はじめてのドライブボックスは快適、ツメ切りに~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210804055747j:plain

午前6時

缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト

サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠)、吐き止め

f:id:kokichikawabe:20210804055758j:plain

f:id:kokichikawabe:20210804060321j:plain

缶詰を少し残しましたが、クスリは全部食べました。

f:id:kokichikawabe:20210804074315j:plain

食後の2度寝は、ソファの真ん中で~

 

 

ツメが伸びてもう限界超しています。

調べてみたら

前回切ってもらってから、7週間たっていました。

だいたい4週間くらいで切るのが目安と聞いたことがあるので

ちょっと長すぎました。

f:id:kokichikawabe:20210804110125j:plain

f:id:kokichikawabe:20210804104818j:plain

はじめてのドライブボックスに入って、病院へ行きました。

今までは、助手席に座っていたのですが、

曲がるときなんかは自分でバランスをとって

こらえなくてはならず、

飼い主も、転ばないように左手で押さえたりしていたのですが・・・

これで安心です。

下には、冷たいマットを敷きました。

11時くらいに家を出たのですが、

もちろん車に乗る前にエアコンをしっかり効かせて、

走り出すと、太陽がほぼ真上にあるので

日差しが窓から入ることもなく快適でした。

小粒も、ほとんどハカハカすることもなく

病院へ到着~

f:id:kokichikawabe:20210804111116j:plain

だれも患者さんがいなくて、すぐに診察室へ直行!

先週、夜中に草を食べて吐いて、

翌日の午前中くらいまで続き、

ごはんは夕方には食べたことを話すと、

「胃が気持ち悪いんやなあ~」と先生。

その後は、ほとんど残さずご飯を食べていますと報告。

ツメを切ってもらっているあいだに

缶詰をもらって、会計を済ませ、

「荷物、車に置いてきます。」と言うと、

「終わったら、連れて行きますので、車クーラーかけて

待っててください。」と看護師さん。

お言葉に甘えて、車で待つことにしました。

小粒、心配そうにこっちを見てたので

「車で待ってるからね~」と飼い主。

看護師さんも「だいじょうぶだよ~」と。

f:id:kokichikawabe:20210804112909j:plain

帰りの車の中でも落ち着いてハカハカすることもなく、

途中からは寝てました。

f:id:kokichikawabe:20210804114633j:plain

お疲れ様でした~

f:id:kokichikawabe:20210804114756j:plain

帰ってすぐ、午後12時におやつのバナナとヨーグルト

f:id:kokichikawabe:20210804114928j:plain

ヨーグルトしか食べません。

f:id:kokichikawabe:20210804114956j:plain

なので、ヨーグルトをおかわり。

f:id:kokichikawabe:20210804115022j:plain

やはり、バナナは食べませんでした。

f:id:kokichikawabe:20210804131118j:plain

ツメはこんなに短くしてもらいました。

f:id:kokichikawabe:20210804131127j:plain

狼ツメなんか5ミリくらいしかありません。

こんなに短いの、生まれてはじめてです。

帰ってきて、サプリの注文を忘れたので電話すると、

看護師さんが驚いた様子で「こつぶちゃん、どうかしました?」って。

「サプリを頼むのを忘れたので・・・」というと

ホッとした感じでした。

なにかあったと思わせてすみませんでした~

f:id:kokichikawabe:20210804144613j:plain

午後3時

缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト

サプリ、腫瘍のクスリ、胃薬、下痢止め(2錠)

f:id:kokichikawabe:20210804144631j:plain

f:id:kokichikawabe:20210804145221j:plain

完食しました。

f:id:kokichikawabe:20210804211601j:plain

午後9時半

バナナとヨーグルトで夜食

f:id:kokichikawabe:20210804211729j:plain

完食しました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村