2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまたまた寝て~

きのうのわんこ・・・ 前日、こんな感じだったサルスベリの木 前日にあきらめたサルスベリの木を切ろうと、朝から挑戦~ だけど、これが限界。 朝から汗だくになりました。 やはり小さなのこぎりでは太い所は無理でした。 まわりの草を引いたら、ハゲハゲの…

伐採~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ご飯のあとの2度寝はイスで・・・ 小粒が寝ているあいだに、 飼い主はサルスベリの木(〇印)を切ることに・・・ 下のほうの幹は、ノコギリでなかなか切れず~ 後日に持ち越し~ またまた大量の枝・・・ 器用にコルクの上に…

「泣く、泣く!泣くに決まっとるわ~」

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯のあとの2度寝、 久しぶりに低反発ベッドで・・・ そして、昼寝も1度だけこのベッドで寝てました~ 2,3回寝ただけですが、ちょっと形が落ち着いてきたかな。 きのうは、娘が遅番だったので、 「Mちゃんを保育園まで迎えにいっ…

2度寝はふとんで・・・

きのうのわんこ・・・ 朝の2度寝はふとんで~ きのうは暑くなる予報でしたが、 9時ごろでも涼しい風が吹いていたので 朝さんぽに行きました。 うちを出てすぐに車庫で草のチェック~ そして、空き地でも草をチェック~ やはりだんだん暑くなってきて お昼前…

月末が近づいてきた・・・

きのうのわんこ・・・ 朝の2度寝~ 至福の時~ おひさま出てないけど・・・ かなりの曇り空、庭でおしっこ・・・ ちょっと蒸し暑かったので、さんぽは休みにしました。 お昼過ぎに小雨が降り出しました。 予報よりかなり早かったなあ~ そして、飼い主がソフ…

アベノマスク届く・・・

きのうのわんこ・・・ 夜、へそ天で寝てました・・・ 朝は、お父さんが新聞を読んでいる足に、手を置く小粒。 お父さんが席を立っても、そのまま爆睡~ そして、2時間後ぐらいに朝さんぽに行きました。 途中、ご近所のフレブルのぱんくんに会いました。 ぱん…

この程度で満足しています

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんのあとの2度寝 方向を変えて、完全に熟睡・・・ この場所で2時間近く寝てました。 2度寝のあとの朝さんぽは、 紫陽花の道の往復の短いさんぽ~ 涼しくて気持ちよかったね~ そして、庭の草刈りをしました。 小粒はずっとここ…

わたしにもらえるものないかなあ

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯のあとの2度寝、気持ちよさそう~ 上唇(?)のたぷ加減が大好きです。 1日に何回かはひなたぼっこ~ これって健康的なのか? 夕方は涼しかったので、さんぽにいきました。 家を出てすぐに、ご近所の柴犬もこちゃん1才に会いま…

フード切り替えは順調です

きのうのわんこ・・・ 最近のご飯事情~ 新しいフードへの切り替えは、順調にすすみ、 新しいフード70グラムと、 今までのフード5グラムを食べています。 ササミを乗せなくても食べています。 そして、今までのフードは 噛まずにパクパクと丸呑み状態だった…

いまからさんぽですか?

きのうのわんこ・・・ 朝の2度寝は長かったので朝さんぽは行きませんでしたが、 夕方は涼しかったので、夕方さんぽに行きました。 「いまからさんぽですか?」 「そうです、さんぽです。」 白ツメ草のピンクのが咲いていました。 そういえば、毎年ここで見…

鼻ぺちゃの背中に鼻ぺちゃ~

きのうのわんこ・・・ 元気が戻った小粒です。 「おもちかえりのおすしもありますよ~」 きのうも洗い物のお手伝いをしてくれました。 小粒はときどきひなたぼっこ~ Mちゃんに促されて、やっとおうちの中へ~ クールダウンしている背中になにか乗せられてい…

小粒、絶不調・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの午前1時、どしゃぶりのなか、庭で草を食べておう吐。 これが4時までのあいだに3,4回。 もちろん朝食は食べず、お腹からは変な音がして おならはめっちゃ臭い! やはり1ヶ月に1回くらいこんなことがある・・・ 朝になってから…

いいの、いいの。

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽに行く気満々の小粒~ きのうは、朝ご飯のあとの2度寝は1時間弱だったので まだ涼しかったし・・・ 紫陽花の道の往復の短い散歩でしたが、 楽しかったね~ 7時前でしたが、まあまあ涼しかったです。 そして、お寿司やさんは、…

視線を感じる・・・

きのうのわんこ・・・ 初夏のようだった小粒地方です。 なのに、ひなたぼっこ~ そして、クールダウン~ きのうも、鳥どおしがギャーギャーとうるさかったなあ~ なにか視線を感じると思ったら、見つめられていました。 夕方、涼しくなったのでさんぽに行き…

間に合わなかった・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、おとうさんが出かけるとき、 「いってらっしゃい~」をしたかったのに 間に合わなかった・・・ せめて、車が出て行くのだけでも・・・と、ながめていました。 きのうは、1日雨が降ったり止んだりでした。 朝の2度寝が短かったら、…

ばぁばは、お寿司でおなかいっぱい~

きのうのわんこ・・・ きのうもMちゃんを1日おあずかりでした。 小粒もときどきやってきます。 新しく買ってもらったメルちゃんと、回転寿司やさんを持ってきました。 午前中はほとんどこれで遊んでいました。 子どもって飽きないんですねぇ~ Mちゃんは、お…

お気に入りの場所

きのうのわんこ・・・ ここが、お気に入りの場所になったようです。 ご近所の屋根にとまったカラスと、 ここの屋根のとゆに巣を作った鳥がギャーギャーとけんか。 家の中にいる小粒も、その声に吠える吠える~ それが1日に何度か・・・ ブルーベリーの実が少…

楽しい1日

きのうのわんこ・・・ きのうもMちゃんをお預かりしました~ Mちゃんが来る前に、プランターと花壇にひまわりを植えました。 夏には、大きな花が咲くのが楽しみです。 仲良しのふたりです。 「きょうは早く昼寝するかも?」という娘の言葉とは裏腹に Mちゃん…

やさしいお母さんです

きのうのわんこ・・・ きのうもMちゃんを1日おあずかりでした。 カカが仕事に行く前にサッカー そして、ギュッ! 「いってらっしゃい~」 Mちゃんのお昼寝用に敷いたふとんですが ぽぽちゃんとソランちゃんがお昼寝~ 寝付くまでやさしくとんとん~ 「ソラン…

食べ放題です

きのうのわんこ・・・ きのうはMちゃんを1日おあずかりでした。 きのうは、暑かったのでクーラーを入れました~ 外では遊ぶ気になれないくらいでした。 何度くらいあったのかなあ。 初夏を通り越して、夏って感じでした。 またまたジャスミンをカットしまし…

新しいイモムシくん~

きのうのわんこ・・・ きのうは、雨のちくもりでした。 雨があがったあとは、少し蒸し暑かったので さんぽは休むことに・・・ 今、何代目かわからないくらい愛用してるイモムシくんですが かなりくたびれてきたので、 新しいのに替えようと思い 新しいイモム…

フード切り替え計画

きのうのわんこ・・・ きのうは、珍しく朝の2度寝が短かったので 8時過ぎに朝さんぽに行きました。 かなりの曇り空、夜から雨予報の小粒地方でした。 紫陽花の道で、あじさいのつぼみを発見しました。 手術跡のぼこぼこは治ってきました。 抜糸の翌日は、 縫…

小粒の新しいフードが届きました

きのうのわんこ・・・ きのうはMちゃんを1日お預かりでした。 ストライダーもがんばっています。 新しく買った炊飯器を持ってきました。 そしてご飯を炊いてくれました。 「こつぶちゃん、そこはわたしがすわるんやでどいて~」 少々強引ですが、小粒も一歩…

術後16日目 抜糸しました

きのうのわんこ・・・ 珍しく「いってらっしゃい~」 わざわざ外に出て、お見送りです。 朝から、ジャスミンの剪定をしました。 毎日咲くけど、それと同じくらい毎日枯れていくので ばっさり切りました。 小粒もにおいチェック~ 10時開院の動物病院、10時半…

術後15日目

きのうのわんこ・・・ 小粒に留守番をしてもらって、娘のところへ行ってきました。 こどもの日のお祝いを持って・・・ ストライダーも、ほんの少し両足を地面から離すことができていました。 三輪車も上手に漕げるようになっていました。 ケンケンも3回です…

術後14日目

きのうのわんこ・・・ 「きのうはむしあつかったので、さんぽにいきませんでした。 さいきんなんか、りゆうをつけてさんぽやすんでるきがする・・・」 「気のせいですよ~」 ちょっと眠たくなってくると、 こんなふうに白目のところが充血してきます。 そし…

術後13日目

きのうのわんこ・・・ 前日から降り続いていた雨も午後には上がり、 道も乾いたのですが、 蒸し暑かったので、さんぽは行きませんでした。 だんだんさんぽに行ける日が少なくなってくるね。 朝ご飯を食べて少し休憩してから行くのがいいと思うのですが 最近…

術後12日目

きのうのわんこ・・・ きのうは朝さんぽに行きました。 最近、この場所にお気に入りの草があるようで きのうもちょこっと食べていました。 そして、この直後かなり大量のおう吐・・・ それからは普通に元気にしていたので、 お昼頃に、1食分の半分くらいをあ…

術後11日目

きのうのわんこ・・・ 初夏というような陽気の小粒地方でした。 家の中で、窓を開けていても暑いくらいでした。 ということで、シェードをぶら下げました。 これでかなり日よけになるので、違います。 日向ぼっこをしたり 暑くなったら、日陰にいったり・・…

術後10日目 グレード2でした

きのうのわんこ・・・ きのうは、夕方さんぽに行きました。 昼間は暑いくらいでしたが、夕方は快適でした~ 帰ってから休憩して病院へ・・・ ソファに血がついていたので、縫合したところを診てもらいましたが 縫ったところは大丈夫で、 その近くが擦れて血…