2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰を買い出しに~

きのうのわんこ・・・ 午前9時40分 缶詰(約127グラム)に血栓のクスリをまぜて、ささみと・・・ 完食しました。 珍しく、キリン丸くんと~ 前にまわってみたけど、かわいくない~ 午後2時半 ささみを茹でるのを忘れていたので、 缶詰2缶(170グ…

朝ご飯は10時でした

きのうのわんこ・・・ 前日の夜、おう吐したので、朝はゆっくりかなあ~ ピンぼけですが、朝から草を食べていました。 そして、午前10時、やっと朝ご飯です。 缶詰1個に戻しました。 血栓のクスリにササミ~ 完食しました。 ささみを、1日4個食べるので…

珍しく残しました

きのうのわんこ・・・ 前日、夜食を食べたせいで、朝はなかなか起きない小粒でした。 午前9時15分、やっと朝ご飯です。 缶詰、きのうから1個半に増やしました。 血栓のクスリものせて、ささみも。 完食しました。 食後の日光浴~ 我が家のヒューケラ、同…

夜食も食べちゃった~

きのうのわんこ・・・ 「おはよう~ ご飯食べる?」 あんまり食べたくなさそうだねぇ。 午前6時50分 なぜか脱衣所で朝ご飯。 缶詰は1個と、プラス4分の1個、血栓のクスリも・・・ 完食しました。 お昼寝は、あんよを揃えて・・・ 午前10時50分 缶…

大きいお兄ちゃんが、いっぱいなでなでしてくれました

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 見づらいですが、缶詰の上に血栓のくすり(錠剤)をのせて それとササミと・・・ 完食しました。 午前10時45分 なんか覇気がない・・・ というか元気がない・・・ というかチーン・・・ 最近、外では動かずにじっとして…

きのうから、服薬がはじまりました~

きのうのわんこ・・・ 午前7時 初めての血栓のクスリです。 缶詰に混ぜて・・・ ちゃんと食べてくれるかな? この前、病院で取り寄せてもらった姫マッタケのサプリですが、 最近飲ませてなかったのですが、 先生が飲ませた方がいいと言うので、再開しました…

腫瘍と血栓のくすりをもらってきました

きのうのわんこ・・・ 朝5時に目が覚めたので、 ささみを1日分ずつラップに包み 冷凍することにしました。 毎朝、1日分を茹でることにしました。 ささみを茹でてるにおいにつられて起きてきた小粒。 午前5時20分、珍しく早い朝ご飯です。 完食しました…

1個半は多かった?

きのうのわんこ・・・ 朝から、お父さんがマッサージをしてくれました。 前日行った整体師さんが教えてくれたそうです。 飼い犬が内臓の調子が悪いことを言うと、 これが効くんじゃないかと・・・ わらをもつかむ思いっていうのでしょうか。 午前8時半 ちょ…

最近は気分がいいらしい

きのうのわんこ・・・ 午前9時半 いつもの缶詰と、久しぶりのササミを1本 久しぶりのささみから食べるのかと思ったら、 缶詰から食べ始めました。 完食しました。 外にいたら、お父さんが帰ってきて、 小粒をまたいでいった・・・ 「お母さんたち、お墓参…

かかりつけの先生と治療方針を決めました

きのうの飼い主・・・ かかりつけの先生から電話があり、 大学の動物病院の先生と治療方針を相談したので 1度来てくださいとのことで、病院へ行ってきました。 記録のために記します。 選択肢は4つ。 1,抗がん剤の投与、1回の金額がかなりの高額。 20…

大学の動物病院から電話がありました

きのうのわんこ・・・ ご飯を食べずに、草を食べるわんこ。 となりの草はおいしそうにみえるらしい。 どこの草も同じだと思うけど・・・ 気持ちはわかるわ~ 草を食べたら、ひなたぼっこ~ すぐに背中があっちっちになってました。 午前11時 やっとご飯を食…

病院からまだ電話がない~

きのうのわんこ・・・ 午前7時半 いつもと違うフードにしてみました。 あんまり食べないので パンをのせると、パンだけ食べて フードはたべないので いつもの、ササミ&さつまいもに・・・ めちゃおいしそうに食べてるけど、 器の外にいっぱいくっついてるぞ…

Mちゃんちに行ってきました~

きのうのわんこ・・・ 前日の夜10時にご飯を食べたので、 お腹が空いてないのか、朝寝坊な小粒です。 午前11時15分、やっと起きました。 完食です。 缶詰はどうしても、まわりについてしまう。 ご飯を食べて、おしっことウ〇チをしたので 飼い主は用があっ…

久々にキリンさんといっしょ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 朝ご飯は、缶詰です。 缶を開ける音がこわくて、逃げていきますが 「もう大丈夫よ~」と言うと戻ってきます。 ほれぼれするほどの食べっぷりです。 完食で~す。 このあとおしっことウ〇チもしました。 きのうは、母を定期検…

きのうは、まあまあ食べました

きのうのわんこ・・・ 朝から、小粒のためのゆで卵作り~ 朝から、下痢ピーを踏んでしまい お風呂で洗いました。 小粒のシャンプーを持って入ったら、体も洗えたのですが、 忘れたため、石けんで足だけ洗いました。 ドライヤーで乾かして、完成~ すっきりし…

茹でたまごの黄身に目覚める~

きのうのわんこ・・・ 午前9時半 あんまり食べませんでした・・・ この前まで、このメニューで1日3食、完食が続いていたのに。 午後12時半 缶詰に、朝残したササミをレンチンしてまぜて 少し残しましたが、たくさん食べました。 でも5時ごろに、少し吐…

いっぱい食べて、元気になろうね~

きのうのわんこ・・・ 前日の寝不足を取り戻すかのように 寝てばっかりの1日でした。 かかりつけの先生から電話があり、 大学の動物病院から電話をもらいましたとのこと。 かかりつけの先生に渡してくださいとCDを預かってきてるので 持っていきますと伝え…

小粒、おつかれさま~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 「さあ、お出かけするよ~」 嫌な予感がするのか、ソファからおりないので 強制的にだっこして、出発です。 いつもなら、飼い主が運転して、小粒は助手席なのですが、 そのときは、乗ったらすぐにハカハカがはじまります。 き…

いってきま~す!

きのうのわんこ・・・ きのうの午前2時ごろ、吐いたので、 どうなることかと思っていたのですが 午前7時半 完食しました。 午後2時 完食しました。 午後6時 きょうの朝ご飯は抜きなので、大盛りで・・・ そんなことしたら意味ないって言われそうですけど…

まねき犬?

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分 一気に食べ、完食しました。 午後12時半 惚れ惚れするほどの食べっぷりで、 完食しました。 午後5時 信じられないくらいの食べっぷりです。 そして、こぼしてないか確認ちゅう~ 大きいおにいちゃんが来ました。 そ…

やっぱり焼き芋でなくっちゃ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分 完食しました。 午後12時 完食しました。 そして、午後2時半ごろ 飼い主が洗濯物を取り込んでうちの中に入ると 玄関のところにゲボがしてありました。 お昼は焼き芋がなくなったので、 さつまいもを蒸したのをあげた…

朝ご飯は、庭で~

きのうのわんこ・・・ 午前8時45分 おそ~い朝ご飯です。 最近、朝、なかなか起きません・・・ またささみ、焼き芋、パン 最近では、やきいもから食べ始めます。 パンはどうも歯と歯茎のあいだに挟まったり、 ほっぺたの裏にくっついたりして 手で取ろう…

かつお節の出汁で、ごはんを煮込みました

きのうのわんこ・・・ 昨日のご飯は、かつおぶしで出汁をとり、煮込みました。 飼い主たちは、もっぱら出汁の素を使っていますが・・・ でもあまり食べませんでした。 残念~ 夕方は、焼き芋とロールパンを食べました。 なんか人間みたい・・・ なんでもいい…

誰かがくると、イモムシくんを持ってくるね~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 汚い食べ方ですが、たくさん食べました。 ちょっと寒かったきのう、なかなかうちの中へ入らないので 服を着せると、すぐにドアのところへ そして、うちの中に入ると、服がいやですりすり~ 午後1時 半分くらいしか食べません…

12日に診療予約がとれました

きのうのわんこ・・・ 午前7時半 また草を食べて、吐いて・・・ やはり、はじめての缶詰が原因だったのかなあ。 9時前くらいには、お腹からの変な音もしなくなりました。 そして10時前、小粒のご飯の用意をしていると ササミのにおいにつられてか、やっ…

お腹から、また変な音が・・・

きのうのわんこ・・・ 相変わらず、寝てることが多い小粒です。 午前9時45分 小粒のご飯を作っていると、やってきました。 食欲があるみたいです。 できたよ~ 相変わらずのご飯にササミ、やきいもです。 完食しました。 このあとのウ〇チは、さつまいも…

もう少しがんばろうね

きのうのわんこ・・・ きのうは、また動物病院へいってきました。 飼い主だけで・・・ 実は前日に、予定にない(飼い主が勝手に思ってる) レントゲンやエコー、血液検査などで、 恥ずかしながら、お金が足らず、きのう残りの分を払ってきました。 血液検査…

小粒、脾臓に腫瘍ができていました

きのうのわんこ・・・ 朝寝坊な小粒。 午前11時 ささみは食べましたが、 ドライフードはほとんど食べませんでした。 午後1時40分 ささみしか食べませんでした。 へそ天でお昼寝ちゅう~ きのうは、動物病院へ行きました。 車の中で不安げにみえる小粒。…

ご飯の時間が定まらない~

きのうのわんこ・・・ 前日の夕方4時15分に完食してから 何も食べてないのに、なかなか起きない・・・ 午前10時45分、やっと起きました。 遅い朝ご飯です。 ドライフード50グラム、ペディグリーチャム少し ササミ なぜこれだけ残す? 午後3時45…

春は、さくらって感じやなあ~

きのうのわんこ・・・ きのうは、Mちゃんを1日お預かりでした。 小粒のフードの小分けを手伝ってくれたMちゃんです。 小粒は、ちょっとでも多く入れてくれるか見に来ました。 またまたお父さんに買ってきてもらったささみを、 朝から茹でました。 ヨーグル…