まで生きられなかったからどうだとか、

平均寿命より生きたからどうだとか・・・

飼い主にしたら、関係ないことです。

ただただ喪失感と悲しさと、

飼い主は家族になってくれて幸せな日々だったけれど、

小吉と小粒も幸せだったかなと、ときどき思ってしまいます。

最近、何かで聞いたのですが

『人が生まれてくるのは、自分が幸せになるためじゃなくて、

人を幸せにするために生まれてくるのだ。』とか。

ペットもそうなのかな・・・

雲に乗ったボステリの天使が届きました。

天使の羽と、天使の輪っかもついています。

ボステリ天使も、定位置におきました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村