Mちゃんとばぁばふたりでお買い物~

きのうのひとりと1匹・・・

f:id:kokichikawabe:20190326064918j:plain

PCをしている飼い主に、だっこをせがむ小粒・・・

そうそう、このときはペットボトルの蓋をギュッとしめすぎて、

中の空気が膨張して音がして、

それがこわくて飼い主に助けを求めてきたのでした。

小粒はほんとにこわがりなんです。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190326111659j:plain

そして、きのうはMちゃんとばぁばはじめてふたりで買い物に行ってきました。

うれしそうに、おやつを選んでいました。

「これはちょこれーとやで、まだたべられやんなあ~」

「がむもまだたべられやんしなあ~」

など、独り言を言ったり、「これはなに?」と聞いてきたり・・・

結局はラムネを買うんですけど・・・

ビスコもばぁばの独断で買ってみました。

f:id:kokichikawabe:20190326114034j:plain

帰り、車に乗ったときから「ちがうお店にも行きたい~」とMちゃん。

「ラムネもヨーグルトも買えたからもう帰ろう~」とばぁば。

行くときに、「ぽぽちゃん連れてきたるの忘れたなあ。」と言ってたので

「そうや、ぽぽちゃんひとりで寂しくって泣いとるかもよ?」

などなど言い聞かせ・・・

家に着いても、またそのくりかえし・・・

やっとのことで下りてくれました。

公園からの帰り道Mちゃんをだっこして帰ったのと、同じくらい大変でした。

まだお買い物のほうがましかな?

きょうはどっちにしようかな???

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190326091901j:plain

Mちゃんにあげる鉢、ビオラよりネモフィラのほうが元気になってきました。

そろそろお引っ越しかな。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!! 

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村