2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ食べない?

きのうのわんこ・・・ 1昨日、新しいおもちゃを下ろしました。 ご飯の前にひと遊び~ 午前6時30分、手から少し食べただけで ほとんど残しました。 台所で、洗い物を終えると、またここにいた・・・ 最近ここにいることよくあるなあ~ 朝ご飯はあまり食べて…

さくら、さくら~

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯、 手から少し食べました。 珍しく、半分以上残しました。 午前10時すぎ、朝ご飯の残りを食べ始め 完食しました。 そして、昼散歩に行きました。 空き缶が、風で少し動いたのが怖くて渡れない・・・ なので、こっち…

お花見さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯 めずらしく残しました。 朝さんぽはお花見さんぽ~ 咲き始めたと思ったら、一気に満開。 散る前に見に行かなくっちゃ~ 老人ホームのさくらも満開です。 神社に、無事に手術が終わったお礼に行きました。 境内のさくら…

春ですねぇ~

きのうのわんこ・・・ 朝、ふとんをたたんでいると、 こんなところにアゴを乗せて、可愛すぎ~ 午前6時、朝ご飯、手から少し食べて あとは、自分で食べました。 朝、飼い主がPCをしていると ヒヅメかじっておりこうに遊んでいました。 1昨日の雨もあがり、…

さくらのトンネル

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯、少し手から食べ あとは、自分で食べて完食しました。 きのうは、ほとんど1日雨だったので さんぽも庭遊びもできず、退屈な1日でした。 午後、用があり実家へ行ってきました。 きのうは小夏もいっしょにいきました。 …

すみません、先生!疑ってました

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯を完食しました。 そして、飼い主がPCをしているそばで、おとなしく遊んでいました。 マットをのけると、あ~あ。 お天気が悪く、ひたすらおもちゃを取ってこさせ 疲れさせ(?) 昼寝~ 1時間くらい寝て、おしっ…

抜糸のあと、まだ糸が残ってる・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯 完食しました。 飼い主が洗濯物を干しているあいだ おりこうに遊んでいました。 朝は、重い雲でしたが さんぽに行くころには、青空が見えてきました。 鉢のあじさいも、今年は新芽がたくさん出てきました。 咲く…

無事、抜糸終わりました

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分、朝ご飯 完食しました。 食後は、台所でリラックス。 なんでも噛みたくなる小夏です。 そして、お昼寝。 ベッドと同化してる・・・ いつもほど暑くもないし、雨で外にも行けないし 雨のやみまをみて、病院へ行くことにしま…

さくらがチラホラ咲いてきました

侍ジャパン、やりましたね。 WBC優勝~ おめでとうございます。 すごい試合でしたね。 感動しました。 きのうのわんこ・・・ 午前5時に起床。 ふとんをくちゃくちゃに・・・ そして、うねうね~ 午前6時、朝ご飯、 スプーンについたヨーグルトをなめて でも…

頑張れ、侍ジャパン!いよいよ決勝だ

きのうの侍ジャパン、逆転サヨナラすごかったですね~ 泣きそうでした。 いよいよきょうは、決勝です。 頑張れ!侍ジャパン! そして、きのうのわんこ・・・ 朝5時15分に起床。 ふとんを噛み始めたので、少し早いけど 5時30分にご飯をもってくると 寝かけて…

はじめてのフリーでのお留守番

きのうのわんこ・・・ 朝、ふとんを片付けようとしてたら・・・ やっぱりなぜか高いところが好きな小夏です。 そして、フードを小分けしていると 必ずやってくるこのお方。 近い! そして、飼い主の朝ご飯は食パンでした。 「ちょうだい~」アピールが激しい…

おさんぽたのしい

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはん。 完食しました。 かわいいねぇ~ まだまだいろんな事に、興味津々な小夏。 「あっ、なんかいってる。」 灯油の移動販売車のアナウンスでした。 ちょっと風がきつかったけど、おさんぽは楽しいね。 つくしも、大きく…

MちゃんとRちゃんいらっしゃいませ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯 完食しました。 ブレブレですが、いつもの食後の運動。 きのうは、MちゃんとRちゃんが来るというので、 いろいろ考えて、こなつの居場所は台所に・・・ 「なぜわたしはここに?」 このあと、気がつくと小夏はリビング…

グレーチングを迷わずひとっ飛び~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯 完食しました。 きのうの飼い主の朝ご飯はバナナでした。 なっちゃんにもお裾分け~ めちゃ見ています。 「それなんだっけ?」 「バナナだよ~ おいしいよ~」 ほんのちょこっと食べました。 「そうか・・・これがばな…

術後1週間

きのうのわんこ・・・ 術後1週間 午前6時、朝ご飯 完食しました。 そして、フードを小分けしていると、 後ろに小夏がいました。 小分けが終わると、 小夏は寝ていました。 そして、おさんぽに行きました。 なんかかっこいい立ち姿です。 一人前にみえます。…

術後6日目

きのうのわんこ・・・ 術後6日目、順調です。 午前6時、朝ご飯 完食しました。 朝、一遊びしたあとのお昼寝。 午前と午後1時間ずつ庭遊び~ 植えっぱなしで寂しくなってきた寄せ植え・・・ 先日買って来た苗で、手直しすることにしました。 今、植わってい…

術後5日目

きのうのわんこ・・・ 術後5日目 午前6時、朝ご飯 完食しました。 このふくん、小吉のおさがりだと思いこんでいたのですが これ小吉なのですが、襟にいかりのマークがありました。 穴掘ってる・・・ 顔つっこまないで~ いっぱい遊んで楽しかったね。 いっぱ…

術後4日目

きのうのわんこ・・・ 術後4日目 午前6時、朝ご飯 完食しました。 「わたし、しょくよくもどってきたみたい。」 最近、掃除機にがうがういうだけじゃなくて、 コードを噛むようになってきたので、 クレートに入っていてもらってます。 掃除がおわると、「見…

術後3日目

きのうのわんこ・・・ 術後3日目 朝から毛布をかじって、元気が戻ってきました。 ご飯の前に、朝さんぽに行きました。 曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくないくらいの天気でした。 新しく買った服ですが、大きすぎた・・・ 手術前と変わらない歩き方で…

術後2日目

きのうのわんこ・・・ 術後2日目 朝のお目覚め、 いつもなら、毛布やふとんをカミカミするのですが、 よその犬かと思うほどのおとなしさ。 飼い主がご飯を食べていると、やってきました。 この体勢、1昨日はできませんでした。 おなかつっぱらないの? 「だ…

おかえり、小夏。頑張ったね~

きのうのわんこ・・・ 小夏を迎えに行く前に、余った苗を植えました。 多肉を植える時間はありませんでした。 ちょっとでも早く迎えにいってあげたくて・・・ ここからは、記録のために、残します。 先生からのお話は・・・ 子宮と卵巣を摘出しました。(現…

小夏の居ぬ間に・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝ご飯と水ぬきだったのですが、 庭で草を食べていたので、さんぽに行くことにしました。 カリヨンの丘の山道さんぽに行きました。 あまり長く歩くと、水を飲みたくなるので ほどほどにしました。 帰ってきて、朝から寝てな…

がんばれ!小夏

きのうのわんこ・・・ きのうは、はじめてのバナナ・・・ 「なんだこれ?」 「これがバナナというものですよ。」 1度は、口に入れたけれど ペッて吐きました。 もう一度あげると、もぐもぐ噛んで食べました。 「まあまあおいしかった・・・」 おもちゃをとっ…

はじめてのいちご

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯ちょこっと食べました。 いつも朝ご飯を食べてから、服を着替えます。 服を着ていないと、ちっちゃいなあ。 だんだん小粒の顔に似てきました。 やっぱり、血が繋がってるってすごい! 1昨日、次男のお嫁さんのCちゃ…

神社へお参りに

きのうのわんこ・・・ 疲れて、休憩~ そして、掃除機と戦う。 これは、慣れるには時間がかかるのかな。 落ち着いたので、おさんぽに・・・ きのうは、暖かかったです。お散歩日和でした。 足取りは軽やかです。 トンネルをくぐって よそのお宅の、玄関先の…

久しぶりに、クレートで車に~

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯も食べず、いつもどうり元気です。 思ったより寒かったけれど、おさんぽにいきましたよ~ カリヨンの丘にも行きました。 少し上っていくと、町並みが見えます。 小粒は、ここに来ると、いつもうねうねすりすりしていました。 小…

手術の日が、6日から9日に変更になりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯は、少し残しました。 飼い主が、洗濯物を干している間、 おりこうに待っていてくれます。 きのうも、お天気がよかったので、さんぽに行きました。 ちゃんと横断歩道を渡ります。 途中で止まらないかドキドキです。…

つくし発見!

きのうのわんこ・・・ 最近、なぜか朝ご飯は飼い主の手から食べる小夏です。 半分くらい食べたかな? 食後のまったりタイム~ そして、さんぽ。 少し風はあったけれど、いい天気でした。 きのうのさんぽで、つくしを発見~ 午前11時30分、朝ご飯の残りを食べ…

小夏の舌って青かった?

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ごはんの用意ができました。 食べに行くと見せかけて、行かない・・・ そして、飼い主の手から食べました。 半分くらい食べたかな。 飼い主がPCをしているそばで、おりこうに遊んでいました。 「あれっ?小夏の舌って青…

おとうさんとふたりで5時間のお留守番

きのうのわんこ・・・ 「はやくおさんぽいこう~」 「行こう、行こう~」 においチェックのさんぽは、楽しかったね~ 最近暖かいし、お散歩日和です。 うちの近くまで来たら、急に立ち止まったと思ったら 猫がいました。 お互いじ~っと見ていました。 近づこ…