2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂が受粉のお手伝い~

きのうのわんこ・・・ くもり空のなかの朝さんぽ~ 朝露のなか、うねうね進む・・・ そのあとに証拠が残ります。 そして、あしあとも・・・ 帰ってきて、小粒の口元をなでると きたない~ 我が家のブルーベリー、 花が落ちて、額(字あってるかな?)のとこ…

花とわんこ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは風もほとんどなくて、そんなに暑くもなくて 過ごしやすかった小粒地方です。 きのうの朝さんぽは山道さんぽ~ カリヨンの丘は、つつじが咲き始めていました。 「小粒、緑がきれいだねぇ~」 「上をみてごらんよ~」 深呼吸がし…

もうすぐ5月なのに、ダウンを着ておさんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうは強風の吹き荒れる1日だった小粒地方です。 でも日差しがでてきたり、小雨が降ってきたりと変な天気でした。 庭にでると、やはりなかなか家の中に入らないので 夕方さんぽに行きました。 寒かったので、ダウンを着ていきました…

ごめん~

きのうのひとりと1匹・・・ 1昨日の夜、Mちゃんが39度の熱をだし、だれも仕事を休めないので 急遽、きのうお預かりだったMちゃんです。 少し前から風邪をひいていて、「熱がでないといいねぇ~」といってたばかり。 休日診療で飲み薬をもらってきたとい…

断られました~

きのうのわんこ・・・ 昼間は蒸し暑いくらいだったので、夕方さんぽに行きました。 でも、帰ってきたらハカハカ~ きょうは朝ご飯を6時前に食べて、庭へ・・・ どこにいるんだろうと思ってカーテンを開けたら、すぐそこにいました。 シャッター音に気づき、…

紙パンツを履いたパンダさん~

きのうのひとりと1匹・・・ 久しぶりに1日お預かりだったMちゃんです。 先日買ってあげた家の中でできる砂遊びセットを持ってきました。 ちょっとしっとりした触感で、普通の砂のようにサラサラしていません。 いくつも、型でポコンとしてず~っと遊んでい…

おさんぽ、リベンジ~

きのうのわんこ・・・ 「さんぽに行こう~」って言ったのに、外は雨がポツポツ・・・ 「ごめん、雨が止んでから行こうね~」 すぐに雨は止んだので、今度こそおさんぽに~ 最近、カラスがよく飛んでいます。 鳴き声もそうだけど、電線に止まってフンをするの…

物音には敏感です!

きのうのわんこ・・・ 物音がすると、敏感になる小粒・・・ 花のにおいチェック~ 芝桜がきれいです。 もちろん、草のにおいチェックも・・・ 夕方は涼しくてきもちのいいさんぽでした。 でも、昼間は暑いくらいの小粒地方でした。 そして、きのうはまたまた…

小粒、1日お留守番でした~

きのうのわんこ・・・ きのうは、おにいちゃんの引っ越しの手伝いで1日留守番だった小粒です。 キリン丸くんと仲良くしてたようです・・・ 夜ご飯の時間だけ戻り、おしっことウ〇チもさせ、また手伝いに戻り・・・ 留守番ありがとうね。 きのうは、おさんぽ…

山道さんぽ~

きのうのわんこ・・・ 肉球のこともあったので、 アスファルトより山道のほうが足にいいかと思い、 カリヨンの丘のさんぽに~ ここから、山の中に道があります。 桜の次は、新緑です。 山道さんぽだけで帰るつもりだったのですが 小粒はまだまだ歩く気満々だ…

小粒、肉球が・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは夕方さんぽ~ あっちむいてうねうね、こっちむいてうねうね~ 小粒が庭にいるときに、郵便屋さんがバイクできました。 吠えて、バイクのいくほうに走って行く小粒。 その結果、ラベンダーがかわいそうなことに・・・ この鉢も…

サフィニアが年を越して、咲き出しました~

きのうのわんこ・・・ きのう病院へ行ったのが疲れたのか、朝ごはんのあとの2度寝。 9時になっても爆睡、外はもう暑いくらいになっていたので、 朝さんぽはやめて、夕方にいくことにしました。 夕方5時くらいに行ったのですが、 風が涼しくてきもちのいいさ…

狂犬病の注射に行ってきました~

きのうのわんこ・・・ 珍しく7時くらいに朝さんぽにいきました。 午後からは雨予報の小粒地方でした。 においチェックと においチェックと においチェックと においチェックと うねうね~ からのあしあと~ 我が家の玄関ホールこんなに広かったんだ。 長男の…

ツメ切りにいってきました~

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんが出勤前に小粒をパチリ! ならば飼い主も・・・と外へ出ると、座ってくれない~ あっ、『お座り!』って言うの忘れてた。 きのうも朝からなかなか家の中に入ってこないので、 服を着せたら、入ってきた~ やはり服がいや…

どっちがいいかな?どっちでもいいかな?

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽは、 雨のあとだからかニオイチェックがいつもより激しかったです。 おさんぽ、楽しいね~ きのうはなぜか庭に出ると、なかなか家の中に入らなかった・・・ 夜も庭にでて、なかなか入らないので、服を着せにいきました。…

我が家にかわいいシロクロがやってきた~2匹も。

きのうのわんこ・・・ きのうは、散歩に出たとたん、雨がポツポツしてきたので、 短いさんぽでした。 午後からは、予報どうり雨が降りました。 そして、我が家に新入りのシロクロがやってきました~2匹も。 ネットでガーデングッズを検索していて、ついポチ…

Mちゃんと小粒、いちゃいちゃしてる雰囲気~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは半日お預かりだったMちゃんです。 パジャマのままで来たのですが 自分で脱いで、服もほとんど自分で着るようになっていました。 えらいなあ~ そしてMちゃん、テレビにあわせて相変わらず上手に踊っています。 ビデオな…

桜、葉っぱが出てるのに、つぼみもある・・・

きのうのわんこ・・・ はっぱが出てるのに、まだつぼみもある・・・ 今年の桜はなんか変・・・ うねうねしてるの、すごく楽しそう~ いつのまにか、イモムシくんの足が何本も損失~ でも、それだけいっぱい遊んでるってことだから、 飼い主はすご~くうれし…

桜が散り始めました~

きのうのわんこ・・・ ここから、外をながめるのが好きな小粒です。 きのうの散歩では 近くの公園の桜も、1昨日の雨ときのうの強風で散り始めていました。 そしてよそのお宅をのぞき見~ そして、うねうね~ 羽衣ジャスミンが1輪咲いてました~ カロライナジ…

愛しいおしりよ~

きのうのわんこ・・・ かわいいおしり・・・愛おしい。 きのうは1日雨だったので、散歩は行けませんでした。 きょうは行けそうです。 地面が乾いてから・・・ね。 先日、大相撲の地方巡業のチケットをいただいたのですが、 都合が悪く知り合いに譲ったとこ…

することは同じ・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、いつもと反対から歩くコースで・・・ でもやることは同じですが・・・ お稲荷さんのところも桜が満開です。 帰ってきて、うちの車庫でもうねうね~ これもいつもどうり~ 気がついたら、うちの小さな庭桜も咲いていました。 …

乗り気じゃなかった・・・

きのうのわんこ・・・ 「おさんぽだよ~」と言って門のところで待っていてもしばらく来ず・・・ あんまり乗り気じゃなかったの? いいお天気だから、気持ちいいじゃん~ ガードレールのところの桜もほぼ満開です。 ガードレールのむこうで・・・ ガードレー…

らいねんは、わたしおはなみぱすで・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、お花見さんぽ~ カリヨンの丘を横に見て、ずんずん歩きます。 道端でリラックスしてうねうね~ 道端には原種(?)のスミレがたくさん咲いていました。 なるべく陰の道を選んでいきました。 少し歩いて行くと、池…

Mちゃん、1週間ぶりのお預かりでした~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、Mちゃん1週間ぶりのお預かりでした。 スーパーでは子供用カートをうれしそうに押していました。 風車のついたこいのぼりと、ラムネ、ビスコを買ってきました。 少し風があったので、風車もよくまわって大喜びでした。…

お礼に花の苗を買ってもらいました~

きのうのわんこ・・・ きのうは実家の母の病院の送り迎えのため、小粒はお留守番でした。 7時20分くらいに家を出たのですが、 最近はMちゃんが来なくなったので、朝はゆっくりのんびりしてるので 朝だけでなく1日中ですが・・・ 病院へ母を送り、私はせん…

さくらをもとめて・・・

きのうのわんこ・・・ なかなか家のなかに入らない小粒、なにをしてるんだろうとのぞくと やはりひなたぼっこ~ きのうのさんぽも桜を求めて・・・ お稲荷さんを通り越し・・・ 老人ホームの桜もほぼ満開です。 提灯が飾られ、にぎやかです。 小粒は、桜には…

やっと苗を植えました~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽも寒かった~ やっぱりガードレールのむこうの斜面でうねうね~ ということで、服は汚い~ ここの桜も咲き出しました。 途中で雨がパラパラしてきたので、急いで帰ってきました。 少しして、空が明るくなってきたので …

4月だというのにダウンを着てさんぽにいきました~

きのうのわんこ・・・ きのうは冬のような寒さだった小粒地方です。 なので、さんぽは休みにしようかと思っていたのですが、 庭から戻って、玄関マットの上から動かないので、 さんぽにいくことに・・・ あまり寒かったのでダウンを着ていきました。 もちろ…

なぜか服が好き~

きのうのわんこ・・・ おとうさんが脱いだ服をかかえこんで寝かけてたり・・・ 取り込んだ洗濯物の上で寝てたり・・・ 今朝も、おとうさんがパジャマを脱ぐと飛んできました~ 服って落ち着くのかなあ~ 匂いにひかれるのかな? きのうはMちゃん、はじめての…

低反発のクッションを買ってみた~

きのうのわんこ・・・ イスで寝るのが好きな小粒です。 もちろん、ひなたぼっこしながらベッドで寝るのも好きです。 きのうのおさんぽは昼さんぽ~ 近くの公園の桜もいつのまにかこんなに咲いていました。 もうすぐ満開って感じです。 強い風で花ごと落ちて…