2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツメ切りにいきました~

きのうのわんこ・・・ 午後からは曇り予報だったので、 午前中にさんぽに行きました。 グランドゴルフをしている人も気持ちよさそうでした。 この前は寒い日で5人くらいでしたが、 きのうは10人くらいみえました。 そして、種をまいて大きくなったネモフ…

ダウン着てさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 夜中にまた雨が降ったようで、朝はまだ道路が濡れていました。 乾いたらさんぽに行こうと思っていたのですが、 ときどき小雨がふったりで、 10時半ごろにやっと行けました。 風が冷たかったけれど、青空になってきました。 前日は春…

お父さんといっしょ~

きのうのわんこ・・・ お父さんがリハビリから帰ってきて、 「もっと歩いてください。」って言われたらしく きのうはおとうさんもいっしょにさんぽ~ なんかいい感じですよ~ でも、小粒は不安なのかときどき飼い主のほうを見ていました。 お父さん、あんま…

つくし発見~

きのうのわんこ・・・ きのうはあじさいの道をさんぽに行きました。 あじさいに新芽が出ていました~ どんな色の花が咲くか楽しみです。 草を食べたり すりすりしたり~ そして、つくし発見~ けっこうたくさんありました~ 5センチくらいになっているもの…

さんぽに出た途端ニオイチェック~

きのうのわんこ・・・ 体調の戻った小粒です。 「さんぽにいこうね~」とでた途端 ここでくんくんして、なかなか動きませんでした。 あとで見たけど、枯れ葉が2,3枚落ちてただけで なにも変わったところはなかったんだけどなあ。 でも、なにかにおいがし…

小粒、不調・・・でした

きのうのわんこ・・・ 午前4時頃、庭にでて草を食べておう吐~ かなり見づらいですが、花壇に入っています。 6時くらいまでに3,4回外に行ってこれの繰り返し・・・ 下痢もあり。 いつもの朝ご飯ですが・・・ぜんぜん食べませんでした。 それからは寝て…

なんかできてきました~

きのうのわんこ・・・ きのうは、お昼頃から雨だったので さんぽは行かなかった小粒です。 前から気になっていたことがあるんです。 小粒の、左の後ろ足の太ももの外側のところに プクッとしたものがあるんです。 前より大きくなってきてる気がします。 けっ…

どこを歩いてもニオイチェック~

きのうのわんこ・・・ お父さんがご飯を食べ始めると、いつもなら足下にくるんだけど きのうは珍しくとなりに座りました。 そして、食べ終わってお父さんがいってしまうと・・・ かわいい芝桜が咲いていました。 暖かくなってくると、 さんぽでいろんな花が…

すいせん、菜の花、梅・・・

きのうのわんこ・・・ 朝、お父さんが脱いだパジャマの上で・・・ ぬくもりが気持ちいいのだろうか。 きのうは、最近歩いてなかったコースをさんぽ。 久しぶりのコースなので、いつもにも増してニオイチェックがはげしい~ よその畑や、庭にはすいせん、菜の…

おばけのお手々~

きのうのわんこ・・・ おばけのお手々で、お腹見せ~ そして、寝返りを打ち・・・ かわいい~ 朝さんぽで、 ゴミ収集車が缶を車に乗せてるところでした。 がしゃがしゃとけっこう大きな音がしてたので、 終わるまでまっていました。 そして、久しぶりに階段…

ダウンを着て昼さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 朝起きると、雪がうっすら~ よく見ると水仙に小さいつぼみがみえます。 きのうはかなりの強風で寒かったのですが、 「さんぽに行く?」と言うと 目がキラッと輝いてみえたので、昼さんぽに行くことに・・・ ダウンを着ていって正解で…

小粒、プチ不調・・・

きのうのわんこ・・・ 6時にいつもどうり朝ご飯を完食して2度寝。 そして、7時半ごろに 草を食べ 少しおう吐・・・ 小粒、吐くときはなぜかいつもここなんです。 その後は、1度も吐くこともなく、 普通にすごしました。 夜ご飯も完食したし・・・ 念のた…

クロス&はみだし~

きのうのわんこ・・・ きのうは1日雨だった小粒地方です。 足がクロスしてる~ と思ったら、手もクロスしてる~ 可愛すぎ~ そして、はみだし~ これまた可愛すぎ~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです…

どうしたらいい?

きのうのわんこ・・・ きのうは夕方さんぽに行きました~ 飼い主、足の調子もよく、お天気もよかったし 楽しかったね~ おさんぽから帰ってきたら 鼻水ぐちゅぐちゅになってました~ 小粒、鼻の穴が小さいので鼻水がよく出ます。 そして小粒、気がついたら、…

バレンタインデー

きのうのわんこ・・・ このハーネスにしてから、門のところで待ってくれていて おとなしく着けさせてくれるようになりました。 あのピンクのはかぶるのがいやだったのかなあ・・・ 雨が降り出す前に、急いで・・・ といっても11時前くらいだったかな・・・…

新しいおもちゃが届きました~

きのうのわんこ・・・ 先日、注文したおもちゃがやっときました。 新しいのは、ピッカピカです。 このおもちゃ、かなり丈夫で噛む力が強かった小吉でも なかなかボロボロになることはなかったです。 以前プレゼントされてこのメーカーのことを初めて知り、 …

短いさんぽに行きました~

きのうのわんこ・・・ お父さんがご飯を食べ始めると、 なぜかここで待ってる小粒です。 おこぼれがないか狙ってる~ きのうは久しぶりにさんぽに行きました。 ほんとに久しぶり~ 短いさんぽでしたが、あたたかく楽しかったね。 家の前まで帰ってきたけれど…

鼻の頭と唇と・・・

きのうのわんこ・・・ 毎日さんぽにも行けず、ごめんね~ きのうは、あたたかかった小粒地方です。 つぼみだったクリスマスローズも咲いてきました。 よ~く見るとあちこちにつぼみが・・・ 春はそこまで来ています。 最近、また鼻のあたまが固くなってきて…

ちょっとせまいんだよねぇ~

今朝のわんこ・・・ 「ちょっとせまいんだよねぇ~」 お父さんも同じ事思ってるよ、きっと。 小粒が真ん中に寄りすぎなんじゃないの? そして、お父さんがいなくなると、すぐに寝ました・・・ 2度寝は至福のときだよね~ いつも読んでいただいてありがとう…

Mちゃんからバレンタインの手作りチョコ~

きのうのわんこ・・・ きのうは、午前中ときどき雪がちらついていました。 寒いはずだ! そして飼い主は、用があり娘のところへ行ってきました。 また遊びに来るね~ Mちゃんと娘が作ったバレンタインの手作りチョコを じぃじにもらってきました。 ありがと…

雪が・・・

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしている横で あっち向いたり、こっちを向いたり そして、飼い主がその場を離れると 飼い主がいたところに移動~ かわいいなあ~ これは、今、2度寝ちゅうの小粒です。 そして、外はうっすら雪が・・・ さむっ!!! 歪な…

ごめんなさいは?

きのうのわんこ・・・ きのうもすごく寒かったし、飼い主足がまだ痛かったので さんぽは行かず・・・ おしっこで庭に出て、うちに入るのを拒否するときは そのまま放置~ 「そろそろ入ろうよ~」と促すけど なにか気になるみたい。 でも、なにもないけどなあ…

きょうはおさんぽいかなかったね・・・

きのうのわんこ・・・ きのうはめっちゃ寒かった小粒地方です。 ということで、おさんぽは休みました。 お腹見せのかっこうでお昼寝する小粒。 可愛すぎる~ 「きょうはおさんぽいかなかったね・・・」 なんか視線を感じると思ったら、あなただったのね~ 視…

服にウ〇チが・・・

きのうのわんこ・・・ 「おまたせ~」 この服ちょっと長いのですが・・・ ウ〇チがついちゃいました~ ウ〇チしそうな体勢になったときに、 さっと、裾をまくるのですが、遅れちゃった・・・ きのうのさんぽは、くんくんさんぽでした。 お天気もよかったから…

今朝のわんこ&飼い主

今朝のわんこ&飼い主・・・ いつもなら6時に朝ごはんを食べる小粒ですが お父さんが休みで起きてこないので、 小粒も飼い主も7時すぎまで寝てて それからゆっくり朝ご飯を食べました。 飼い主、きのうは足の痛みもほぼなくなり この前から草が生えてきて…

1日遅れのおとなしい赤オニさん~

きょうのわんこ・・・ きょうは久しぶりにブラッシング~ きれいになりました。 きのうは飼い主元気がなかったので、 オニさん来ませんでしたが、 1日遅れで・・・ 拍子抜けするくらい、おとなしく赤オニに変身した小粒です。 以前なら、着せるのも一苦労だ…

さんぽいきたい~

きのうのわんこ・・・ きのうは、あたたかかったのに、さんぽにいきませんでした。 おかあさんは、のどにシューってすぷれーばっかりふいていました。 マスクをして、1にちごろごろばっかりしていました。 きのうはびょういんへいかなかったようです。 きょ…

抱っこでさんぽはきついよ~

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽは、昼さんぽ~ このあと、小学生の女の子ふたりに会い、 小粒があまりに吠えるものだから、抱っこしたけど それでも女の子は怖がって横を通っていけないので、 しかたなくだっこしたままその場を去ることに・・・ 重い…

小粒、元気になりました~

きのうのわんこ・・・ きのうは、雨が降ったり止んだりの1日でした。 なので、さんぽは休みに・・・ でも元気になったので、ご飯はちゃんと食べてくれています。 飼い主が、買い物から帰ってきてもごらんのとおり・・・ 目だけは開きましたが・・・ そして…