2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クールタイが2枚届きました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 お父さんが出かけるとき、 顔を上げることもなく・・・ 前日、夜中長い時間ハアハアしてた…

クールタイの下に、冷えピタを貼りました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 午前11時 バナナとヨーグルトでおやつ 完食しました。 午後3時 缶詰(1個と4分の1個)、…

つちをたべたおぼえないけど・・・

きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 缶詰(1個と、4分の1個)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(下痢がひどいので2錠) 完食しました。 クスリも全部飲みました。 おしっこをして、2度寝。 ウ〇チはせず。 午前10時50分 おやつ…

ご飯、食べてる写真ばっかり~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半 何か訴えに来たので、缶詰(4分の1)とヨーグルトをあげると 食べたので 改めて朝ご飯。缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 午前11時半 バナナと…

Mちゃんをお預かり~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 きのうも、Mちゃんを1日お預かりでした。 熱が上がらないか心配・・・ さっそく、小粒に読み聞かせ~ おやつを作…

動物病院で、ブタさんに会いました~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半 缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 そして、お昼寝~ 午前10時半、飼い主のところへなにかを訴えにきたので、 あとをついていくと、玄関マットのう…

久々にMちゃんをお預かり~

きのうのわんこ・・・ 午前5時、早い朝ご飯です。 缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 きのうは、前日から風邪気味のMちゃんを急遽預かって欲しいと 早朝に電話があったので 急いで…

プチ不調、治りました~

きのうのわんこ・・・ 朝から、あちこちで草を食べ 吐く・・・ 飼い主は、朝から草刈りをしました。 こぼれ種から、大葉もたくさん生えています。 朝から、またウ〇チを踏んでしまい、お風呂で洗いました。 そして、拭いたバスタオルの上で寝るという~ 午前6…

小粒、土を食べる~

きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 先日こんな感じだったプチトマト 収穫しました。 黄色いのは細長いプチトマトです。 思ったほど、すっぱく…

Mちゃんちへひまわりを植えに行きました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 最近は、焼き芋を止めて、バナナにしています。 サツマイモはやはり消化が悪いから、 下痢にも影響してるかなと思って・・・ 完食しました。 クスリも全部食…

腫瘍の薬を飲む日を間違えた~

きのうのわんこ・・・ 朝方からここで寝ていた小粒です。 午前5時50分 缶詰(1缶)、バナナ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 飼い主が、ソファに座っていると、となりにきました。 そして、小粒の手…

珍しく、お腹が空き過ぎて吐きました

きのうのわんこ・・・ 午前6時前、 お父さんの朝ご飯の用意をしていると、 玄関で寝ていた小粒がきました。 「目さめたの?ご飯作るからちょっと待ってて~」と言うと 玄関の方へ行きました。 そして「おえっ~」とえづく声が聞こえて、飛んでいくと、 玄関…

体重は200グラム減って、7,3キロでした

夜中に調子が悪くなった時のことを考えてみました。 13日、久しぶりにさんぽに行き、 といっても歩いたのは、5分にもならないくらいで あとは抱っこして帰ってきました。 午後7時前で、涼しい日でした。 そして、その日の夜中に体調が悪くなりました。 14…

どうなることかと思ったよ~

きのうのわんこ・・・ 前日の夜中、何度かハアハアして耳も熱く クールタイを着用しました。 水を指に付けて、口元に持っていくと、ペロペロしたので 小さな器にいれて、少し水を飲みました。 きのうは早朝4時に目を覚まし、1時間くらい起きていました。 ハ…

絶賛、増量中~

きのうのわんこ・・・ 飼い主、朝5時に目が覚めたので、花の水やりや、草引きをしました。 ラベンダーが枯れてきたので ばっさり切りました。 少しして、玄関のドアをあけると小粒が起きていたので いっしょに外へ~ 次男夫婦から、父の日のプレゼントにお花…

スロープ、上手に上り下りするようになりました

きのうのわんこ・・・ 最近は玄関で寝ることが多い小粒です。 タイルが冷たくて、気持ちいいのかな。 午前6時15分 缶詰(4分の3缶)、焼き芋、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食はしましたが、下痢止めは残しました。 前日は雨でしたが、…

ハラハラ、ドキドキ

きのうのわんこ・・・ いつからここで寝ていたのか、 飼い主が朝目がさめて、 「あれっ?、小粒どこ?」って探していたら 玄関マットの上で寝てました。 午前6時半 缶詰(4分の3缶)、焼き芋少々、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました…

スロープの使い方、間違えてるよ~

きのうのわんこ・・・ 前日の夜中、ひとりで楽しそう~ そして、きのうの午前6時15分 缶詰(4分の3)、やきいも少々、ヨーグルト 完食しました。 クスリも食べました。 ご飯を食べたので、おしっこに・・・ なかなかスロープを下りる勇気が出ないようで…

小粒のスロープが届きました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(多め)、焼き芋(少なめ)、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 そして、お昼寝~ 「おかあさん、おにいさんがおおきなにもつおいてったよ~」 「ありがとう~」 大き…

♡お誕生日おめでとう♡

やっとカラーの花が咲きました。 去年、咲いてる株を買ってきて、植えたのですが 赤だったことをすっかり忘れていました。 きのうのわんこ・・・ きのうは小粒の11回目の誕生日でした。 去年の誕生日は、4月に肥満細胞腫の手術をして 再発しないかと、ドキド…

こつぶちゃん、きょうは誕生日だよ~

きのうのわんこ・・・ 夜中、またまたハアハアして耳が熱くなり クールタイ着用。 窓を全開にしたら、寒いくらいでした。 午前6時10分 缶詰(多め)、やきいも(少なめ)、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 血栓のクスリは食べたけれど、 下痢止…

日よけを設置しました~

きのうのわんこ・・・ 前日の夜中、2回クールタイを着用しました。 午前6時 缶詰(多め)、やきいも(少なめ)、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め ピンぼけですが・・・ まあ、完食といっていいでしょう。 食べたら、寝る。 可愛い顔。 何分もし…

小粒、クスリがひとつ減りました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(4分の3缶)、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め 缶詰残しました。 血栓のくすりも残しました。 そして、午後12時 おやつは、朝残した缶詰の半分(血栓のくすりも)と 牛タン、ヨーグルト …

いっぱい食べてるのに・・・

きのうのわんこ・・・ 前日の夜中、2回クールタイを着用しました。 最近、1日1回は使ってる気がします。 午前6時15分 缶詰(少し多め)、蒸したサツマイモ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 …

おぼえてないし・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(少し多め)、蒸したさつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め 完食しました。 クスリも全部食べました。 2度寝は、脱衣所で・・・ 今度は、ソファのど真ん中で・・・ おしっこのついでに、ひなた…

飼い主ひとりで、紫陽花の道をさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時 小雨の降るなか、草を食べる・・・ でも、吐くことはなかったです。 完全に花壇に入ってるし~ 午前6時50分 蒸したさつまいも2,3口とヨーグルトを少しあげると 食べたので、ご飯を用意することにしました。 缶詰(少し多め…

最近、毎日クールタイを巻いてる・・・

きのうのわんこ・・・ 朝4時に、庭で草を食べ、吐いたので 朝ご飯はゆっくりだろうと思い込み 冷蔵庫にあった食べかけの缶詰を常温に戻さずにいたら 急に起きてきて、さつまいもをあげたら食べたので 新しい缶詰を開けることに・・・ 午前7時 缶詰(少し多め…

最近クールタイの出番が多いなあ

きのうのわんこ・・・ 午前6時45分 缶詰(少し多め)、蒸したさつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め 前日は、焼き芋が売り切れていたので、 サツマイモを買って来ました。 そして、ご飯の前に蒸しています。 完食しました。 クス…

わたしのみみであそんだでしょ?

きのうのわんこ・・・ 朝、お父さんがとなりに座っても、おかまいなし~ 午前6時 缶詰(少し多め)、焼き芋、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め 缶詰少し残しました。 整腸剤(白いカプセル)も残しました。 カプセルは食べにくいのかな? 残…

クールタイを着用~

きのうのわんこ・・・ 午前6時10分 缶詰(少し多め)、焼き芋、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め 少し缶詰増やしただけなのに、やはりその少しが多いのかなあ。 整腸剤、残してるし~ このあと、何ヶ月ぶりかに形のあるウ〇チをしました…