ばぁばは、ときどき遊べるだけでいいかな

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200916055538j:plain

朝、飼い主が木を切っているあいだ

ずっとここで待っていてくれた小粒です。

目やに、汚い・・・

 

 

 

 

きのうの朝さんぽは、7時過ぎに行きました。

f:id:kokichikawabe:20200916071142j:plain

f:id:kokichikawabe:20200916071426j:plain

この時間になると、

出勤の車や、登校中の子どもたちをよく見かけます。

小粒は、子どもに向かって吠えるので、

近づかないようにするのが大変です。

f:id:kokichikawabe:20200916071524j:plain

ここは、草がきれいに刈られていました。

f:id:kokichikawabe:20200916071645j:plain

そして見上げると、柿がたくさん成っていました。

 

 

 

 

きのうはMちゃんを1日おあずかりでした。

f:id:kokichikawabe:20200916081442j:plain

庭に咲いている朝顔を取ってきたのですが、

色水を作ると言ってたのですが、そのままでした・・・

f:id:kokichikawabe:20200916082043j:plain

f:id:kokichikawabe:20200916090746j:plain

f:id:kokichikawabe:20200916101639j:plain

まだまだ、浴衣と鬼滅の刄のブームは続いているようです。

浴衣はもうそろそろ限界かな・・・

f:id:kokichikawabe:20200916103303j:plain

f:id:kokichikawabe:20200916103535j:plain

レゴで上手に汽車を作ったり

f:id:kokichikawabe:20200916104934j:plain

なんか、1人前に足を組んで本を見ていました。

f:id:kokichikawabe:20200916144057j:plain

「あっちゃん、あがつく・・・」の本も全部覚えていて

読んでくれます。

f:id:kokichikawabe:20200916090836j:plain

そして、Mちゃんがソファにいないときを見計らって

小粒、飼い主のとなりに来てアゴのせ~

ちゃんとわかってるのね、えらいね~

f:id:kokichikawabe:20200916141328j:plain

お昼は、じぃじが買ってきてくれたドラミちゃん弁当~

f:id:kokichikawabe:20200916141316j:plain

そして、おまけについていたシールをレゴの箱に・・・

f:id:kokichikawabe:20200916180636j:plain

f:id:kokichikawabe:20200916181818j:plain

かかが帰ってきて、荷物を車に積んで

2台の車でごはんを食べに行きました。

食べ終わり車に乗ると、「ばぁばのうちでもっと遊びたい~」とMちゃん。

そこで、なんとかなだめて

10月がMちゃんの誕生日なので、

プレゼントにシルバニアファミリーのおおきなおうちを

来週の連休のどれかの日に、

おもちゃ屋さんに買いにいくことを約束して

なんとか帰って行きました~

ホッ・・・

娘からラインで、「途中でばぁばを思い出しては涙ぐんでたよ~」とか。

ばぁばだって~

でも、ばぁばは、ときどき遊べるだけ十分かな。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村