2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リカちゃんが鬼滅の刄のねづこちゃんに変身~

きのうのわんこ・・・ 朝は、雨がパラついていたので、さんぽは休み。 「お・は・よ・う~」 「ゆっくり2度寝しなさい~」 きのうはMちゃんを1日おあずかりでした~ まだ浴衣を着ていました。 さすがに肌着とレギンスをきていましたけど・・・ きのうは、シ…

散歩も、日陰なら快適~

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしていると、横にきました。 ときどき、方向を変えて~ 完全に寝ています。 きのうの朝さんぽは、9時ごろの遅い時間でした。 日差しはありましたが、風が涼しかったので 日陰なら、小粒も大丈夫かと思い行くことに・・・ …

秋ですね~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、あじさいの道~ 久しぶりに、そらくんと、はなこちゃんに会いました。 そらくん13才、はなこちゃんと小粒は10才、 みんなずいぶん落ち着きましたが、 元気でなによりです。 これからは、小粒の好きな季節なの…

Mちゃんが来ました~

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしていると、あしもとに来ました。 お父さんが出かけて、「さあ、お散歩に行こうか?」 「どうしようかな。」 「おかあさんがいきたいんなら、いってもいいけど?」 「じゃあ行きましょう~」 秋らしいさわやかな朝でした…

ネクスガードを飲みました~

きのうのわんこ・・・ ベッドから、頭がはみ出してますよ~ そして、ここでは足がかわいい~ きのうは雨で、さんぽも行けず・・・ でも楽しいことが見つかったようで、何より~ 雨の中でウ〇チ、 トイレは外派な小粒です。 外でしかしないから、しかたないよ…

最近、ごはんのくいつきが悪い~

きのうのわんこ・・・ 最近、「ごはんだよ~」と言っても、なぜか食いつきが悪い。 視力が落ちてきたのかな。 年齢を重ねても嗅覚はいいと思うのですが、クンクンしても食べない。 なので目の前で、鹿肉のミンチをパラパラパラ~ すると食べ始めます。 朝さ…

おかあさんが、陰を作ってあげる~

きのうのわんこ・・・ 道路が乾いたので、朝さんぽに行くことに・・・ さんぽを再開してからは、「さんぽに行くよ~」と言うと、 逃げずに、ここでハーネスをつけるのを待っています。 日陰のところは、まだ濡れていました。 こんなところに生えている草が、…

栗ごはんを持っていって、また栗をもらってきました

きのうのわんこ・・・ なぜそっちから食べる? 門のところに置いてあった多肉の寄せ植え、 落ちた葉っぱから、たくさんの赤ちゃんはっぱが・・・ また違う鉢に植えられるように 一つをポットに移しました。 そうそうこの前仕立て直した寄せ植え、 いくつかの…

シルバニアファミリー

きのうのわんこ・・・ 「さあ、おさんぽ行くよ~」 「じゃあ、おしっこしなくちゃね~」 なぜかおさんぽの前は、庭でおしっこをする小粒です。 さわやかな秋晴れのなか、朝さんぽに行きました~ 私たちの後ろから、ひとりの人が近づいてきました。 気がつい…

栗ごはんを炊きました~

きのうのわんこ・・・ 朝は、雨がポツポツしていたので、朝さんぽはお休みに・・・ 夕方は涼しかったので、夕方さんぽに行きました。 5時半すぎに家を出たときは、雲がいっぱいでした。 いつもここでウ〇チしてたっけ・・・ あちこちで、においチェック~ そ…

たまねぎをいためたらあかん~

きのうのわんこ・・・ 朝の2度寝は、もこもこベッドで・・・ 「なんかわからんけど、はかはかしてる・・・」 飼い主、チキンライスを作ろうとタマネギを炒め出すと 「たまねぎいためたらあかん~」 と、飛んできました。 なぜかタマネギを炒めると、いつも…

寝過ぎじゃないか~い

きのうのわんこ・・・ ここが落ち着くみたいです。 ときどき方向を変えるんです。 そして、壁を「えいっ!」って蹴飛ばすんです。 そしたら、顔がくっつきそうになるんです。 この場所だってお気に入りです。 このとき、雷が鳴ったけれど知らん顔して寝てま…

寝てばっかりの1日

きのうのわんこ・・・ カメラを向けたら、気配で気づかれちゃった~ 少ししたら、また寝てました~ ピッタリサイズのバスマットでも、お昼寝~ 前日はMちゃんがきていたので 思うように寝られなかったのか、 きのうはよく寝ていた小粒です。 なので、ごはん…

ばぁばは、ときどき遊べるだけでいいかな

きのうのわんこ・・・ 朝、飼い主が木を切っているあいだ ずっとここで待っていてくれた小粒です。 目やに、汚い・・・ きのうの朝さんぽは、7時過ぎに行きました。 この時間になると、 出勤の車や、登校中の子どもたちをよく見かけます。 小粒は、子どもに…

フードを増やしました~

きのうのわんこ・・・ きのうも、秋晴れの中、朝さんぽに行きました。 アスファルトの隙間から、日々草が咲いていました。 すごい生命力です。 よそのお宅の庭先の木が気になったり・・・ あじさいの道は、日陰で快適でした。 「それ以上入ったらだめ!」 そ…

3ヶ月ぶりの朝さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 最近、涼しくなってきたので、久しぶりに朝さんぽにいきました。 たぶん、3ヶ月ぶりくらいだと思います。 6時くらいに行きました。 さわやかな風のなか、きもちのいいさんぽでした。 あっちもこっちも草がすごいことになっています。 …

ごはんは、4回に分けて・・・

きのうのわんこ・・・ 朝6時うっすら虹が出てました。 きのうも、お父さんにマッサージされてうれしそうな小粒です。 それなのに、お父さんがカサを持ったとたん吠えまくる~ そんなに吠えなくてもいいと思うんだけど・・・ 朝の2度寝は、もこもこベッドで…

まだ本調子じゃないみたいです・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、半日だけおあずかりだったMちゃんです。 鬼滅の刃でずっと遊びました。 夕方、こんなじゃまなところでお昼寝~ Mちゃんが帰ってから、気がつくと廊下に大量のおう吐・・・ 普通に元気はあったので、夜に半分くらいの量のフー…

た・だ・い・ま

きのうのわんこ・・・ お父さんが朝ごはんを食べていると、足下に小粒が~ お父さんが席を立っても小粒はそのまま寝てました。 きのうは、晴れたり、雨が降ったり、雷が鳴ったりと めまぐるしい1日でした。 その晴れたときに、ひなたぼっこ。 復調の兆しで…

小粒、体調戻りました~

きのうのわんこ・・・ 朝、またまた顔のところに・・・ ごめんね、邪魔だったね。 朝になっても草を食べ、おう吐・・・ 汚い話しですが、お昼頃にしたウ〇チは、緑色でした。 なんとほとんどが草でした。 おしりを拭いたティッシュには血が・・・ かわいそう…

小粒、絶不調です

きのうのわんこ・・・ もこもこベッドは熱くないの? 外を見たり 珍しく飼い主のとなりに座ったり せくすぃ~ポーズで寝てたり・・・ と普段と変わりなかったのですが 夜中の1時、2時、3時、5時ごろに草を食べ、おう吐、ウ〇チ。 そして、夜中は脱衣所で寝て…

久しぶりのおっさん座り~

きのうのわんこ・・・ なんか、久しぶりに見る小粒のおっさんすわり~ 「なんでしゃしんとってるの?」 と思ってるんでしょ? 「久しぶりのおっさん座り、かわいいんだも~ん。」 ボーンを囓るのもずいぶん久しぶりです。 そして台風が去って、ひなたぼっこ…

夜は、京懐石を頂きました~

きのうのわんこ・・・ 1昨日、寝ようと思ったら小さな雷が・・・ なので、ごまかすためにテレビをつけっぱなしにして リビングの電気をつけたまま、台所は消して寝たところ、 小粒台所で寝てました。 そして、きのうの夜ごはんは、なぜか台所で~ 夜ごはん…

夜中に雷が・・・

きのうのわんこ・・・ 1昨日、夜の11時ごろから、また雷が鳴り始め どこへ行ったのかと思ったら、洗面所に・・・ 小粒は雷が鳴ると、なぜか飼い主に助けを求めません。 「だっこして~」って寄ってくると可愛げがあるのに・・・ ハカハカしながらひとりで、…

久しぶりにツメ切りに行ってきました

きのうのわんこ・・・ 朝のマッサージ。 最近は、これが日課です。 きのうの2度寝はこんなところで~ きのうは、1日いい天気で暑かった小粒地方です。 もちろん、日向ぼっこも日課です。 いつのまにクルクマ(うこん)も咲いています。 ガーゼは洗うと縮む…

マスクを作ろう~

きのうのわんこ・・・ 「きょうは、まっさーじどうしようかな・・・」 「やっぱりしてもらおう~」 「いってらっしゃい~」 そして、ネットで注文してあったマスクを作るWガーゼが届きました~ 吸湿冷感だったかな? もう少ししたら秋だというのに、夏の柄を…

リラックスしてるのねぇ~

きのうのわんこ・・・ 「ちょっとこれ、じゃまなんですけど・・・」 「同感!」 ここも好きな場所のひとつです。 このあと雷が鳴り、飛び起きました。 きのうも午前中、何度か雷が鳴っていました。 小粒は雷が苦手です。 そして、白目で寝ています。 ネット…

Mちゃんが来ました~

きのうのわんこ・・・ きのうは1日おあずかりだったMちゃんです。 新しい浴衣を着てきました。 まだ浴衣ブームは続いているようで、 休みはの日はもちろん、保育園から帰ってきても着ているようです。 きのうは、じぃじの誕生日だったので いっしょにケーキ…

耳、かいかい~

きのうのわんこ・・・ きのうもお父さんに「いってらっしゃい~」というか 自分が先に出たがってる~ 「なにみてるの?」 って、にらまれた・・・ きのうは、台風の影響なのか1日中雨だった小粒地方です。 うねうね~からの 耳ほりほり~からの ぺろぺろ~ …

朝の日課は、マッサージ

きのうのわんこ・・・ 朝のマッサージ~ そして、「いってらっしゃい~」 きのうも暑い1日でした。 でもひなたぼっこはやめられない~ そして、もう咲かないと思っていた赤い朝顔が、 3週間ぶりくらい咲きました。 まだつぼみがついていたので、咲きそうで…