2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月分のネクスガードをのみました~

今朝のわんこ・・・ 日がずれてきたネクスガードですが、月末に飲むことにしています。 朝ごはんの後でしたが、パクッと一口で食べてくれました。 また来月ね~ きょうもおとうさんに「いってらっしゃい~」をした小粒です。 最近、この光景が多いような気が…

こじまままもる~

きのうのひとりと1匹・・・ 娘が仕事だったので、1日おあずかりだったMちゃんです。 この前買ってあげたリカちゃんで、1日ほとんど遊んでいました。 「お昼の買い物に行こうか?」と言っても「行かな~い。」の返事。 そして、並んで仲よさげ~ 当たり前…

久しぶりに、空き地でうねうね~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、道路が濡れていたので休み 夕方さんぽはちょっと蒸し暑かったけれど行きました。 ススキが穂を出していました。 そして、ルーティーン~ これもルーティーンになりつつあります。 そして、久々に空き地でうねうねしてまし…

ハトさん、食事のじゃましてごめん~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、ちょっと雲があって涼しかったです。 またハトさんの食事時間に遭遇~ 当然、飛び立っていきました。 ごめんね~ 近所で、きれいな色のコスモスが咲いていました。 帰ってきてうちの車庫でうねうね~したあとは 道路でポリ…

油断しすぎ~

きのうのわんこ・・・ 前日の夜は、2階で寝ました。 朝ご飯を食べて、下ろしてきましたが、おしっこにも行かず・・・ まだ眠そうだったので、朝さんぽはお休み~ 朝のうちに、門のところの『のうぜんかづら』を剪定することにしました。 剪定といっても、枝…

まるで、爪楊枝をくわえているみたい~

きのうのわんこ・・・ きのうはお父さんに「いってらっしゃい~」をしてから おさんぽに行きました。 最近、ここの斜面でもウ〇チをするようになりました。 トイレが2ヶ所に・・・ やはり草むらは魅力的らしい。きのうの朝さんぽは、7時前に行きました。 ち…

寄せ植えが大変なことになってしまった・・・

きのうのわんこ・・・ 朝方、草を食べ、またゲボするのかと思ったけれど、せず おしっこをしただけでした。 きのうは朝から蒸し暑くて、昼間もたぶん30度を超えてたんじゃないかなあ。 とにかく暑かった小粒地方です。 なのでさんぽはお休み~ 飼い主が買…

誕生日プレゼントはリカちゃん~

きのうのわんこ・・・ お父さんに「いってらっしゃい~」 ちゃんと目を見てました・・・ おりこう~ お父さんがでかけてから、朝さんぽに行きました。 かなりの暗い雲・・・ 涼しくて気持ちのいいさんぽでした~ 帰ると、娘から電話で 「Mちゃんが、リカちゃ…

枕はおしりにするもの・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの夜タオルケットを着せていたら 朝方になって熱くなってきたのか、 だんだん布団からでていって 枕はおしりの下にありました。 最近、朝とか夜は寒いと感じますよね~ でも、昼間はまだ暑かったり・・・ きのうは、1日小雨が降…

Mちゃん、いらっしゃい~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうの朝さんぽは涼しいというか寒いくらいでした。 においチェックして、マーキングする小粒です。 メスはあまりマーキングしないみたいですが、 小粒は小さいころからしています。 ネットで検索すると「メスでもすることがあ…

朝さんぽと夕方さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽも気持ちのいい季節になりつつあります。 空き地に、朝顔の仲間らしきかわいい花を発見~ 草でもこんなにかわいい花が咲くんですね。 そして、日傘を差しておさんぽをしてるおばさんに遭遇。 傘がこわくて吠えた小粒ですが、 …

お散歩の後は、行き倒れのように~

きのうのわんこ・・・ 早朝まで降っていた雨も上がり 道路も乾いてきたので、朝さんぽに行きました。 8時前でしたが涼しかったです。 あじさいの道は、草がすごく伸びてるところがあるので 草がまだ濡れていると思ったので、違うコースを歩きました。 が、…

ほんと?しんじていいのね?

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯のあと、2度寝ちゅうだった小粒ですが、 おとうさんの「いってきます~」の声に 飛び起きて、玄関へ・・・ なんとか間に合いました。 間に合ってないか? たぶんお父さんは気づいてないね・・・ 目が覚めたので、朝さんぽにいく…

きのうは玄関のところで寝ました~

きのうのわんこ・・・というか夜のわんこ・・・ きのうは玄関のこんなところで寝てた小粒です。 夕方の6時頃に虫が家の中に入ってきて、怖くてここに避難~ 5時間くらいここで寝てたでしょうか。 そのあいだに、ちょうどリビングに虫がきたので すぐにドア…

栗ご飯の完成~

きのうのわんこ・・・ 夜中の3時頃においしっこに起きてから、また2階で寝てた小粒です。 朝飼い主がブログを書き終えて、 小粒を探すと 洗面所で、マットをくちゃくちゃにして爆睡中~ 2階で寝ると熟睡できないのか、 次の日の昼間はいつもにも増して、…

新米、柿、栗、一気に秋がきた~

きのうのわんこ・・・ ちょっと雲が多かったけれど涼しかったので 朝さんぽにいきました。 最近、朝はめっきり涼しくなったし 雨も降っていないので、さんぽに行っています。 本当に今度こそ、おさんぽ解禁です。 枯れ草のにおいチェックをして・・・ いつも…

季節は秋へ~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝は、空一面が雲におおわれていましたが 涼しかったので、さんぽに行きました。 最近は、セミの声は聞こえず、 草むらの中から、虫の声が聞こえるようになってきました。 そして、食事中のハトを驚かせてしまい、 一斉に飛び…

さんぽに行きました~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝は涼しかったので、6時半くらいにさんぽに行きました。 きのうもあじさいの道のコース~ ここの朝顔もまだまだ元気です~ 風はさすがに秋らしくさわやかになってきてるけど、 日差しはまだ暑いです。 そして、帰ってきてク…

雷はいやだって・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝5時に目が覚めて外にいったら、 すでに猛暑の予感~ でも、午後からは雨予報でした・・・ こんなに晴れてるのに? いつもは朝から暑いのに、きのうはそうでもなかったので 6時頃から芝刈り、すっきりした~ 雨の日は小粒の…

こうみえて、わりと器用なんです

きのうのわんこ・・・ きのうもかなり暑かった小粒地方です。 なのにひなたぼっこしてる小粒です。 そして、器用に日陰に入っていました。 そこまでして外にいなくてもいいと思うんだけど・・・ まあ器用なのは認めるけどね。 いつも読んでいただいてありが…

キリンさんとイモムシくんをまくらに・・・

けさのわんこ・・・ きのうの夜も2階で寝た小粒です。 朝ごはんも2階で食べて、 下ろしてきて、庭でおしっことウ〇チ、 そしてまた2階へ・・・ 飼い主、ゴミ捨てや洗濯を干して、小粒を下ろしてきました。 そして、キリンさんとイモムシくんをまくらにお…

朝5時半に起きて、草を食べてます~

今朝のわんこ・・・ きのうも2階で寝た小粒です。 朝5時半に、 2階のお父さんから「小粒がウロウロして下りたがっとるみたいやに~」とのこと。 すぐに下ろして、庭へだすと、あちこちで草を食べていたので またゲボするのかなあと見ていたけれど、せず、…

またまた多肉植物の寄せ植えに挑戦~

今朝のわんこ・・・ 朝ごはんを食べて、ここで外をながめています。 わんこが通ると吠えて教えてくれます。 きのうの夜、ときどきすごい雨が降っていました。 きょうは、朝には止んでいましたが、蒸し暑いです。 なので、きょうもおさんぽは休みです。 きの…

小粒は、人のことばを理解できる・・・

きのうのわんこ・・・ キュウリを切っていると、もれなくついてくる小粒です。 1切れあげたいけれど、心を鬼にして・・・ ごめんね、またおなかの調子悪くなると困るから・・・ そして夜、「ドアを開けて~」とガリガリするので 「おしっこ?」と開けるけど…

雷はこわい~

きのうのわんこ・・・ 気持ちよさそう~ ちょっと熱くなってきたのか、半分はみ出しています。 そして、きのうは小さい雷が2,3回鳴っていた小粒地方です。 一応ここが安心できる場所のようです。 大きい雷だったら、ハカハカが止まらなかったかも・・・ そ…

誕生日はパンケーキで~

きのうのわんこ・・・ 前日は2階で寝た小粒です。 2階で寝るときは、 お父さんの部屋と娘が使っていた部屋のエアコンをつけて ドアを開け放しています。 だいたいは、お父さんのベッドの足下で寝てるようです。 これは、朝ごはんを食べ終え、階段のあがっ…

やっぱりや~めた

きのうのわんこ・・・ 新しいベッドに~ 乗りました~ でもバランスわるそう~ しがみついてる感じ。 「やっぱりや~めた。」 「ここがいちばん・・・」 飼い主は、1昨日に買った多肉植物を植えました。 本当は左の素焼きの鉢に全部植えるつもりだったのです…

小粒、よだれがポタポタ・・・

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、7時前くらいに行きました。 陽の当たるところは、少し暑かった・・・ でもあじさいの道は陰なので涼しかったね~ 陽の当たるところまで行って、Uターンして帰ってきました。 すごい草、だけど草の中に入りたいよね~ 15…

心が通じた~

きのうのわんこ・・・ 空一面雲におおわれた朝、 ちょっと久しぶりに朝さんぽに行きました。 きのうのさんぽは、においチェックのさんぽでした。 こんなところにも朝顔が咲いていました。 そして、帰ってきてうちのここでもすりすりすり~ 何往復もしていま…

今朝のわんこと飼い主・・・

今朝のわんこと飼い主・・・ 夜中の3時頃に起きて、ドアをガリガリするので おしっこかと思い、ドアを開けるけど行かず・・・ それを2,3回繰り返し、あっちで寝転んだりこっちで寝転んだり。 結局フードをちょこっとだけ食べて、おしっことウ〇チへ・・・ 30…