2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン・・・

きのうのわんこ・・・ 「雨が降り出す前にさんぽに行こう~」と言っても なかなか行く気にならないようで・・・ 山桜も咲き出しました。 ガードレール沿いの桜もチラホラ咲いて 少し、遠目でピンク色に見えるようになってきました。 少し歩いただけで、雨が…

出張花やさんです~

きのうのわんこ・・・ きのうは午前が降水確率80パーセントの雨、 午後は降水確率0パーセントの晴れ予報でした。 半信半疑でしたがなんと大当たり~ 帰りが小粒の夜ご飯より遅くなるといけないので 小粒には、めちゃ早い夜ごはんをあげて 娘の所へ行って…

カサにけんかを売るタイプです

今朝のわんこ・・・ 今朝も、「いってらっしゃい!」をしに玄関に・・・ 「カサをもつのか?」と思い吠えるかまえ~ 小粒、カサにけんかを売るタイプです。 でも、お父さんがカサを手にしなかったので、吠えず・・・ おりこうさん! そして「お父さんほんと…

2度寝は3時間~

きのうのわんこ・・・ 久しぶりにお父さんに「いってらっしゃい~」をした小粒です。 そのあと、AM7時~ AM8時~ AM9時~ 1時間ごとに場所を少しずつ移動して、 しっかり3時間の2度寝・・・ 予報どおり、1日ほとんど雨が降っていました。 雨の日は寝るに限…

この格好は、桜を見るため?

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、いつものコース 南面で日当たりがよく、見晴らしもいいので 歩いていて気持ちがいい道です。 ガードレールの向こう側に、桜の木が並んでいます。 きょうにも咲きそうな感じです。 でも、きょうからずっと雨予報の小粒地方…

小粒にさんぽ拒否されて、お父さんとさんぽ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝の2度寝・・・ そして、朝さんぽは、ちょっと風があったけれど 陽の当たっているところはあたたかかったです。 いつも見てるガードレールのところのさくらのつぼみが かなりふくらんできました。 きのうは上手に撮れた! き…

犬は、3才児くらいの知能らしい・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝の2度寝は、めずらしくベッドで・・・ 朝さんぽは、寒かったのでトレーナーを着ていきました。 またまた、きんかんが気になる・・・ そして、こんなところの草を見つけて食す~ ここでも・・・ 小粒は、細い草がお気に入り…

きんかんのにおいチェックしました~

きのうのわんこ・・・ きのうは朝5時に起きたので、5時に朝食。 6時半ごろから2時間強の2度寝~ そして、「さんぽに行こう~」と言って、ハーネスとバッグを見せても あまり乗り気じゃない様子の小粒。 でも、出発したら普通に楽しそう・・・ 初めてのきん…

最近は1日2回の散歩です~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、草を食べ食べのさんぽでした。 夕方さぽは、暗い雲のなか行きました~ 生け垣のなかに、顔を突っ込まないで~ 顔を突っ込むというか、体半分いっちゃってる~ また、ケガしちゃうよ~ いつも、ここですりすり~ 〆…

久しぶりに、そらくんはなこちゃんに会いました~

きのうのわんこ・・・ 朝、PCをしている飼い主の横で2度寝ちゅう~ この服、かなりパツパツです。 手作りなんですが、何年前に作った物なのだろう。 5,6年くらい前かな。 帰って、さっそく衣替え~ 長袖Tシャツに 半袖Tシャツに これは、私のTシャツをリ…

春、感じてる?

きのうのわんこ・・・ きのうもぽかぽか陽気のなか、朝さんぽ~ 階段を下りてくと お稲荷さんの鳥居の横に、竹が倒れていました。 人が歩いているときだったら、大変なことになっていたかも・・・ 最近は、うねうねが多い・・・ やはり服を着てくるべきだっ…

草を食べてばかりのさんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうは、ぽかぽか陽気のなかの朝さんぽ~ 家を出てすぐのところで、めちゃ草を食べていました。 ここでも、少しの草を見つけて食べていました。 でも吐くことはなかったですけど・・・ 門のところのプランターの水仙が枯れてきたので…

まだ?

きのうのわんこ・・・ きのうは、ぽかぽか陽気だった小粒地方です。 きのうのさんぽでも、草の上でうねうね~ 気持ちよさそう~ そして、庭でもひなたぼっこ・・・ 飼い主はきのうもミシン掛け・・・ 「まだ?」 と何度も行ったり来たり・・・ 「もうちょっ…

鼻の頭のガビガビが取れてた・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒の鼻をよく見ると 鼻の頭の真ん中へんのガビガビのところが、 ポロッと取れています。 これは角質?のようなものでしょうか。 ボステリはみんなこんなのかな。 小吉はどうだったかなあ。 思い出せないなあ。 娘の所のビーグルのこ…

キャッチして、もってこい~

きのうのわんこ・・・ きのうは晴れたり、強風が吹いたり、雨が降ったりと 変な天気だった小粒地方です。 寒かったので、さんぽは休みに・・・ イモムシくんを投げて、キャッチしてもってくる~の 相手をしたけれど、投げて写真を撮るのは ひとりではやっぱ…

よいしょよいしょ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽは、あたたかくて快適でした~ 小粒は階段の上りは、片足ずつよいしょよいしょって感じで歩きます。 下りるときはどんなだったかな・・・ 小粒、家の中の階段は上がることはできますが、 下りることはできません。 外の…

アゴのせ~

きのうのわんこ・・・ お父さんが席を立ったとたん、小粒がきて、 お父さんが戻ってきて・・・ 「りもこん、わたしのほうにおちてきそうなんですけど・・・」 なんかいろんなものが置いてあるね~ うしろ~ まえ~ ハムハムしてるのかと思ったら アゴを乗せ…

おかあさん、おかあさん、たにくしょくぶついっぱい~

きのうのわんこ・・・ きのうは暖かかったねぇ~ 残念な写真ですが、 桜のつぼみがふくらんでいるのもありました。 「おかあさん、おかあさん、たにくしょくぶついっぱい~」 「ほんとやなあ~」 さんぽしてて、多肉植物はめったに見かけないのですが、 ここ…

春ですね~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽ~ 「あれっ?」 ガードレールのむこうに、 誰かが捨てた土にムスカリの球根が混じっていたのでしょう。 かわいい花を咲かせていました。 すりすりして なぜかUターンして帰ってきました。 最近、暖かい日はよく庭でまったり過…

またまた生地が届きました~

きのうのわんこ・・・ きのうはあたたかいなか、朝さんぽに行きました。 前日は1日雨が降ったので、まだ濡れているところがありました。 グランドも水たまりがありましたが たくさんの人がグランドゴルフをしていました。 この電信柱では、いつもすりすり~…

眠気には勝てず・・・

きのうのわんこ・・・ 1日雨だった小粒地方です。 飼い主が買い物から帰ってきても、 気づかず爆睡してました。 荷物を片付けている音に気づいたようですが、 眠気には勝てず・・・ ガラス越しに見た、多肉植物も水分補給で大きく育つかな。 いつも読んでい…

朝さんぽと夕方さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 最近は、ササミを下のほうにも入れると、においでわかるので 完食してくれます。 ぽかぽか陽気のなか、朝さんぽにいきました。 庭にいて、そのまま行ったのですが、 出発してすぐにハカハカ~ というか出発する前からハカハカ~ なので…

小粒、耳はどこへ行った?

きのうのわんこ・・・ きのうはおにいちゃんとSちゃんが来ました。 そして、だっこされたら、耳がひとつなくなってしまいました。 どうして片方だけ? 両耳がペタンとなるんだったらわかるけど・・・ 緊張したのね~ おにいちゃんらが帰ったあとは、ぐったり…

Mちゃん、お久しぶり~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、ちょっと風があったけれど日差しもあったり・・・ とちゅう、よだれに枯れ葉がぶら下がっていました~ うねうねが気持ちよさそうです。 帰ってきて、レンガのところですりすり~ 楽しかったね。 小粒には留守番を…

やっぱり、帰ってきたら鼻水ぐちゅぐちゅ~

きのうのわんこ・・・ PCをしている飼い主に、なにかを訴えてくる~ ちょっと待っててね~ 朝さんぽは、晴れてたけど風がきつかったです。 最近、なんだかまた寒い・・・ ガードレールのむこうでウ〇チ・・・ よ見ると、ここにもたくさんのツクシがありまし…

歩きながら、2,3粒フードを吐いた・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、青空になったかと思うと 真っ暗になって雨やあられが降ったりと、 変な天気だった小粒地方です。 家の中にいるときに、 外が明るくなってきたのでさんぽの準備をして、 外にでると、もうこんなに真っ暗な空に・・・ 少しいく…

1,2分で寝落ち・・・

きのうのわんこ・・・ お父さんに「いってらっしゃい~」のごあいさつ。 えらいねぇ~ きのうは、10時くらいからずっと雨が降っていた小粒地方です。 雨の日は、基本さんぽは休みの我が家です。 寝床を整えて寝る準備~ そして、1,2分で寝落ち・・・ そし…

おばけのお手々はこうなるしかないんだ!

きのうのわんこ・・・ 飼い主のとなりで、お腹見せ&またまたおばけのお手々~ というかお腹を上にしたら、 骨格的に手はこうなるしかないよなあ・・・ でも、この格好飼い主大好きです。 かわいい~ そして、飼い主が離れても・・・ めちゃ無防備~ きのう…

不調?わがまま?

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、ササミしか食べませんでした。 でも、元気にお父さんに「いってらっしゃい~」 そして、おにいちゃんとまったり~ 10時すぎにお腹が空き過ぎて、胃液を吐いたので ササミをのせて 「たべた~」 「ササミだけやん…

鼻水ぐちゅぐちゅ・・・

きのうのわんこ・・・ 飼い主の膝の上で・・・ かわいい~ 朝さんぽは、道路が乾くのを待っていきました。 最近、こういう日が多い気がする・・・ まだ濡れているところもありました。 興味津々の小粒です。 そして帰ってきたら、鼻水ぐちゅぐちゅ・・・ 大…