2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りはだっこで~

きのうのわんこ・・・ 夜降っていた雨もあがり、朝には青空がのぞいていました。 午前6時前、 草を飲み込んだか、はみはみしただけかはわかりませんが・・・ 草というか、大葉です。 においも強いのに、平気なのかな・・・ いつだったかはハーブを食べていた…

缶詰、増量中

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 「たべていいの?」 って、目でみるので「ごはん、食べていいよ~」って言いました。 結局、少ししか食べなかったので、また冷蔵庫で…

きのうの夜から、缶詰の量を増やしました

きのうのわんこ・・・ 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 缶詰を半分くらい残しました。 小粒がご飯を食べている途中で、 1昨日にもらったティラミスを小皿に分けていたので そのにおいで、気がついたみた…

朝、ちょっと不調でした

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中のこと、そこで寝られると、非常に困るんだけど・・・ おしっこに起きて戻ってくると、ここで寝てました。 そして、早朝5時半、少しおう吐。 お腹からは、変な音がしていました。 が、すぐにしなくなりました。 手で、ヨー…

手作りのティラミスとナンをいただきました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ ほぼ完食しました。 朝から、いい天気です。 午前8時、ちょっと雲が多くなってきて、 涼しかったので朝さんぽにいきました。 「きのうとお…

夜さんぽは、ぴか~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食からの~ お昼寝~ 午後12時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 吐き止め 完食しました。 「…

ウ〇チの調子がもどりつつあります

きのうのわんこ・・・ 1昨日、夜中に2回くらいウ〇チをしました。 下痢まではいかないけれど、軟便。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 缶詰を半分くらい残しました。 残した分は冷蔵庫で保管。 …

いっぱい食べてるのに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 血栓のクスリ 完食しました。 最近はここでよく寝てる小粒です。 きのうは、動物病院で、 缶詰と姫マツタケのサプリをもらってきました。 午後12時 缶詰(3分の…

ばぁばとこに、来るんやなかった~

きのうのわんこ・・・ 朝、手足をひっこめて寒そうに寝ていました。 でも、そこ冷やっとするマットの上だけど・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 きのうは、Mちゃんを預かるた…

最近、完食しないなあ

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 手であげると食べたけれど、少ししか食べませんでした。 一応冷蔵庫へ・・・ まだ眠たかったの? 午前8時半 ヨーグルトをあげると食べたので 朝、食…

完食せず・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、サツマイモ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食せず。 午前10時半 朝残したぶんと、ヨーグルト 完食しました。 これで、1食分は食べたことに・・・ 午後1時 缶詰(3分の2個)に牛…

台風が通過しました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 好きなところで、お昼寝します。 上目遣いがかわいい~ やっぱりバークチップのところでは、めったにおしっこをしません。 …

半年ぶりのおさんぽに行きました

きのうのわんこ・・・ 午前7時 いつもより1時間も遅い朝ご飯でした。 かんづめ(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 雨が止んでいるときに、久しぶりにさんぽに行きました。 めちゃ涼しか…

パンを配達~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、、下痢止め クスリも食べて、ほぼ完食しました。 きのうは、1昨日に長男夫婦からもらったたくさんのパンを 次男のところと、娘のところに…

わたしなら、これかなあ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 もうすぐご飯というときに、草を食べておう吐。 午前6時半 少し落ち着いたかなと思い、ご飯をもっていくけど、 見向きもしない。 午前6時45分 草を食べて、おう吐。そして下痢。 ここ1週間以上、下痢もしてなかったので、…

病院へ行かなくてよさそうです

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 少し残しました。 食後のお昼寝は、マシュマロベッドで~ 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しま…

なにか刺さってる?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 食後のお昼寝~ 「りもこんが、じゃまやなあ・・・」 ちょっと曇り空だったけれど、ハアハアしちゃうよ~ 午前11時半、少…

小粒、早くも復活か?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 夜中、草を食べてたこともあり、ご飯食べるか心配していたのですが 完食しました。 ああ、よかった。 午後12時 「お昼ですよ~」 「おなか…

プチ不調か?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 食べたら寝る~ さつまいもの冷凍ストックがなくなったので 朝から蒸して、また冷凍しました。 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さ…

さいきんは、完食が続いています

きのうのわんこ・・・ 雲ひとつない青空とは、このことっていうくらいの空でした。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 完食しました。 荷物が届きました。 『この面を上に』ってシールあるのに、 裏…

最近、ウ〇チの調子がいい

きのうのわんこ・・・ 空はすっかり秋です。 でも、昼間はまだ半袖が手放せません。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 最近、ウ〇チの調子がいいので下痢止めはあまり飲んでいません。 缶詰を少し…

「ちょうだい~」アピール

きのうのわんこ・・・ 早朝、草を食べて 吐いて・・・ 「大丈夫?」 入ってきて、ここから動きません。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) でも、食べないので、ラップに包んで冷…

わんこONわんこ

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) ほぼ食べましたが、 よく見ると、血栓のクスリと下痢止めを残していました。 なんでこんな上手に残すかなあ・・・ 雨予…

ご飯を食べてる写真ばかり・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)と牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠)、吐き止め 完食しました。 くすりも全部食べました。 午後12時 缶詰(3分の2個)と牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨー…

久しぶりの青空~

きのうのわんこ・・・ きのうは、久しぶりに青空を見ました。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) 缶詰を少し残しました。 ご飯のあとは、おしっことウ〇チ そのあとなかなかもどってこない…

目つきとおしりが、かわいい~

きのうのわんこ・・・ 朝方、マシュマロベッドで寝てた小粒です。 最近、ちょっと寒く感じるときがあるからか、 ときどきここで寝ています。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠) 缶詰、半分…

ツメ切りに行ってきました~

きのうのわんこ・・・ 午前4時に、少し吐きました。 台所にも吐いた跡がありました。少しですけど。 午前6時 早朝に少し吐いたので、缶詰はいつもの半分の量にしました。 缶詰(3分の1個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、吐き止…

プチ不調?

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに降ったり止んだりの日でした。 小雨でしたけど・・・ 本当はツメ切りに行きたかったんだけど、 なんか行くタイミングが合わず・・・ 1昨日の夜中、アイスノンを枕に・・・ 夜中にハアハアが始まると、苦しそうにしてるのが…

わすれてた・・・

もう9月ですね。 コロナはいつになったら終息するのでしょう。 庭では相変わらず、きれいなアサガオが咲いています。 きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 かんづめ(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(よく残…

また土を食べてる・・・

きのうのわんこ・・・ 夜中、場所を移動するたび、アイスノンを持って追いかける飼い主。 なんとか、早く体温を下げさせたい一心です。 ソファに血がついているのを発見しましたが、 小粒のどこから血が出ていたのかはわかりませんでした。 午前6時 缶詰(3…