2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決定的瞬間だ!

6年前のきょうの、小粒 午前6時30分、朝ご飯 手から少し食べました。 飼い主がPCをしてると、またちょいちょいってしてくるので 抱っこしながらブログを書きました。 きのうは、寒かったので、小粒お姉ちゃんが着ていたダウンを着て 外へ・・・ クレート…

散歩が上手になってきました

5年前のきょうの、小粒 午前6時15分、ヨーグルトとふりかけをトッピング。 スプーンについたヨーグルトを舐めて 一口、二口自分で食べましたが、それから食べなかったので 飼い主の手から少しだけ食べました。 キリンさんの鼻を修理しました。 飼い主がP…

まだ、雪が残っています

4年前のきょうの、小粒 午前6時半、朝ご飯。 手からは、食べるんだけどなあ・・・ 半分くらい食べました。 飼い主が洗濯物を干すときに、 小夏もいっしょに外へ行きました。 まだ、雪が残っています。 洗濯物を干し終え、「おうちにはいろうか?」と言うと …

自分で食べてくれると、やはりうれしい!

3年前のきょうの、小粒 なんかガリガリやってると思ったら、手が届かなかったのね~ 飼い主が化粧をしていると、足下で寝ていきました。 あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・ 午前中、気がつくとまた雪が降っていました。 多肉を軒下に避難させました。…

小夏、はじめての雪ですが平気でした

2年前のきょうの、小粒 午前6時30分、 飼い主の手からは食べるのに、自分からは食べません。 少しして、自分から食べ始めたけれど、 ほんのちょっと食べただけでした。 気がついたら、クレートに入っていました。(半分出ていますが) 飼い主が朝ご飯を…

雪で散歩も行けず、運動不足

1年前のきょうの、小粒 何年ぶりかの雪です。 鉢の上の雪の形がかわいい~ 「小夏、雪だよ。見てごらんよ。」 雪だるまを作りました。 風もなく晴天です。 そのうちに溶けそうですが・・・ 朝ご飯をあまり食べなかったのに、元気です。 午前10時30分、…

雪が積もっています

22日は、小粒の月命日でした。 すっかり忘れていました。 来月で、1年たちます。 早いです。 そして、きのうは小夏7ヶ月になりました。 早いなあ~ うちに来た当日、トイレシーツの上で寝てた・・・ 3ヶ月 生後4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 きのうの午前6時3…

相変わらず、ご飯、完食しない・・・

7年前のきょうの、小粒 このころは、楽しかったね~ いつも、仲良しだったね~ みんないっしょに反応しててかわいい~ 午前6時30分、朝ご飯 ほとんど食べませんでした。 「なんで、ご飯たべへんの?」 午前8時45分、朝ご飯の残りを食べましたが 完食…

なにか怒ってる?

6年前のきょう 小粒の写真は1枚もなかった。 雪がちらほらしてたんだ・・・ 午前6時50分、朝ごはん。 飼い主の手からしか食べず、たくさん残しました。 ご飯はたくさん残しましたが、元気です。 午前9時15分、朝の残りを全部食べました。 午前、用が…

寒いね~

5年前のきょうの、小粒 ファンヒーターの前が定位置だった小粒。 体が熱くなっていたなあ。 懐かしい。 午前6時15分、朝ご飯。 スプーンについたヨーグルトを舐めることから始まります。 この体勢のまま、飼い主の手からフードを食べます。 手からはたべ…

小夏、初詣に行く~

4年前のきょうの、小粒 「おはようさん!」 午前6時15分 まずはスプーンのヨーグルトを舐めて 飼い主の手からはフードを食べるのに、 なかなか自分では食べに行きません。 特に朝ご飯・・・ 結局、少し残しました。 そして、飼い主が朝ご飯を食べている…

おさんぽ行って寝て、おさんぽ行って寝て~

3年前のきょうの、小粒 午前6時、飼い主の手からヨーグルトを食べ ご飯を食べ始めました。 そして、完食しました。 1昨日のキリンさんの件ですが、 これが小粒のおさがりのキリンさんです。 これが、先日購入したキリンさんです。 そして、これが1昨日購…

耳と角の位置が変・・・

2年前のきょうの、小粒 きのうは、お父さんが休みで朝はゆっくりでした。 静かなので、小夏も7時過ぎまで寝ていました。 起きたら、エンジン全開で枕カバーのタグを噛んでいました。 朝ご飯、まずはスプーンのヨーグルトを舐めて 手からフードを食べて・・…

ひさしぶりの1日2回さんぽ~

1年前のきょうの、小粒 めちゃ痩せてる・・・ 1昨日、庭で まだ、捨てずにほったらかしてる飼い主です。 キリンさん、またやられた~ また縫った~ 戦い疲れた小夏・・・ きのうの朝、飼い主は洗濯物を干しに、 小夏は庭で遊ぶかと思ったけれど、 眠いのか…

アイロン台に乗るわんこ~

7年前のきょうの、小粒 きのうの午前6時前、 ヨーグルトのついたスプーンを舐める。 そして、ご飯を食べる。 「食べていいよ~」 「そうなの?」 「じゃあ・・・」 と、少ししてから、食べ始め 完食しましたよ~ そして、気がついたら、 飼い主が持ってき…

ヒヅメ、でか!

6年前のきょうの、小粒 かわいい~ きのう、午前6時すぎ、朝ご飯。 ほんの少し残しました。 クレートの上にあった新しいヒヅメを欲しがったので あげました。 このヒヅメめちゃ大きい! 右のが、今まで囓っていたヒヅメです。 1昨日の雨もあがり、庭で遊…

キリンさん、こんな姿になりました~

5年前のきょうの、小粒 きのうは、お天気が悪く、1日中家の中で過ごしました。 午前6時すぎに、朝ご飯を完食しました。 1昨日、先生に言われたとおり、心配いらなかったようです。 朝から、キリンさんと戦ってました。 キリンさん、片耳をやられてしまい…

やっぱり耳を狙うのね~

4年前のきょうの、小粒の写真は1枚もなかった・・・ 1昨日の夜、ふとんを持ってきたら、その上に乗っちゃいました。 下りて欲しいんですけど・・・ きのうの朝、小夏といっしょにお父さんを送っていきました。 1昨日の夜、お父さんを迎えにいくのも一緒…

あまりに食べないので、病院へ行って来ました

3年前のきょうの、小粒 クレートの中にフードボウルを置いてみました。 ほんの少し食べました。 朝ご飯を食べている飼い主の足下に・・・ そして、飼い主が脱いだパジャマに乗る・・・ 朝ご飯をほとんど食べなかったので、 さんぽに行ったらお腹が空くかと…

写真はないけど、今年初の衝撃事件!

2年前のきょうの、小粒 袖つきのTシャツもかわいいな~ 服を着ることにも慣れたみたいです。 朝ご飯を食べないので、 8時半ごろに飼い主と一緒に外へいって、気分転換。 飼い主は洗濯物を干して・・・ いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝しました。 お父さん…

はじめてのドライブボックスは快適だ~

1年前のきょうの、小粒 「朝だよ~」 「まだねむたいよ~」 午前6時、朝ご飯、半分くらい手から食べました。 プードルさん、目の上を負傷~ クレートの中のキリンさんを持ってきました。 あれ~、キリンさんの耳をちぎって咥えています。 キリンさんの耳を…

復調の兆し~

7年前のきょうの、小粒 きのうの午前6時すぎ、 朝ご飯は、半分くらい食べました。 飼い主の手から・・・ ご飯はいっぱい残したけれど、ヒヅメを囓っています。 飼い主が朝ご飯を食べていると、 テーブルの下で寝ていました。 そして、午前8時半、眠たくて…

元気が一番!

6年前のきょうの、小粒 きのうの午前5時、早いお目覚めです。 あららら・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 自分で食べ始めましたよ~ 前日の夜、11時半に食べたので、 朝はすぐには食べないだろうと思っていたので、 うれしい誤算でした。 半分くらい…

小夏、絶不調です

5年前のきょうの、小粒 「なっちゃん、おはよう~」 めずらしく、枕をして寝ていたようです。 いつもなら、6時に朝ご飯を食べるのですが、 やはり食べませんでした。 なので、お父さんがもらってきた牛の軟骨で スープを作りました。 ドライフードにスープ…

ひとりと1匹は急接近~

4年前のきょうの、小粒 きのうは、「わたしがお茶碗洗うから~」というMちゃんに 全部おまかせしたばぁばです。 ガチャガチャとお茶碗をさせることもなく、 上手に洗ってくれました。 ばぁばは、大助かりでした。 小夏、やはりフードを自分では食べなくて、…

Mちゃんがお泊まりに来ました

3年前のきょうの、小粒 きのうの朝、トイレの片付けを終えて振り向くと 小夏、自分で服を脱いでいました。 そして、毛布をぐちゃぐちゃに・・・ そして、手であげると食べるのに、自分では食べない。 1昨日からこんな感じなんです・・・ そして、残しまし…

実家へ新年のごあいさつ~

2年前のきょうの、小粒 だんだんボステリらしい顔になってきた小夏です。 そのうち舌がペロッ! ご飯を食べてる台を、1段上げようとドライバーで作業中。 小夏は、なにをしてるのかとやってきました。 「どう?これで食べやすくなったんじゃない?」 でも…

一日、ほとんど服を着ていました

1年前のきょうの、小粒 朝から飼い主の服をほりほりして 寝ました。 午前に庭遊び~ ウ○チした~ おしっこもした~ お父さんも帰ってきた~ 小夏、なぜかお父さんが履いてる靴下に噛みつくので もれなく指も噛みます。 なので、フェンスを台所とリビングの…

小夏、ときどき変顔~

7年前のきょうの、小粒 ファンヒーターの前が大好きだった小粒。 きのうの朝は、小夏をだっこしてPC。 なんとか、花壇に顔を突っ込みたい小夏です。 庭にいると、帰って来たお父さんに「遊ぼう~」と誘っていました。 でも、おとうさん、遊んでくれず~ き…

お疲れ~な小夏

6年前のきょうの、小粒 きのうの朝、娘家族と次男家族が来る前にひと遊び~ ちょっと遊んでいると、次男家族が来たので 小夏は、ハウスではじめてのステイです。 ダイニングテーブルではすわりきれないので、 座卓もだしたので、 小夏がごちそうを食べない…