2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調・・・

きのうのわんこ・・・ 朝方、めずらしくマシュマロベッドで寝ていました。 午前4時 こんな時間にウ〇チ。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠) 缶詰残しました。 血栓のくすりも下痢止めも…

栗をもらってきました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 食後のお昼寝~ 実家の母から、2,3日前に電話があり 「栗を拾ってきたから、また取り…

ひさしぶりのくさは、おいしかったぜ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、吐き止め、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 最近、昼も夜もハアハアしてアイスノンの出番が多いです。 でもタオルで巻…

目が回りそう~

きのうのわんこ・・・ 先日から気になっていた小粒の鼻のガビガビ(?) きのう、剥がれかかっていました。 引っ張って、取ってしまいたいところでしたが、 無理に剥がすのも、かわいそうな気がして、 そのうち自然に取れるだろうと、見ています。 午前6時 …

ちょっと食欲がおちてきた?

きのうのわんこ・・・ きのうは、昼間もハアハアすることが多く、 ほとんど一日中、クールタイを着けていました。 1昨日、刈り残したところの草刈りをしました。 やっぱりここで、おしっこをしてしまうんだね。 まだ芝生の方がましかも・・・ 午前6時 缶詰…

きっと似合うと思うよ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、 小粒の朝ごはんの前に、30分くらい草引きをしました。 最近は、真夏と比べてずいぶん明るくなるのが遅くなりました。 あと半分だ・・・ 午前6時 缶詰(1個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、吐…

なぜトイレで寝る?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 午後12時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 午後5…

唯一の運動がうねうね~

きのうのわんこ・・・ これは夜中?朝方だったかな? 早朝4時、おしっこをしたあとはここで寝ていました。 ここ2日、夜中12時をすぎてからハアハアがはじまり 小粒が落ち着いた4時ごろから、飼い主眠れず・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつま…

小粒の食事事情~

小粒の食事事情~ ここ何日かは、 缶詰2分の1個、牛タン、焼き芋、ヨーグルトこれを1日に4回。 それ以前は、 缶詰1個と4分の1個、焼き芋、ヨーグルトこれを1日4回。 そして、きのうからは、 缶詰3分の2個、牛タン、さつまいも、ヨーグルトこれを1日…

毛布に寝たり、タイルで寝たり・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、めずらしくマシュマロベッドで寝ていました。 午前6時50分 缶詰(2分の1個)、牛タン、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 きのうは、毛布を出しました。 さっそく毛布の上で寝ていま…

食欲が戻りました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(2分の1個)、牛タン、焼き芋、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 食べるかな・・・まずはヨーグルトから。 完食しました。 クスリも全部食べました。 よかった~ 午前10時40分 缶詰(2分の1個)…

食欲のない小粒、病院で4本の注射~

きのうのわんこ・・・ 早朝4時ごろに、庭で吐きました。 その後は、ここで寝ていました。 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、吐き止め、下痢止め(2錠) やきいもとヨーグルトは食べましたが、 缶詰は3分の…

きのうは、朝も夜も完食しました~

きのうのわんこ・・・ 朝方、廊下で寝ていた小粒です。 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 朝の2度寝は、台所で~ 胸のところにかさぶたができて…

お口にシャボン玉~

きのうのわんこ・・・ 午前7時、きのうも遅い朝ご飯でした。 缶詰(1個と、4分の1個)、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 少し残しました。 下痢止め2錠も残しています。 午後12時 朝残した缶詰と、やきいも、ヨーグルトの…

またまたクールタイを購入しました

きのうのわんこ・・・ きのうは、 朝寝坊していつもより1時間も遅い午前7時に朝ご飯。 缶詰(1個と、4分の1個)、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め、吐き止め 缶詰少しと吐き止めを残しました。 ご飯のあとの2度ね~ 午前11時 おや…

今月分のネクスガードを飲みました

きのうのわんこ・・・ 朝方、廊下で寝ていた小粒です。 そして、布団には少しですが血がついていました。 どこから出たのかはわかりませんが・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食…

バナナに替わって焼き芋復活~

きのうのわんこ・・・ 朝5時ごろ、お腹が空き過ぎて、吐いてしまいました。 おちついてから、朝ご飯。 缶詰(1個と、4分の1個)、ヨーグルト 最近バナナをよく残すので、ちょっとお休み。 本当は栄養があるから食べてほしいんだけど・・・ サプリ、血栓の…

Mちゃん2日目~

きのうのわんことMちゃん・・・ 午前6時 缶詰(1個と4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 缶詰少しと下痢止め1錠と、バナナを残しました。 バナナ嫌いになったのかなあ。 また焼き芋にもどそうかな。 きのうもMちゃん…

ばぁば、けっこうがんばったや~ん

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 少し残しましたが、クスリは全部食べてありました。 きのうは、1日、Mちゃんを預かりました。 朝から、買い物に行き、「焼き芋がたべ…

まさかの、ダニでした~

きのうのわんこ・・・ 早朝の5時ごろ、 小粒の鼻のはしっこがプクッとしてるのに気がつきました。 病院へ行ったほうがいいのかなあ。 もっと大きくなったら行こうかな。 とか考えて、約15分後、 小粒の顔の近くに、なにか黒くて丸い物がありました。 そっ…

病院へ2回もいくことに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 珍しくちょっとお寝坊さんでした。 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト 血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 残して、おしっこに行くようです。 缶詰3分の1くらい残しました。 バナナと、血栓のクスリも残しまし…

久しぶりのシャンプー

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 缶詰とバナナは少し残しましたが、 クスリは全部食べました。 お風呂掃除をしようと思ったら、 小粒もついてきました。 「しゃんぷー…

食っちゃ寝、食っちゃ寝~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 午前11時 バナナとヨーグルトでおやつ ヨーグルトしか食べませんでした。 おしっこをして…

最近、ちょこちょこ残します

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠)、吐き止め 缶詰少しとバナナ2かけ、下痢止め1錠を残しました。 冷蔵庫で保管して、おやつにたべます。 食後のお昼寝~ 午前11時 朝…

土、食べてないよね?

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 缶詰3分の1くらい残しました。 バナナも残しています。 あまりバナナは残したことないのですが・・・ 下痢止めも1錠残していまし…

完食、完食・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 変な方向から食べ始めました。 少ししたら、カフェマットのほうに~ そして、完食です。 朝の2度寝~ 小粒、首が細くなって、 クー…

はじめてのドライブボックスは快適、ツメ切りに~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠)、吐き止め 缶詰を少し残しましたが、クスリは全部食べました。 食後の2度寝は、ソファの真ん中で~ ツメが伸びてもう限界超していま…

ブルーベリーの鉢が倒れていました~

きのうのわんこ・・・ 朝、庭にでるとブルーベリーの鉢が倒れていました。 前日は昼も夜も、強風が吹き荒れていました。 倒れないように、ビニール紐で となりのモッコウバラも幹にくくりつけてあったのですが、 強風ですり切れたようです。 なので、起こし…

また、吐いてしまった~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠) 残しました。 バナナと血栓のくすりも残しています。 残りは、冷蔵庫で・・・ 食後のお昼寝~ 午前9時すぎに、おしっこをするのに…

なんとか1日分はたべました

きのうのわんこ・・・ 1昨日、電気屋さんがスイッチを直しに来てくれました。 この電気屋さん、小粒お気に入りです。 作業を近くで見ていて、 電器ドリルの音にびっくり、吠えていました。 作業はあっというまに終わりました。 きのうは、珍しく枕を使って…