2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯も、夜ご飯も完食しました~

きのうのわんこ・・・ 飼い主が、小粒の朝ごはんはを用意していると、 さっきまで寝てた小粒がやってきました。 「できたよ~」と言うと走ってきて ガツガツ食べ始めました。 が、ちょっと残しました。 まいいか~ 出勤前のお父さんにマッサージしてもらって…

復調のきざし・・・かも

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、ドライフードを少し残しました。 ドライフードをぽろぽろこぼしています。 きのうも、お父さんが仕事に行く前にマッサージをしてくれました。 「いってらっしゃい~」 そしてベッドで2度寝~ 午前11時、朝ご飯の残りに…

馬肉の生ミンチ注文した~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんは、午前6時、12時、午後3時と3回に分けて食べました。 が、完食しませんでした。 夜ごはんは、朝ごはんの残りの上にササミをのせて全部食べ、 フードボウルをぺろぺろしていたので 夜ご飯のドライフードを半分とササミを…

まだ調子が戻りません・・・

きのうのわんこ・・・ お父さんが、仕事に行く前にマッサージをしてくれました。 ありがとう! きょうもお仕事頑張ってね~ AM11時、朝ご飯、ササミだけ食べました。 なので、ササミを追加したら、ドライフードも半分くらい食べました。 1昨日も、いつも…

飼い主、柄にもなく感動しています

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはん、食べてくれるかなと期待する飼い主。 ササミだけ食べて、ドライフードは食べず・・・ おとうさんの見送りに間に合った~ ここんところ、見送りしてなかったなあ。 「いってらっしゃいませ~」 1昨日、雨のなか外で…

わたし、ちょうしわるいかも・・・

きのうのわんこ・・・ 記録のために、細かく記します。 朝、PCをしてる飼い主の横に・・・ さいきんではちょっと珍しい光景かも。 AM8時半、草を食べ 玄関で寝る。 AM9時半、草を食べる。 AM10時半、草を食べて吐く。 AM11時、耳が熱いので保冷剤入り…

また体調悪い・・・

きのうのわんこ・・・ 暑いのにひなたぼっこが大好き~ うねうねも大好き~ どこかでぶつけたのか、赤くなってる~ きのうも、好きなところでお昼寝~ 昼間は元気だったのに、 夜になってエアコンも効いて涼しいのに、 めちゃハカハカして、耳も熱い・・・ …

ネクスガード飲みました~

きのうのわんこ・・・ 今月のネクスガードを、飲み忘れていたので 朝ごはんのフードの上に乗せて・・・ あまりお腹空いてないのか、遠~いところでお座りしています。 でも、勢いよく食べ始めました。 「ネクスガードも食べてよ~」 ネクスガードを下に落と…

小粒、絶不調です

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中2時ごろ、庭に出て、草を食べおう吐。 1時間くらい外にいました。 AM4時30分、また庭に出て草を食べる。おう吐なし。 お腹から変な音がする。 AM6時、朝ご飯食べず。 汚い話しですが、ウ〇チは草のかたまりでした。 …

新しいこびとさんにバトンタッチ~

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯のあとの2度寝は、ほんとに気持ちよさそう~ またまた朝顔が咲きました。 そして、2,3日前に100均でこびとさんたちを買ってきました。 草に埋もれていたこびとさん、長い間ごくろうさまでした~ 新しいこびとさんにバトン…

「いってきま~す。」「ただいま~」

きのうのわんこ・・・ 気持ちよさそうに、2度寝・・・ そして、洗面所で寝床作り~ 雨の中、草を食べ、おう吐~ 「もう草食べないで~」 前日、つぼみだった朝顔が咲きました。 午後からは雨も止み、涼しくなったのでさんぽに行きました。 でも、空は真っ暗…

早朝さんぽにいきました~

きのうのわんこ・・・ きのうは朝4時に起きて、すっかり目が覚めた様子の小粒。 お腹が空き過ぎると吐くので 4時半に朝ご飯の半分を食べました。 そして、寝そうになかったので5時すぎに早朝さんぽにいきました。 約1ヶ月ぶりのさんぽでした。 涼しかった~…

もうひまわりが咲きそうです

きのうのわんこ・・・ 手術をしてから、もう少しで2ヶ月になります・ 剃ってあったところに、毛がだいぶ生えてきました。 縫ったあともわからなくなってきました。 今のところ、再発もなく元気に過ごせています。 暑いから、さんぽには行けないけれど・・・ …

3才児も知ってる鬼滅の刃・・・

きのうのわんこ・・・ いつもの朝の2度寝。 「もうすぐMちゃん来るよ~」と言うと ドアのところで待っていました。 しばらくすると来ましたよ~ 少しして、かかが「そろそろお仕事行こうかな?」と言うと 「いやや~」の返事。 そこで、 「Mちゃん、新しく…

キリンくん渋滞中~

きのうのわんこ・・・ きのうは、めずらしく朝ご飯を残した小粒です。 「おもちゃを投げて~」と持ってきて、 2,3回投げただけで、もうハカハカ~ そして、なでなで・・・ 「たのしかった~」 「じゃあ、おやすみなさい~」 前のめりになりながら、寝てた…

あまあまな飼い主です

きのうのわんこ・・・ やはり、カサには敵対心を持っている小粒です。 でもお父さんには「いってらっしゃい~」 きのうも朝ごはんにはお肉をトッピング~ あまあまな飼い主です。 そして寝る直前に、ぼけ~っとしてる・・・ これも寝る直前・・・ 「しっかり…

ドスン!

きのうのわんこ・・・ 最近、むこうを向いて寝ることが多い小粒です。 そして、少ししてドスン!という音。 ベッドから落ちた音でした。 かろうじて、足がひっかかっています。 きのうは、玄関マットの上で爆睡でした。 「口元がたるんとなって変だよ~」 「…

平凡が一番・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝は、くしゃみ連発や鼻水ぐちゅぐちゅしてましたが、 昼間は1度も吐くこともなく、普通に過ごせました。 最近またフードにササミを乗せないと食べないことが よくあります。 今朝もそうでした~ わがままなだけなのでしょう…

プチ不調

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、お父さんに「いってらっしゃい~」をしに お父さんがカサを持ったとたん、吠える吠える~ そして、バスマットでお昼寝~ 少しして見にいくと・・・ 「ごめん、起こしちゃった?そのまま寝てていいよ~」 キリンさんともお…

おきもちだけいただきます~

きのうのわんこ・・・ Happy Birthday! きのうは小粒10才の誕生日でした。 あっという間の10年。 早いですねぇ~ 先日は大変な手術をしましたが、 なんとかこれから再発もなく、 元気に過ごして欲しいです。 ということで、プレゼントはキリンさん。 「こ…

また遊びにおいで~

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに『きょうのわんこ』にくぎ付け~なわんこ。 そして、広々としたところで2度寝~ そこへMちゃんが来ました。 娘と話しをしていると、「早くお仕事行って~」とMちゃん。 いざ、仕事に行こうとすると、「行ったら嫌や~」のM…

もうちょっとで、のみこむところだったよ~

きのうのわんこ・・・ 1昨日に買ってきた苗・・・ 小粒が早朝4時から起きていたので、 飼い主は5時ごろから土いじり~ 門のところのプランターは こんな感じに~ そして、買った鉢にカラーを植えようとしたけれど 高さが足らず・・・ 「しっぱいしたの?」…

暑い日でもひなたぼっこが好き~

きのうのわんこ・・・ きのうも暑かった小粒地方です。 エアコンの効いた部屋が快適だと思うのですが ときどきひなたぼっこをします。 そして、なぜか横からご飯を食べていました。 ちょっと食べにくくない? きのうは多肉植物の寄せ植えの、枯れたところを…

再発していませんでした~

きのうのわんこ・・・ きのうもこのベッドで2度寝・・・ 1昨日もここで寝てた・・・ 小粒は、水をガブ飲みします。 「そんなに飲むとまたゲボするよ~」 「ほ~らね、だから言ったじゃないの~」 そのあとやっぱり大量の水を吐きました・・・ 夕方、最近に…

寝る・・・

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、このベッドのにおいチェック・・・ 「なつかしいなあ~」 落ち着いたあとは・・・ そして、こんなところでも・・・ 台所だって寝ます。 きのうは、夕方になっても、 夜になっても暑かった小粒地方です。 いつも読んでいた…

小粒、こう見えて神経質なんです

きのうのわんこ・・・ きのうは、 お父さんの出勤前に、お墓参りに小粒もいっしょに車で行き 帰りは小粒と歩いてこようと思っていたところ・・・ 6時に朝ご飯を完食、6時半すぎに準備をしていると 小粒大量のおう吐・・・ 緊張しぃの性格の小粒なので、バタ…

ぎゃ~~~

きのうのわんこ・・・ 「みてたの?」 「はい、見てました。楽しそうでなによりです。」 きのうの朝は、ここの草刈りをしました。 やはり汗だくになりました。 家の中に戻ると・・・ なんかこのベッドがよほど気に入ったようで、 最近はこのベッドでしか寝な…

冷やし中華はじめました~

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯のあとの2度寝~ 「ちょっと失礼~ おしりの写真撮らせてね~」 だいぶ手術跡はきれいになってきました。 そして、剃られていた毛も生えてきました。 夕方、涼しくなってから芝刈り、いえ草刈りをすることに・・・ すっきりしま…

頭に血が上らないの?

きのうのわんこ・・・ 頭に血がのぼりそうです。 ちょっと方向を変えて~ 方向を変えたけど、結局頭が完全に床にくっついてしまいました。 こんなときは起こしたほうがいいのでしょうか? しばらく、このままの姿勢で寝てましたが・・・ 先日、TVでコンビニ…

新しいフードはちゃんと噛んで食べます

きのうのわんこ・・・ きのうは、ほぼ1日(たぶん)雨だった小粒地方です。 ということは、寝てるか食べてるかの写真しかありません。 朝、玄関のところにいるときに、お父さんが出勤~ カサを持っていったけど吠えませんでした。 というかお父さんの方を見…