2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小粒、夜食は初めての牛タン~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半、早起きして、ぱっちり目も覚めています。 「ご飯、作ってるから待っててね~」 珍しく(?)食べる気満々の小粒。 「お待たせ~」 待ちきれなかったのか、台所へ来て、待っていました。 缶詰(少し多め)、焼き芋、ヨーグル…

缶詰、増量中~

きのうのわんこ・・・ ふかふかベッドが気持ちよさそうです。 午前7時半 缶詰(少し多め)、焼き芋、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め ヨーグルトと缶詰を少し食べただけで 血栓のクスリ、整腸剤、下痢止めも食べず。 きのうは、2回もウ…

きのうも、クールタイを巻きました

きのうのわんこ・・・ 午前7時半 缶詰(少し多め)、焼き芋、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、整腸剤、下痢止め よ~く見ると整腸剤(白いカプセル)と下痢止めを 残しました。 そして、脱衣所でお昼寝~ 今度は、最近お気に入りのベッドで~ 庭でもお昼寝…

水で濡らして使うクールタイを着用~

きのうのわんこ・・・ 午前4時、草を食べて吐く・・・ 午前6時半 お腹から、ときどき変な音がしていました。 早く治るといいね~ 午前9時すぎ お腹から変な音もしなくなったので お皿に焼き芋とヨーグルトを入れて 「食べなさいよ~」と置いておきました。 …

よろしくおねがいします

きのうのわんこ・・・ 朝からウ〇チを踏んでしまい、お風呂で洗いました。 足とおしりとお股もついでに・・・ そして拭いたバスタオルの上で、そのまま寝るようです。 前日まで気がつかなかったのですが、 マシュマロベッドの上に、何ヶ所か膿がついていまし…

午前は、体調不良でした

きのうのわんこ・・・ 朝一のひなたぼっこ~ 朝から日差しがすごい! 午前8時 「ごはんにしようか?」 でも朝ご飯拒否で、クールダウン。 というので、いつ食べるかわからないので それぞれに分けて冷蔵庫に・・・ 午前9時 草を食べて吐く。 午前11時 また草…

水で冷やすクールタイが届きました

きのうのわんこ・・・ 少し蒸し暑かったけれど、ひなたぼっこをするわんこ。 暑かったやろ? 上がっておいで~ 痩せて、かわいそうな体型に・・・ でも、頑張って食べてます。 午前8時 缶詰、焼き芋、ヨーグルト 血栓のくすり、整腸剤、下痢止め 少し残しま…

おなかの調子がよくなってきたね~

きのうのわんこ・・・ 午前9時45分、 庭で遅い朝ご飯です。 たくさん残しました。 めずらしい~ あっ、白いカプセルが・・・ よく見ると、白いカプセル(整腸剤)と下痢止めが・・・ とっておいて、夜に飲ませることにしました。 「小粒、背中熱いんとちが…

久しぶりに晴れました

きのうのわんこ・・・ 気持ちよさそうにのび~て、お昼寝。 顔をアップで撮ってみました。 正面からはこんな感じです。 また鼻の頭が、ガビガビになってきました。 午前10時、遅い朝ご飯です。 缶詰、焼き芋、ヨーグルト 血栓のくすり、胃薬、整腸剤、下痢止…

クスリも全部飲めました

きのうのわんこ・・・ 足がかわいすぎるぞ~ 早朝、4時にソファで吐きました。 仕方なく、また毛布に・・・ 朝になり、雨の中草を食べていました。 そして、ちょこっと吐きました。 けっこう濡れたので、念入りにバスタオルで拭きましたよ。 玄関のところの…

朝と夜のくすり、一気に飲みました

きのうのわんこ・・・ 午後6時 缶詰、焼き芋、ヨーグルト 朝飲まなかった整腸剤と下痢止め、 夜の分の整腸剤と下痢止めも追加して~ 完食しました。 くすりも全部飲みました。 えらかったねぇ~ やはり缶詰のなかに混ぜるのがいいみたいです。 きのうの夜中…

なんとかクスリを飲んで欲しい

きょうのわんこ・・ 午前1時半、草を食べて少し吐いた・・・ 30分くらい外にいたかな。 やっぱり胃薬、ちゃんと飲ませないといけないのかな。 午前11時 缶詰、焼き芋、ヨーグルト 血栓のクスリ、胃薬、整腸剤、下痢止め 焼き芋を少し残しました。 その中には…

小粒、はじめて冷えピタを貼りました

きのうのわんこ・・・ 午前9時 缶詰、ヨーグルト、血栓のくすり 完食しました。 きのうからの整腸剤が切れているのを忘れていたので また病院へもらいに行ってきました。 缶詰も買ってきました。 前日の夜、またはあはあ言い出し、耳も熱いので 保冷剤入りの…

高タンパク、高カロリー、値段も高い

きのうのわんこ・・・ 午前6時、肉を2,3個茹でてあげると食べたので いつもの量茹でて、クスリを忍ばせ・・・ さっきは肉たべたのに、もう食べません。 そこで、かつお節をかけたら食べたので、 ご飯、かつお節を追加したら、 ちょっとは食べたけれど・・…

たまたま・・・

きのうのわんこ・・・ 前日の夜中、1時半におう吐したので 病院へ電話しようかどうしようかと思っていたのですが まあご飯を食べるまで様子をみることにしました。 前日の夜、ど真ん中で寝てる~ この前は、ここで寝てたし~ 朝、なかなか起きない・・・ そ…

ほんとはクスリが入ってるけどね~

きのうのわんこ・・・ 午前9時50分 遅い朝ご飯です。 牛肉とささみを混ぜて・・・ 牛肉には血栓のクスリ、下痢のクスリ、整腸剤を忍ばせて~ 小粒と飼い主の戦いだ! 勢いよく食べ始めました。 が・・・完食せず。 あらら、クスリがみえてる~ 気づいてし…

腫瘍の薬を牛肉に忍ばせて~

きのうのわんこ・・・ 朝、はあはあしながら起きてきて 耳も熱いので、保冷剤入りの手ぬぐいを巻きました。 今度は脱衣所で・・・ 前夜と違って15分くらいで 耳の熱いのもなおったので、手ぬぐいを取りました。 そして、おしっこをしたついでに、くつろい…

通院日

きのうのわんこ・・・ 午前9時 いつもの缶詰(85グラム)、ササミ1本、血栓のくすり はじめての缶詰(少し)も乗せました。 カロリーが高かったので、買ってみました。 とにかく、体重をすこしでも増やしたいので・・・ 初めての缶詰で、警戒してる? 手で…

白血球を増やす注射をしてもらいました

きのうのわんこ・・・ 午前9時 たくさん残しました。 前夜2時に食べたから、あまりお腹が空いてなかったのかな? 整腸剤と下痢止めも飲んでいません。 血栓のくすりは飲んだようです。 少し、落ち着いてから、 病院で白血球を増やす注射をしてもらってきまし…

白血球の数値が正常値以下に・・・

きのうのわんこ・・・ 午前10時半 缶詰(約127グラム)血栓のクスリ、ささみ1本 完食しました。 午後4時半 半分くらいしか食べませんでした。 きのうは、お昼まえには雨が降り出したのかな。 ず~っと降っていましたが、 トイレは外でしかしない小粒なの…

夜中にクールタイを着けて、窓は全開で~

きのうのわんこ・・・ 午前9時45分、朝ご飯は外で食べました。 缶詰(約127グラム)、血栓のクスリ、ささみ1本 完食しませんでした。 きのうの2度寝は、マシュマロベッドで~ きのうの飼い主のお昼ご飯。 自分だけのために、生姜焼きを作りました。 お…

きのうは4回のうち、2回完食せず~

きのうのわんこ・・・ 朝寝坊な小粒・・・ 午前6時40分 缶詰(約127グラム)血栓のクスリ、ささみ1本 血栓のクスリは飲んだけれど、半分くらい残しました。 午前10時半 缶詰(約127グラム)サプリ、ささみ1本 完食しました。 めずらしくおもちゃで遊…

朝から一仕事

きのうのわんこ・・・ 午前9時45分 最近、外で食べることが普通になってる。 缶詰(約127グラム)、血栓のクスリ、ささみ1本 完食しました。 なにも考えずにぽけ~っとしてる小粒。 あちこち骨張ってきたね・・・ でも、かわいさは変わらない。 抱っこ…

花とわんこ・・・・

きのうのわんこ・・・ 朝は、やっぱりゆっくりだね~ 午前9時 缶詰(約127グラム)にサプリ、血栓のクスリ、ささみ1本 朝ご飯は庭で・・・ 完食しました。 おしっことウ〇チをしたのを確認して 飼い主は娘の所へ行ってきました。 ネットで注文したかわい…

ちゅうしゃするなんて、きいてないよ~

きのうのわんこ・・・ 午前7時45分 「ご飯だよ~」 手からささみを2,3口食べました。 缶詰(約127グラム)血栓のクスリ、ササミ1本 完食しました。 金曜日は、通院日です。 「くすりをもらいに行くだけだからね~」 「そうなの?」 10時に着いたけれ…

食欲のない日・・・

きのうのわんこ・・・ これが こうなって こうなる~ 飼い主がソファにすわっていると、となりに来ました。 そして、おならを連発~ 臭い~ 午前9時50分 少ししか食べませんでした。 血栓のクスリも飲んでない・・・ きのうは、飛行機雲がいっぱい・・・ …

完全復活したのかい?

きのうのわんこ・・・ 前日の夜、腫瘍のクスリを飲んだので 夜中とかに吐かないかと心配していたのですが、 無事に朝をむかえたのですが・・・ 朝6時半、草を食べて、吐く。そして下痢。 下痢はまあ、ほとんどの日ですが。 それからも、何度も・・・ 器用に…

小粒の缶詰がいっぱいきたよ~

きのうのわんこ・・・ 前夜、10時すぎにご飯を食べたので、 朝はゆっくりでした。 午前9時40分 缶詰(約127グラム)、血栓のクスリ、ササミ1本 完食しました。 「おかあさん、だれかきたよ。」 「小粒の缶詰がいっぱいきたよ~」 ネットで注文していた…

どうして、全部食べないの?

きのうのわんこ・・・ 朝のまったり~なひととき。 午前7時、やっと起きました。 缶詰(約127グラム)と血栓のクスリ、ササミ1本。 完食しました。 こんな日は、外でランチに限るね~ ということで、午後12時ご飯です。 缶詰(約127グラム)にサプリ…

こんなに頑張って食べてるんだから・・・

きのうのわんこ・・・ 「おはよう~」 「まだご飯たべたくないのね?」 午前7時40分 半分食べた缶詰は、冷蔵庫に保管しています。 そして、食べるときにレンチンします。 缶詰(約127グラム)と血栓のくすり、 前日に飲み忘れたネクスガードとササミ1本…