2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスチー、初めて食べました~

きのうのわんこ・・・ 寝て・・・ 寝て・・・ 寝て・・・ 前日はMちゃんがきてたので、思いっきり寝られなかったのか きのうは、いつになく寝てばっかりの小粒でした。 そして、ふだんはめったにコンビニに行かない飼い主ですが この前テレビで、ヒット商品…

今月のネクスガードすっかり忘れてた~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは1日おあずかりだったMちゃんです。 パンが大好きな小粒は、ほしくてMちゃんをガン見~ でも、当たり前ですがもらえませんでした~ スーパーではいつも自分のおかしを決めると、「だっこ~」と言ってくるので きのうは、…

小粒、目尻のちかくにポツッ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、珍しくお父さんに「いってらっしゃい~」のお見送り。 出かけたあとも、しばらくここにいた小粒です。 小粒、右目の目尻の下あたりにポツッとなにかできています。 どうしたんだろう・・・ そして今朝は、朝顔がたくさん咲い…

おにいちゃん、テレビに出た~

きのうのわんこ・・・ 小粒地方、思っていたより台風 雨も風もたいしたことがなくよかったです。 でも竜巻があったとのニュースも流れていました。 小雨でも大雨でも庭でおしっこ・・・ 大きいおにいちゃんが浴衣を取りに来ました。 きょうの花火大会に着る…

同姓同名かと思った~

きのうのわんこ・・・ イモムシくんにアゴをのせてかわいい小粒です。 でも迷惑そう~ ごめんね、寝ていいよ~ そして、夜ひとりだけ台所で・・・ きのうは朝から青空のいい天気でしたが、 昼間は急にくもってきたり、雨が降ってきたりと 変な天気でした。 …

きのうの飼い主~

きのうの飼い主・・・ 前日草刈りを半分残してたのを、きのう朝からその半分を刈りました。 つまりまだ4分の1は残っています。 暑くて全部できなかった~ そして、夕方残りの草刈りを終えました。 それにしても暑い~~~ 我が家の庭には、こぼれ種から育…

久しぶりに青空がみえました~

きのうのわんこ・・・ きのうは、ちょこっとですが青空が見えた小粒地方です。 1週間ぶり?くらいじゃないかなあ~ 気になっていた芝を刈りました。 ゴミ袋2つ分にもなりました。 あと半分・・・いつやろうかな。 以前はこんな感じでした。 雨が降ると、小…

午前3時の小粒・・・

きのうのわんこ・・・ というか、きょうの午前3時ごろなので 正確にはきょうのわんこです。 小雨の降る中、あちこちで草を食べてゲボ・・・ 最近、きゅうりをよくあげてたので、それが原因なのかな。 量は2切れくらいですが、ここ最近よくあげてた気がする…

いいにおいがする~

きのうのわんこ・・・ お父さんが職場の人にまたきゅうりをたくさんもらってきたので きゅうりのQちゃんを作ろうと、切っていたら 「なんかええにおいがする~」 とやってきた小粒です。 2切れゲット~ 最近、きゅうりが好きな小粒です。 そして、今度はフ…

浴衣が振り袖みたいになってしまった

きのうのわんこ・・・ きのうは1日くもっていた小粒地方です。 リビングのドアをガリガリするので、 おしっこかと思い、玄関のドアを開けるけど・・・ 違ったようです。 きのうは、娘が小学生のときに着ていた浴衣を、Mちゃんように直しました。 そして、洗…

もういいよ~

きのうのわんこ・・・ かくれんぼするよ~ 1,2,3 4,5,6 7,8,9 10もういいよ~ 探す前に自分から出てきたオニさんでした~ はい上手に出られました~ 一遊びしたところに、 大きいおにいちゃんとSちゃんが遊びにきました。 いっぱい遊んでも…

はじめてピクルスを作りました~

きのうのわんこ・・・ 玄関マットの上でお昼寝~ そして飼い主は、はじめてのピクルス作り~ プチトマト、きゅうり、ミョウガを選びました。 ネットで検索して、なるべく簡単に作れる物をさがし・・・ 材料に熱湯をかけ3分おき すし酢、オリーブオイル、塩…

こんなときは、2かいににげるにかぎる~

きのうのわんこ・・・ 何ヶ月か前に作った寄せ植えですが、 イソトマがめちゃ伸びてきて つぼみもあるのですが、下のほうが少し枯れてきたので リメイクすることにしました。 2,3日前に母のプレゼントを買った花やさんへ また行ってきました。 そして3種…

母の誕生日です!

きのうのわんこ・・・と飼い主。 ちょっと見づらいですが、 母の誕生日のお祝いの花をもっていってきました。 きょうが87才の誕生日です。 誕生日おめでとう~ いつまでも、元気でいてね。 デイサービスを嫌がっていた父も 2週間前から、リハビリのデイサ…

さんきゅう~

きのうのわんこ・・・ 台所できゅうりを切っていると、やってきた小粒。 いつもなら、「はい!」ってあげても食べないのに きのうは、咥えて「さんきゅう~」って逃げていった~ そして、ちゃんと噛んで食べていました。 「もうきゅうりはないの?」 野菜は…

毛布をチョイス~

きのうのわんこ・・・ 昼間エアコンをつけて快適なはずなのに 毛布をチョイスするという・・・ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

Mちゃんと小粒、場所のとりあい~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、Mちゃんの父ちゃんとかかが研修のため 1日おあずかりだったMちゃんです。 おりこうに遊んでいました。 が・・・ 「そこはわたしがすわりたい~」(M) 「ぜったいいやだ。わたしがさきだったもん~」(小粒) ときど…

久しぶりのツメ切り~

きのうのわんこ・・・ きのうは、久しぶりにハノンさんにツメ切りに行ってきました。 これ、レンズが曇ってた? 行きも帰りも、ここに座っていました。 家についたら、クールダウンしてました~ こんなにすっきりしましたよ~ その後は、寝床を整えて・・・ …

あめはいやだなあ~

きのうのわんこ・・・ きのうはほとんど1日雨だった小粒地方です。 雨の日は迷っちゃう・・・ 「あめはいやだなあ~」 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

お昼も夜も楽しちゃったのね・・・

きのうのわんこ・・・ なぜかバスマットの上でお昼寝~ この場所、落ち着くのか、ときどきここで寝てます。 プチトマトがやっと色づいてきました。 朝顔も1昨日から一つずつ咲いています。 涼しげなブルーです。 ピントが合っていませんが、サルスベリも咲…

Mちゃん、手足口病だそうです

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃん風邪がやっと治ったかな~と思ったら、 今度は手足口病だそう・・・ 「もうピークくらいかな。」と病院で言われたらしいです。 今大流行みたいでよくTVでも言っていますよね。 ということで、きのうはおあずかりだったMち…

イモムシくん、はじめてのお外体験~

きのうのわんこ・・・ 玄関ドアからのぞくと、門のところにいる~ 今度は、伏せてるよ~ まだそこにいるんなら、 のうぜんかづら(オレンジ色の花)といっしょに 写真を撮ってあげようと思ってカメラを持ってでると 走ってきてしまった~ そして、イモムシく…

小粒と遊ぶ~

きのうのわんこ・・・ 飼い主、少し元気になってきたので、小粒と遊びました。 小粒も楽しそうに、何度もイモムシくんを取ってきては置いて 「投げて~」を繰り返していました。 ひとしきり遊んだあとは、 イモムシくんをペロペロしお昼寝していました。 小…

体調不良の飼い主です

きのうのワンコと飼い主・・・ 微熱が続いている飼い主です。 頭痛、鼻づまりがひどい飼い主です。 1昨日、Mちゃんが帰ってきたらまた熱をだしたので、 「あした預かって~」って言われたのですが、 ばぁばも微熱があり、 けっこう1日じゅう横になっている…

わたしはめっちゃげんきよ~

きのうのわんこ・・・ 2,3日前からうちの中に蟻がくるようになり、 飼い主があわてて姿を見て、 それが怖くて小粒、毎日2階で寝てたようです。 やっと蟻の巣コロリをしかけたり、 出窓のところから入ってきてる感じだったので そこをガムテープで貼った…

また2階で寝ました~

今朝のわんこ・・・ きのうは2階で寝た小粒です。 朝ごはんも2階で食べました。 「小粒~おしっこしようか?」と言っても ねむそうな顔で反応なし~ 少しして、おろしてきて、雨のなかおしっこ・・・ そして、お父さんに「いってらっしゃい~」 このあと、…