2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらは、散り始め・・・

きのうのわんこ・・・ 「キリンさん、じゃまじゃないの?」 なかなか起きません。 午前6時半 「目、さめた?」 「ささみ、どうぞ!」 「今日のご飯、こんな感じなんだけど・・・」 飼い主、ささみをいくつも置くけど 見向きもしません。 まだまだ眠たかった…

完食の連続記録とだえる~

きのうのわんこ・・・ 午前6時15分 ドライフード50グラム、ペディグリーチャム少し、 ササミ1本 完食で~す。 「なんでうれしそうなん?いつものことやん~」 だそうです。 「そうやった。ここ3日くらいやけど完食が続いとるもんなあ~」 お腹がいっ…

誰か来たみたいよ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時すぎ ドライフード50グラム、ペディグリーチャム約3分の1袋 ササミ 最初にササミを食べる派の小粒です。 「きょうはペディグリーチャムすくなくない?」 と思ったようで、くんくんして食べないので、 少しだけ追加すると食…

完食、完食、完食~

きのうのわんこ・・・ 午前8時半 ササミを手であげると食べました。 ドライフード、ペディグリーチャム1袋、ササミ 完食しました。 庭のモッコウバラが伸びてきたので、切ることにしました。 こんな感じになりました。 これで通りやすくなったやろ? 「あ…

仲良しなひとりと1匹

きのうのわんこ・・・ 午前8時、遅い朝ご飯です。 きのうは、ペティグリーチャム1袋半にしました。 ああ、やはり1袋半は多かったようです。 きのうは、Mちゃんを1日預かる日でした。 小粒が朝ご飯を食べ終え、ちょうど庭にいるときに、来ました。 最近は…

何ヶ月ぶりかのペティグリーチャム~食す

きのうのわんこ・・・ 午前5時半 ほとんど食べませんでした。 午前10時 ドライフード、ササミ、ペティグリーチャム1袋、ヨーグルト 2,3日前にこれを食べたので 以前に買ってずっと置いてあった、ペティグリーチャムを乗せました。 ドライフード以外は食…

小粒、絶不調・・・

1昨日のわんこ・・・ 午後3時45分 初めてのウエットフードを買って、ドライフードの上に乗せました。 まあまあ食べました。 午後8時にも、ご飯を少し食べました。 お父さんが定時よりかなり早く、帰ってきました。 小粒、誰かが来ると、 必ずこのイモムシ…

お花見~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 ヨーグルトを手でペロってさせると食べるのに、 半分も食べませんでした。 そして2度寝~ ベッドを変えて、また寝る~ きのうは、ひなたぼっこ日和~ 花壇も華やかになってきました。 よく見ると、ブルーベリーもつぼみがた…

久しぶりのさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 どうしたらご飯を食べてくれるか試行錯誤が続いています。 きのうはヤギミルクに挑戦しました。 ヤギミルクを水で溶かしてあげてみると、おいしそうに飲みました。 デジカメの充電が切れてしまい、写真はありませんが 今度は…

雨に日のトイレは大変

きのうのわんこ・・・ 午前11時半、 「ご飯の時間だよ~」 食べにはきたけれど ほとんど食べませんでした。 午後2時半 ほぼ半分くらいは食べたでしょうか。 午後5時半 ほぼ完食しました。 午後9時、半分も食べませんでした。 1日トータルで、ドライフードを…

なかなか完食しないねぇ・・・

きのうのわんこ・・・ なんか口元がもふってなっててかわいい~ 午後12時 あんまり食べなかった・・・ そして午後4時半 ササミをお替わりして、ヨーグルトをお替わりして・・・ なにか考え事をするわんこ。 けっこう動かずにこうしてた・・・ そして、珍しく…

Mちゃんは、けん玉少女

きのうのわんこ・・・ 午前6時 完食せず~ 鼻の頭が汚いので 久しぶりにワセリンを塗りました。 器用に手につけて、舐めています。 ほんとうは、浸透するまで舐めないでほしいんだけどなあ。 ちょっと、きれいになったかな? きのうはMちゃんを1日おあずかり…

どうしても4つぶたべられませんでした

きのうのわんこ・・・ きのうも朝寝坊な小粒でした。 午前9時 飼い主が食パンを食べてたので、お裾分け~ だってあんまり欲しがるから。 半分くらいしか食べませんでした。 まわりにドライフード散らばってるし~ このあと、飼い主は美容院と買い物に出かけ …

1日3回食です

きのうのわんこ・・・ お父さんが休みの日は、小粒もゆっくりな朝です。 玄関マットの上で「ここで朝ご飯食べるの?」 ヨーグルトを手につけて、口につけると、 外にでて吐いてしまいました。 「ごめ~ん、まだ食べたくなかったのね?」 結局午前10時 ササミ…

きょうもあしたも、いっぱい食べてね

きのうのわんこ・・・ 午前6時半。 前夜8時40分に食べたので、 朝ご飯はゆっくりだろうなと思っていたのですが、 台所にずっといるので、ササミをレンチンしてあげると食べたので、 朝ご飯を作りました。 もちろんササミとヨーグルトをトッピング~ なんと完…

ヨーグルトがブームです

きのうのわんこ・・・ 朝は、お父さんとまったり~ 午前6時 手でササミをあげると食べるのに なんかあまり食欲がないみたい・・・ 少しして食べ始めたけれど あまり食べませんでした。 ササミは、ほとんど食べたけれど・・・ そして、午前8時半 まあまあ食べ…

だいぶ、食べるようになってきました

きのうのわんこ・・・ 早朝4時です。 ササミだけ食べて、ドライフードをあまり食べなかったので ちゅ~るをのせたら 完食しました。 1日に何度か、脱衣所で寝てる小粒です。 脱衣所は寒いので、ファンヒーターとエアコンをつけて あたたかい空気が脱衣所のほ…

早く元気にな~れ

きのうのわんこ・・・ 午前6時 ささみのおかわりも食べました。 きのうときょうで、先日食べなかったぶんも いっぱい食べてほしい飼い主です。 なので、ささみでもドライフードでも、 なんでもいいので食べるものは、いつでもあげるつもりです。 なので、き…

20時間ぶりに食べました

きのうのわんこ・・・ 朝、お父さんがとなりに座っても知らん顔で寝てる小粒。 お父さんが席を立っても、そのまま・・・ ここまではいつもどおりでした。 でも、このあとしばらくしてから、 小粒のお腹からなぞの音が、ぎゅるぎゅる、ピーなど聞こえます。 …

おさんぽ行きたくない~

きのうのわんこ・・・ 午前10時半 ささみしか食べませんでした。 庭にいたのでそのままさんぽに行つもりで・・・ 暖かくて風もなくおさんぽ日和でしたが 服を着せて・・・でもここから動きません。 気分が乗らないときは、無理には行きません。 「おさんぽや…

もしも小粒がしゃべれたら・・・

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中の2時にご飯を食べたので、 朝ご飯はゆっくりでいいよねぇ~ そこが一番あったかいよね。 ベッドがそこになかったんだね。 ごめん~ ということで、ベッドを移動したら 「そうこなくっちゃ~」とばかりに すぐにベッドでお…

食べる時間がバラバラ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時半 ささみだけ食べました。 午後0時 朝からずっと寝ていたので、 「小粒、ご飯食べようか?」と声をかけると 目を開けたので、眠たいときは目が充血するのですが それもなく、ささみを温めて手であげると食べたので ご飯の用意…

ささみをいつもより温かめにしてみたら

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯も食べずに、伸びています。 午後0時、やっと食べる気になったようです。 ささみをいつもより、温かめにしたらたくさん食べました。 食べたら、寝る~ 買い物に行く前も、帰ってからもここにいた小粒です。 そして午後7時 写真撮…

きょうは、ご飯いっぱい食べてくれるかな?

きのうのわんこ・・・ 午前4時半 午後3時 午後5時半 午後8時半 きのうは、1日の半分くらいのドライフードを食べました。 器用に左足を折り曲げて・・・ 今度は、右足を折り曲げて・・・ きのうは、夕方予告もなく突然娘家族が来ました。 小粒、誰かが来ると…

食欲がない小粒です

きのうのわんこ・・・ これ何時だったかなあ。 これは何時やったかなあ。 もう、何時に食べたかわからなくなってしまった飼い主です。 ささみは食べるのに、ドライフードはほとんど食べません。 お父さんに買ってきてもらったササミを茹でました。 そして、…

Mちゃん、お手伝いをたくさんしてくれました

きのうのわんこ・・・ 足をのばして、朝寝坊な小粒です。 イモムシくんをペロンな小粒です。 そして、ときどき脱衣所でお昼寝する小粒です。 その後しばらくすると、毛布を背負って帰ってきます。 いつも、なぜか途中で固まってしまいます。 きのうは、Mちゃ…

久しぶりの生馬肉~

きのうのわんこ・・・ きのうは、前夜になにも食べてないから、お腹はぺこぺこなはず。 なのに、朝はゆっくり~ 午前6時半 きのうと同じく、ドライフード、ご飯、ササミ、そしてさつまいも。 サプリも混ぜました。 写真、撮り忘れましたが、たくさん残しまし…

鼻の頭にご飯粒つけてるのだ~れ?

きのうのわんこ・・・ 午前8時半、 お父さんが、「ご飯をやってみたら?」って言うので ドライフード、ご飯、ささみをあげることにしました。 「鼻の頭にご飯つぶがくっついてるよ~」 たくさん食べました。 食べたあとは、お昼寝。 熱くなってきたら、クー…

免疫を上げるサプリをもらってきました

きのうのわんこ・・・ 朝からご飯も食べず、よく寝ていたので 病院へサプリをもらいに行ってきました。 免疫を上げるサプリです。 効果があるといいね。 その前に、ご飯をいっぱい食べて欲しいな。 液体のサンプルももらってきました。 午前11時、ドライフー…

パンくんに、つれない態度の小粒

きのうのわんこ・・・ 午前11時半 ささみしか食べず。 きのうは、庭で1度おう吐、少しだけど・・・ 草は食べませんでしたが・・・ この前大きな鍋で茹でて冷凍したささみが、 残り少なくなってきました。 食べすぎじゃないですか? きのうは、春のような陽気…