2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小粒絶不調・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、ちょっと風が冷たかったなかのさんぽに行きました。 ガードレールをくぐって 「もっと行きたい~」って引っ張るけど、 かなりの斜面だし、これが限界だよ~ よそのお宅のクリスマスローズもう咲いてたり、 つぼみがいっぱい…

久しぶりにさんぽに行きました~

きのうのわんこ・・・ ずっと雨続きだった小粒地方ですが きのうは久しぶりに止み、あたたかく、 何日かぶりのさんぽに行きました。 飼い主も、足の痛みもほとんどなくなり 階段はまだおそるおそるって感じですが なんとか行けました。 さんぽから帰ってきて…

めっちゃ目つき悪い~

きのうのわんこ・・・ かろうじて、クッションにはのっていますが・・・ めっちゃ目つき悪い~ 眠たいのをがまんしなくていいよ~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

シロクロ2匹・・・

きのうのわんこ・・・ きのうのシロクロ2匹・・・ それぞれかわいい~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

さっき食べたばっかりやん~

きのうのわんこ・・・ お父さんに「いってらっしゃい~」 きのうは、ちゃんとお父さんの方を向いてごあいさつ~ 夜中の1時頃に起きて、 30分くらいあっちへ行ったりこっちへきたり・・・ 飼い主も目が覚めちゃって、1時間くらい寝られませんでした。 朝…

二人は仲良し~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が仕事だったので、Mちゃんを一日おあずかり~ やさしいMちゃん、小粒になにか話しかけてくれています。 小粒、最近あまりさんぽにも行ってないので 外がうれしそうでした。 モッコウバラの枝を囓っていましたが ちょ…

小粒が去ったあとには・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、ほとんど一日小雨でした・・・たぶん。 おしりのほうが高くなってて、なんか変だよ~ 前から見ると、そうでもなさそうです。 そして、飼い主の足の上で、自分の手をペロペロ~ 満足して、向こうへ行ったあとには・・・ そし…

ねむたい・・・

きのうのわんこ・・・ ねむたい・・・ ねむたい・・・ きのう撮った写真はこの2枚だけだった。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

おさんぽはちょっと休みにしてね~

きのうのわんこ・・・ PCをしている飼い主の横で、爆睡する小粒・・・ そして、目が覚めるとファンヒーターの真ん前を陣取って・・・ あっちっちになっています。 曇り空のもと、道路もほぼ乾いてきたので 朝さんぽに行きました。 出かけてすぐに雨がポツポ…

飼い主やっと病院へ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうも昼さんぽ~ ハーネスをかえてから、先に行って門のところで待ってくれてます。 グランドゴルフも、お天気がよくて気持ちよさそうです。 この電信柱では、よくうねうねします。 なんだか楽しそう~ きのうは、飼い主やっと病院…

リカちゃんぼっこ~

きのうのわんこ・・・ 朝からうねうね~ 「あれっ、みてたの?」 わんこも、視線を感じるってあるのでしょうか。 今度は、布団の上でうねうね~ きのうの朝さんぽは9時頃・・・ 最近の朝さんぽは、9時でも早いくらいです。 だって寒いんですもん、飼い主が…

なにか?

きのうのわんこ・・・ 「なにか?」 「おやつのじかんかとおもった。ちがうんだ・・・」 小粒、眠たくなると、なぜか左の白目が充血します。 なので、やせ我慢したってすぐにわかっちゃいます。 注文してたハーネスが届きました。 上のは60センチ、新しい…

ひま~な一日でした

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝から今にも雨が降り出しそうな日でした。 おさんぽに行きたがらなかったので、休みに・・・ 雨は、お昼頃から小雨が降ったりやんだり~ 午後からは、多肉植物の芽と根がでたものを、小さなポットに植えました。 大きく育つ…

おしりをむけたまま、いってらっしゃい~

きのうのわんこ・・・ 朝方、何時頃だったか忘れましたが、 草を食べる小粒・・・ でもちょっと食べただけで、吐くことはありませんでした。 ホッ・・・ そして、朝お父さんが玄関へ来る前に、小粒が待っていました。 お父さん、鞄だけ置いて、忘れ物を取り…

ネコちゃんの所へ行きたいよ~

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝5時にお腹が空き過ぎて、庭で吐いた小粒です。 なので、いつもより1時間も早かったのですが、 朝ご飯を食べました。 そして、ゆっくり2度寝ちゅう~ 飼い主がPCをしていて、寝てるとばかり思っていた小粒、 しっかり目…

昼さんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうは朝さんぽというか、昼さんぽでした。 すぐに門のところまで来ました。 このあとちょっと逃げましたが・・・ あたたかかったね~ 久しぶりに服を着ないでのさんぽでした~ ときどき昼間は、庭でひなたぼっこ・・・ なにを見てる…

お昼すぎから、夕食の準備~

きのうのわんこ・・・ 朝から日差しはあっても風が強く寒かったので 飼い主、足も痛いし、きのうもさんぽは休みにしようと思い・・・ お昼を食べ、夕食の準備~ クリームシチューを作り、ブリ大根のための大根の下茹でをしていると 小粒が何度も呼びに来るの…

この子、天才かも?

きのうのわんこ・・・ 久しぶりに、お父さんに「いってらっしゃい~」をした小粒です。 きのうは、飼い主、足が痛かったので さんぽは休みにしてもらいました。 そして、飼い主は用があったので娘の所へいってきました。 Mちゃんはまだパジャマ姿でした。 で…

ツメ切りに行ってきました~

きのうのわんこ・・・ このハーネス(正確には小吉が使っていた物ですが)に戻してから すぐにここに来て、おとなしく着けさせてくれます。 やはり新しいのは、頭を通すのが不安なのかなあ・・・ きのうの朝さんぽは、あまり風もなく、あたたかかったです。 …

小吉にいちゃんの使ってたハーネス

きのうのわんこ・・・ 小吉にいちゃんが使っていたハーネス(茶色)を出してきました。 黒色のがサイズ60、茶色のが55です。 茶色のは小吉が長い間使っていたので、 かなり擦れて年季が入っています。 伸びてきて黒いのと同じくらいの大きさに・・・ 重…

ピッカピカだよ~

きのうのわんこ・・・ おもちゃをまくらに2度寝ちゅう~ きのうの朝さんぽは、以前のハーネスをつけていきました。 首のところの毛がすり切れた感じで短くなり 胸のところは、前から毛が薄かったのですが、 新しいハーネスにしてからますます薄くなったよう…

なんかきになる・・・

きのうのわんこ・・・ 最近、飼い主がPCしていないときも、イスで寝ることがあります。 午前中は、雨で道路が濡れていたので、さんぽを見合わせ、 午後からは、晴れてきてあたたかくなったけれど、 強風のなかさんぽに行きました。 風で落ち葉が集まっていま…

スタイの再発注~

きのうのわんこ・・・ 一日、雨でひまだった・・・ 飼い主は、お正月に孫のスタイを頼まれたので 生地を選んで しつけするところまで・・・ きょうは頑張ってミシン掛けするぞ~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとう…

お正月も終わり、日常が戻りました~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽでは なぜかここではよくすりすりします・・・ グランドでは、 グランドゴルフの旗(ゴール?)の設定をひとりでされたようで みんなが来る前に、自主練(?) なかなかの腕前でしたよ~ 結果はどうだったのでしょう。気になる…

寝床を作る名人~

きのうのわんこ・・・ なぜかベッドとベッドのあいだで・・・ そして、ベッドにアゴをおいて・・・ かわいいなあ。 夜に雨が降ったようで、道は濡れていました。 そろそろ乾いたかな?と思い、朝さんぽに行くことにしました。 でも陰のところはまだ濡れてい…

お誕生日おめでとう~

きのうのわんこ・・・ お父さんとまったり~なひととき。 そして、朝さんぽ~ なにか音がすると、気になります。 よその垣根ですりすり~ 電信柱でもすりすり~ 楽しいのんびりさんぽでした。 我が家のお正月は、お肉三昧なのですが・・・ 今年は、娘のだんな…

かわいいお客様が来ました~

きのうのわんこ・・・ 曇り空の朝さんぽ~ こんなところに水仙の花が咲いていました。 「おかあさん、足が痛いからお稲荷さんの階段は上れないんだ~」 「そこ、くっつき虫があるよ~」 どんぐりのにおいチェックもして~ 帰ったら、少しくっつき虫がついて…

こむぎちゃんにワンピースをプレゼント~

きのうのわんこ・・・ Mちゃんたちが泊まった翌朝、 家の中に入りたがらない小粒にダウンを着せてしばらく放置~ そして、家の中へ~ 小粒は服が脱ぎたくてうねうねして、 それを見たこむぎちゃんが「遊ぼう~」って誘ってると思って・・・ ちょっとバトル!…

元旦~

きのうのわんこたち・・・ お雑煮を食べ終え まったりしていると、さっそくかわいいお客様が~ 着物に着替えて、お寺に新年のご挨拶に~ 最初はしおらしかったMちゃんですが みんなの話しに退屈になり しまいには、こんな姿に・・・ 「ただいま~」小粒、こ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 きのうは、実家でお餅をもらってきました。 むかって左が『たがね』実家のほうでは『やじろ』と言いますが 餅米とうるち米が混ぜてあります。 右のが餅米100パーセントのものです。 子ど…