2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなお花が届きました

きのうは、ちょっと雲がありましたが、 寒さはそれほどでもなかったように思います。 ブルーベリーの新芽もたくさん出てきました。 ツルニチニチソウも咲き出し、 ご近所さんにもらった水仙も、花芽をつけてきました。 つぼみだったクリスマスローズも咲きま…

きのうも合図がなかったなあ・・・

きのうは、朝からめちゃいい天気でした。 朝はすごく寒かったけれど、昼間は春のような感じでした。 きのうは、いろいろ心配をかけたので、 娘の所へ行ってきました。 Mちゃんたちにはお礼のケーキをもって、 (長男と次男のところへは前日に) こむぎちゃん…

きっとだよ、約束だよ

きのうは、いいお天気でした。 いつものように、シクラメンもひなたぼっこです。 小吉と小粒の居場所を作ったよ。 台は、小粒が使っていたご飯の台にしたよ。 その上に、ランチョンマットを敷いたよ。 もちろんボステリ柄の、お母さんの手作りのものだよ。 …

じゃ、いってきます!

こつぶが毎日食べていたヨーグルト まだ残っているので きのうは、お父さんとお母さんが食べました。 小粒が毎日食べていたバナナも食べました。 きのうは朝から、くもり空。 ときどき雪もちらついて、寒い日でした。 長男のお嫁さんのSちゃんも来てくれまし…

いってらっしゃい~ 気をつけて~

きのうは娘家族が、お別れに来てくれました。 「小粒、よかったね。みんなにさよならできたね。」 Mちゃんから小粒に手紙かと思ったら、 「ばぁばに書いたの~」というので読んだら 「こつぶちゃん、ながいこといきのこった・・・」に笑ってしまいました。 …

突然ですが、小粒が亡くなりました

突然ですが、きのうの午後3時すぎ小粒が亡くなりました。 11才8ヶ月でした。 最近は、さんぽもそれなりに頑張って、 下痢もウソのように改善されていたのに まさか・・・という思いです。 きのうは、大好きなヨーグルトも食べませんでした。 結局、前日のお…

小粒、不調です

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中、2時半くらいに庭に出ると 雪が少し積もっていました。 午前6時 手にヨーグルトをつけてあげると、食べます。 ヨーグルトを全部食べて、缶詰も手につけてあげると少し食べました。 が、自分からは食べませんでした。 早く…

小粒、不調です。最近調子よかったのに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のくすり 完食しましたが、 このあと、7時すぎにおう吐しました。 食べた量の半分くらいあるんじゃないかと思うほどでした。 「小粒ちゃん、…

ウ○チの調子は絶好調~

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 お父さんが新聞を読んでいる隣でまったり~ おしっこに庭に出たついでに、さんぽに行きました。 午後からは雨予…

爪切り&体重測定

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のくすり 完食しました。 なんかぼけ~っとしてるのが可愛い~ ほんとは、朝一で病院に行きたかったのだけれど、 ずっと寝てるので、なか…

雪がちらほら~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のくすり 完食しました。 きのうのさんぽは、抱っこして道路におろしたけれど 1歩も歩かず~ なので、抱っこして庭へ・・・ すぐにおし…

1ヶ月ぶりにお風呂の手伝いに~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のくすり 完食しました。 ご飯を食べたあと、 服がいやですりすり「脱がして~」のアピール。 なので、脱がしました。 背骨が立っていて、脱…

「おいで~」「いやだ~」

きのうのわんこ・・・ 午前5時40分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 最近は、小粒毎日さんぽするようにしていますが、 ほとんど歩かないので、 小粒が寝ている間に、飼い主がさ…

今年のバレンタインは、大漁だぜぃ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、バナナ サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 そして、お父さんが朝ごはんの納豆のパックを開ける音に、 吠える、吠える~ 毎朝、吠えてます。 もうそろそ…

歩かないのに散歩っていえるのかな?

きのうのわんこ・・・ きのうの朝は、みんなが寝過ごしてしまった我が家です。 最近、小粒は早起きで、 5時半くらいに朝ご飯を食べる事が多かったのですが、 きのうもお腹の調子がよくて、夜中にウ○チに1回起きただけで 朝方もよく寝ていたので、 飼い主も…

GODIVAと『すみっコぐらし』のコラボ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時40分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり ストック最後の食パンです。 最近、いつも買ってる減塩の食パンが売り切れが多くて・・・ この際、バナナに変…

きのうも、頑張ってさんぽにいったよ~

きのうのわんこ・・・ 夜中、キッチンで寝ていました。 それからはベッドで~ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 8時くらいに呼びに来るのでついていくと、 …

久しぶりのさんぽ

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、サプリの下痢止め(2錠) 完食しました。 午後0時25分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、…

暖かかったので、外でも裸族~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠) 完食しました。 お父さんが、またたくさんのボイルした牛タンをもらってきたので 冷凍しました。…

わたし、おなかちょうしわるいんだよね~

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつヨーグルトヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり 半分くらい残しました。 午前7時30分 朝残したのをレンチンして、ヨーグルトをたして ヨーグルトだけ食…

ちょっと調子が悪い

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ 完食しました。 また、土を食べるのかと見ていましたが、食べませんでした。 「こつぶ、おうちに入ろう~」 ドアを開けて、…

完食が続いています

きのうのわんこ・・・ 午前6時缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠) 完食しました。 小粒が食べるさつまいもを買って来ました。 紅はるかです。 全部蒸して、冷凍しま…

落ちそう~

きのうのわんこ・・・ 夜中、おしっこから戻ると、 飼い主より先に布団に寝ていました。 でもすぐに、ソファへ・・・ 最近、というかここ1年くらい夜はふとんでは寝ません。 以前は、夜はいつもいっしょにふとんで寝ていたのに・・・ 腕まくらも、よくしま…

こつぶ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止めのサプリ(1錠) 「ごはんだよ~」 ピンぼけですが、下痢止め残しました。 取っておいて、お昼に食…

庭に、赤オニさん現れる~

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠) 完食しました。 我が家の庭にかわいい赤オニさんが現れました。 寒いので、ダウン着ていま…

また、お腹の調子が悪くなった~

きのうのわんこ・・・ 午前5時30分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり 完食しました。 そして、5分もたたないうちに寝ます。 メールの受信箱を見ていたら、こんなのが来ていました…

春が待ち遠しいね~

きのうのわんこ・・・ ご飯の30分前には、ヨーグルトを冷蔵庫から出し、 常温に戻しています。 やはり冷たいヨーグルトは、お腹にはよくないと思い、 最近、やり始めました。 午前5時40分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、…

花のにおいチェックも欠かせません

きのうのわんこ・・・ だいぶ、お腹の調子も戻ってきた小粒です。 午前6時20分 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも ヨーグルト、食パン(6分の1枚) サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) なぜか、すぐに食べ始めず・・・ 「ごはんだよ…