多肉の葉挿しをポットに植えました

5年前のきょうの、小粒

よそのお宅をのぞき見する小粒・・・

 

 

葉挿しで根と芽がでたのを、ポットに植えることにしました。

茎が長く伸びているものもあります。

ポットに植えました。

これだけ芽が出ていました。

大きくなるといいな。

寄せ植えをしたときに、残っていたものもポットに植えて

日向に出しました。

霧吹きで、ちょこっとだけ水をやりました。

多肉も、新芽がでてきれいな色です。

モッコウバラは、前日の雨で傷んでいたので、枝を切りました。

でも、中の方もけっこう傷んでいたので、

思い切ってばっさり切ることにしました。

結局、ゴミ袋1杯切りました。

さっぱりしました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村