2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱衣所でお昼寝~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、 あんまりお腹が空いてないのかな? 手でササミをあげると食べるけど・・・ ドライフード60グラムにわんちゅ~る3分の1本をまぜて、 ウエットフード35グラム、ササミ 食べ始めると、いつものように食べました。 そして…

久々の完食ならず&生ハムだいすき4才児

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード60グラムにわんちゅ~る3分の1本 ウエットフード約30グラム、ササミ 「さあ、めしあがれ~」 すごい勢いで食べ始めましたが、 久々の完食ならず~ きのうは、1日Mちゃんをお預かりでした。 けん玉で、なん…

なぜそこでお座りする?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード60グラムにわんちゅ~る3分の1本を混ぜる ウエットフード約30グラム、ササミ なぜか、遠~いところでお座りしてます。 完食しました。 めちゃかわいい写真が撮れました~ へそ天もかわいい~ ベッドからは…

フード切り替えは順調~

きのうのわんこ・・・ お父さんが休みの日は、みんなの~んびりな朝です。 ということで、起床は午前7時半、 なぜか向こうをむいています。 食べる気ないの? ドライフード55グラムにわんちゅ~る半本をまぜて ウエットフード35グラム、ササミ 完食しま…

姫マッタケのサプリ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、1昨日午後9時に食べたぶんと合わせて1食分 ドライフード55グラムにわんちゅ~る半本、 ウエットフード約35グラム、ササミ この前、病院でもらった姫マッタケのサプリを、 はじめてドライフードに混ぜました。 食べてくれ…

3日続いた雨も上がり、昼さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、1昨日の午後11時に食べた分とあわせて1食分 ドライフード55グラム、ウエットフード約30グラム、 ササミ 完食しました。 食後は、イスの上で爆睡です。 きのうは、3日続いた雨もあがり、暖かかったので 昼さんぽに行きま…

ちょっと?かなり?早いバレンタインデー~

きのうのわんこ・・・ 雨が3日も続いています。 午前6時、 ドライフード45グラムにわんちゅ~るを少しまぜて ウエットフード約20グラム、ササミ 1昨日の午後10時に食べたのと合わせて、1食分です。 完食しました。 午後4時、 ドライフード55グラムに…

フード切り替え実施~

きのうのわんこ・・・ 午前4時、ドライフード30グラムにちゅ~るごはん半本、 ウエットフード30グラム 完食しました。 お父さんが朝ごはんを食べ始めると、 いつもなら足下にくるのに きのうは、珍しくとなりに座っていました。 そして、お父さんが席を…

Mちゃんが来たよ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ドライフード55グラムに わんちゅ~るをまぜて ピンぼけですが まあまあ食べました。 55グラムはちょっと多かったかな。 お父さんが、朝ご飯を食べ始めると なにかもらえないかと・・・ 「もらえなかった・・・」 ちょ…

初『ちゅ~るごはん』

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中、時間は忘れてしまいましたが 完食しました。 そして、朝、食べない・・・ 食べない・・・ そして、午後3時半、ドライフード約30グラム、 ウエットフード2種類を70グラムずつ ササミ なぜ2粒残す? 飼い主が席を立っ…

久しぶりに、さんぽに行きました~

きのうのわんこ・・・ 午前8時半、ドライフード50グラム、 ウエットフード約35グラム、ササミ 「どこで食べるの?また台所?」 「やっぱり台所か・・・」 ドライフードだけを器用にペッペッと吐き出している。 「ささみ、ついかでおねがいしま~す。」 …

ご飯の時間がバラバラ~

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中、何時ごろだったか覚えてないのですが ドライフード約35グラム、ウエットフード約35グラム ササミ 完食しました。 そして、きのうの午前6時半、 ドライフード50グラム、ウエットフード約35グラム ササミ少々 ササ…

約23時間ぶりに食べました~

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしていると、何かを訴えてくる・・・ 「いっしょに寝ようか?」と言うと、ついてきて横に寝転ぶ。 ひとりで寝転んでいても、なにも変わらないと思うのですが・・・ そして、午前10時45分、約23時間ぶりにやっと食べ…

小粒、調子悪い~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード約30グラム ウエットフード35グラム、ササミ少々 完食しました。 午後0時、ドライフード55グラム、 ウエットフード70グラム、ササミ少々 ほぼ食べました。 お昼に食べてから、その後なにも食べません。 そ…

フードを元に戻すことになりました

きのうのわんこ・・・ 朝は、なにも食べずゆっくり~ 朝ご飯を食べず・・・ 前日の夜11時にご飯を食べたので、 お腹が空いてないのかな。 結局午後0時にご飯、ドライフード55グラム、 ウエットフード70グラム、ササミ少々 またまた台所で・・・ ササミを…

フード大幅増量しました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード50グラム、 ウエットフード70グラム、ササミ少々 きのうも、台所で朝ごはん。 完食しました。 1昨日、動物病院でツメを切ってもらったのですが ペットサロンと比べると、 めちゃ短く切ってくれてあります。 …

小粒、血液検査をしてもらいました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード約36グラム、 ウエットフード約35グラム、ササミ少々 なぜか台所で朝ごはん~ 完食しました。 午前11時半、ドライフード約36グラム、 ウエットフード約35グラム、ササミ少々 完食しました。 夕方、動物病…

なぜ2粒残す?

きのうのわんこ・・・ 午前6時半、ドライフード1日分の約3分の1(約36グラム) ウエットフード半袋(約35グラム)、ササミ少々 完食しました~ 朝から、いいスタートを切りました~ ご飯のあとは、2度寝~ 1昨日、ソファの上でも吐いたので、毛布洗…

またまたドライフードの分量を変えてみました

きのうのわんこ・・・ まだまだ試行錯誤ちゅうの食事事情。 1日に、ドライフード100グラム、 ウエットフード3袋、ササミ少々にしようと 1昨日ためしたのですが、 きのうから、ドライフード110グラム、 ウエットフード2袋、ササミ少々にしてみました…

ドライフードも食べてます

きのうのわんこ・・・ きのうから、食生活の見直しを始めました。 1日に、ドライフードを100グラム、ウエットフードを3袋 ササミはトッピング程度。 朝ご飯は、午前5時半 ドライフード1日分の約3分の1,ウエットフード1袋 ササミ少し、そしてなぜかや…

フェイントをかけることを覚えました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ウエットフード1袋、ササミ 完食しました。 2度寝~ 「やっぱりこっちにしよう~」 戻ると見せかけて・・・ フェイントかけることを覚えた小粒です。 買い物から帰ってくると、爆睡中でした。 胸のところの毛が薄くなってき…

完食の連続記録はいつまで・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ウエットフード1袋、ササミでご飯。 完食しました~ 2度寝~ 熱くなってきて・・・ 午後0時、お昼ご飯はウエットフード半袋、ササミ 完食しました。 フードボウルの縁まで舐めちゃいます~ 午後3時半、ウエットフード半袋、…

Mちゃんがきました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ウエットフード1袋、ササミ 完食しました。 最近、完食が続いていていい感じです。 でも、今までの経験からすると、 そのうち飽きてきそうな嫌な予感がしてます。 「そろそろ、Mちゃんがくるよ~」 きのうは、Mちゃんを1日…

食べて、寝て寝て、食べて・・・

きのうのわんこ・・・ お父さんは、朝6時前に起きてくるのですが、 (お父さんは2階で、飼い主と小粒はリビングで寝てます) 前は、寝てても、お父さんがきたらすぐに起きたのですが、 最近は、お父さんがバタバタしてても知らん顔で寝ています。 きのうも…

夕方さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前7時半、ウエットフードにササミをのせて 一気に食べたので、 お替わりあげたら、食べなかった~ 朝の2度寝は、気持ちよさそう~ お昼寝は、キリンさんにアゴを乗せて~ かわいいなあ~ 午後0時半、ウエットフードにササミをのせて…

まあまあ食べてます

きのうのわんこ・・・ 朝4時、お腹が空き過ぎて庭で吐いたので、 かなり早い朝ごはん。 ドライフード、ササミ、鹿肉のボイルをあげたけれど、 ササミしかたべませんでした。 なので、もう1度作り直して ドライフード、ササミを~ やはりササミしか食べません…

2021年初さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 冷凍してあった牛の軟骨を茹でました。 「1本どうぞ~」 なぜかイスの上に持ってきました。 そして午前7時半、ごはん。 ご飯、ウエットフード少し、軟骨を茹でた汁をかけて~ スープだけ飲んだだけでした。 飼い主がPCをしていて席を…

きょうの献立は?

きのうのわんこ・・・ 早朝5時、ご飯少しにウエットフードを混ぜて完食しました。 なんか見たことのある姿・・・ またまた毛布を背負って現れました。 寝顔がかわいい~ また牛の軟骨を茹でました。 冷めてから、1個あげました。 まずは、ベッドへ持ってい…

ご飯にウエットフードを混ぜて完食しました~

きのうのわんこ・・・ ササミを茹でた汁をあげたら、おいしそうに飲んだので ドライフード半分(1回の分の)に、ササミとゆで汁。 すごい勢いで飲んで、食べて 残した! そして、2度寝~ 久々に「いってらっしゃい!」をして、マッサージをしてもらう。 「…

完食しました~って言いたい!

きのうのわんこ・・・ 何時だったっけ? 半分も食べませんでした。 あんまり食べないので、ササミを買ってきて茹でました。 これまた、何時だったっけ? ササミをほとんど食べました。 午後6時前、(⒈回の半分の量のフードに)茹でたササミを乗せて ササミだ…