2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん、強制退院~

きのうのわんこ・・・ 最近暑くなってきたので、さんぽは止めようか思っていたのですが 朝7時半くらいでも涼しい風だったので、 朝さんぽに行きました。 雲ひとつない青空でした。 道のどまんなかでおしっこ~ 草の中に入って行く~ そして、草を食べる~ に…

もうおうちにはいりたい~

きのうのわんこ・・・ あじさいの道を朝さんぽ~ 反対の方の道は、前日1日中降っていた雨で、まだ濡れていました。 「草のなかに入って行かないで~」 すこしあじさいが色づいていました。 梅雨ももうすぐなのでしょうか・・・ 最近、よく毛が抜けるので、外…

苗から花が咲くことを理解してない・・・

きのうのわんこ・・・ お父さんと飼い主の間に、普通に座る小粒。 そして、お父さんが席を立つと、寝る体勢に・・・ ちょっとイスとイスの間隔があいてて危ないので イスの間を詰めました。 飼い主が買い物から帰ってきても、気づかず寝たまま・・・ 最近暑…

3往復で、強制終了となりました~

きのうのわんこ・・・ 2日さんぽに行けなかったので、きのうは朝さんぽに行きました。 ピンクの白ツメ草があちこちに咲いてきました。 よくMちゃんと行った公園も、草がきれいに刈られていました。 公園はこうでなくっちゃね・・・ うちに帰ってきて、垣根…

前日に続き、長時間の留守番だった小粒です

きのうのわんこ・・・の写真は1枚も撮ってなかった~ ということで、きのうの飼い主。 午前中は予定どうり、娘の所へ花の苗を植えにいきました。 病院から電話がかかってくるかもわからないので、 なるべく早く出かけました。 さっそく・・・思ったら、こむ…

おじいちゃんとおばあちゃんが入院・・・

きのうのわんこと飼い主・・・ きのうの朝、実家の母(おばあちゃん)から電話で、 おじいちゃん(飼い主の父)を病院へ連れて行きたので来てほしいとのこと。 「いいよ~」のふたつ返事で行ったのはいいのですが・・・ おじいちゃんが検査をしているあいだ…

きょうは6時半にさんぽに行ったよ~

きのうのわんこ・・・ きのうは暑くて、散歩はお休みにしました。 きょうの朝さんぽは、5時半にご飯をたべたので、6時半に行きました。 草だけど、こんなかわいい花が・・・ 我が家のツツジも一気咲き出しました。 さんぽの途中で、ご近所さんが水仙の球根…

暑がりのはずなのに・・・

きのうのわんこ・・・ 飼い主が2階の掃除を終えて、汗だくになって下りてくると 毛布の上で寝てました~ 小粒は寒いの? 暑がりのはずなのに・・・ 鉢植えのこの花、ナメクジの攻撃にあってます。 となりの紫の花はぜんぜやられてないのに、 なぜかこのオレ…

きょうは、朝さんぽにいきました~

きょうのわんこ・・・ きのうは雨が上がったら、 夏のような暑さだったのでさんぽは行きませんでした。 きょうも夏のような暑さの予報が・・・ 5時半に朝ごはんを食べたので、6時半にさんぽに行きました。 朝から快晴です。 あじさいの道は涼しくて 気持ち…

暇~な1日

きのうのわんこ・・・ きのうは1日ずっと雨だった小粒地方です。 「ちょっとそこじゃまなんだけど・・・」のお父さんの気持ちがわからないわんこ。 「だってわたしがさきにいたんだもん~」 雨の日は、寝るしかない・・・ 寝る・・・ 寝る・・・ 寝る・・・…

空が真っ二つ・・・

きのうのわんこ・・・ 飼い主のハンバーガーをねらうわんこ・・・ 「ひとくちちょうだい~ひとくちちょうだい~」 念じているわんこ・・・ パンの部分だけもらえました~ きのうの朝さんぽ、いいお天気のようにみえますが 空は、雲と青空が真っ二つに分かれ…

やれやれ~

きのうのわんこ・・・ 思わず「息苦しくないの?」って言っちゃいました~ きのうはお昼過ぎに、娘とMちゃんが来ました。 お店に行った様子はカメラを忘れたので撮れませんでしたが 帰りの車で寝てしまい そのまま1時間くらいは寝たのかな。 起きて、ハンバ…

あじさいにつぼみができていました~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽ~ 夕方さんぽ~ 朝さんぽも夕方さんぽも、あじさいの道を行きました。 することは同じ・・・ちがうところはというと服くらいです。 あじさいのつぼみができていました。 もうすぐ咲くのかな・・・ 帰ってきたら、あちこちです…

ピンクの白ツメ草めずらしくないですか?

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽで、ピンクの白ツメ草を発見しました。 去年もこのあたりで見つけて珍しいと思ったら、 その後、このあたりにたくさん咲いてきたのを思い出しました。 先日蒔いた朝顔も芽を出してきました。 そして、先日植えたプチトマ…

小粒には見えてる?

きのうの飼い主・・・ きのうは法事で忙しくバタバタしていたので、 小粒のさんぽもいけず、写真もなし~ 唯一撮ったのが・・・ 夜、エプロンを2枚重ねて、しつけをしました。 きょうは、完成するかな? 小粒も、さんぽに行こうね。 でも、朝ご飯を食べて、…

エプロン作成中~

きのうのわんこ・・・ 雨が降り出す前に朝さんぽにいきました。 草が道の方まで伸びてきてる~ 気になるよね~ ここも草の丈がすごいことになってる~ 朝つゆで、またあしあとが・・・ 予報より早く雨が降り始め、どこでおしっこをしようか迷い中~ 小粒、外…

やっとご飯を食べました~

きのうのわんこ・・・ そして今朝のわんこ・・・ 今朝6時、朝ご飯を食べませんでした。 お腹が空き過ぎているのか、草を食べて吐いていました。 うちの中に戻り少しして、また繰り返し・・・ いつもならパンを食べている飼い主の横で、催促するのですがそれ…

庄庵さんへお蕎麦を求めて~

きのうの飼い主・・・ お昼は、長男とSちゃんが予約してくれたお蕎麦やさんに行ってきました。 車で走ること1時間ちょっとで到着しました。 山間ののどかなところです。 『庄庵』さんです。 1日10名限定でお昼の定食のみです。 約3ヶ月前に予約を入れて…

きのうは少し足を引きずっていた小粒です

きのうのわんこ・・・ きのうは、お昼寝からおきたら、後ろ足を少しひきずっていた小粒です。 なので、さんぽはお休みしました。 夜は、家の中に虫が飛んでいるのを見て怖くて、2階へ一目散 結局2階で寝ました。 そして長男が母の日のケーキを買ってきてく…

あなたプロでしょ?

きのうのひとりと1匹・・・ 午前だけお預かりだったMちゃんです。 玄関マットの上で、ぽぽちゃんのオムツ替え~ そして、ぽぽちゃんは洗濯かごへ~ 魔法使いのほうきで飛ぶ練習~ 早く飛べるようになるといいね~ プラレールを組むのはやはり難しい。 「わ…

Mちゃん、いらっしゃい~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうの朝娘から電話で、 「Mちゃんが朝からちょっと熱があるので1日みてほしい。」とのことで 急遽預かることになりました。 もってきたプラレールで遊んだり スーパーへ行ったり くっついて寝転んだり 前へ回ってみると、Mち…

久々にシャンプーしました~

きのうのわんこ・・・ 雲ひとつない青空の下、風もなく気持ちのいい朝さんぽになりました~ 楽しかったね~ 夕方には、久々のシャンプーをすることに・・・ 「シャンプーしようか?」と言うと、普通にお風呂に入ってきました。 ときどき、ブルンブルンして、…

もしかして室外犬?

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、強風のなか行ってきました。 風が吹いていても、いなくても、することは同じの小粒でした。 車庫に鯉のぼりがあげられているお宅を発見~ 帰ってきて、我が家の車庫でも・・・ やはりきのうも外にいる時間が長かっ…

母の日のプレゼント、あげたりもらったり~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、風が気持ちよくて快適でした。 ホームセンターで、種まきポットを買ったときに、トレニアの苗も買ってきました。 袋にナメクジが・・・ 朝から花壇に植えました。 母の日のプレゼントを持って実家へ行ってきました。 寄せ…

ひまわりの芽が出ました~

きのうのわんこ・・・ きのうは、家の中にいるより、 庭にいたほうが長かった気がする小粒です。 昼間は暑いくらいだったので、夕方さんぽにいきました。 風が少し吹いていて気持ちよかったね~ 先日蒔いたひまわりの芽が出始めました。 ポットを買ってきた…

Mちゃんちへ行ってきました~

きのうのひとりと1匹・・・ 朝からいいお天気でした。 うねうね・・・というかすりすり~ うちの垣根でもすりすり~ なんだかめちゃ楽しそうです。 バコパにもすりすり~ 耐えるバコパ・・・ このあと小粒にはお留守番をしてもらって、娘のところへ~ 前日…

令和初日、伊勢赤福の朔日餅~

きのうのわんこ・・・ 落ち葉を踏みしめて、朝さんぽ~ 途中、こんなきれいな花を発見しました。 ニラの花に似てるけど、ニラは白だし・・・ 帰ってきて、あっちやこっちでクールダウン~ そして、Mちゃんのおもちゃの片付け・・・ すっきりしました。 少し…

Mちゃんとお買い物~

きのうのひとりと1匹・・・ 娘が仕事だったため、1日お預かりだったMちゃんです。 まだときどき咳はでますが、元気なMちゃんでした。 飼い主もまだ咳が止まらず、特に夜横になると、出ることが多く そのたびに小粒飛び起きています。 ごめ~ん。 来たとき…

おめでとう~、そしてありがとう~

きのうのわんこ・・・ 最近、やっと新しいオーブントースターのチンの音に慣れつつある小粒です。 でも避難してますけど・・・ 以前は、ドアをガリガリして、「開けて~」ってしてたので、 それに比べたら、だいぶ慣れてきたみたいです。 トーストしたパンに…

平成から令和へ・・・

平成最後のきのうのわんこ・・・ きのうは1日中雨でした。 ということで、ほとんど寝てた小粒です。 もちろん、おさんぽも休みです。 これはなにをペロペロしてるんだろう~ ときどきやる仕草ですが・・・ 平成最後の夜は、2階で寝た小粒です。 なので、令…