2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mちゃん、いらっしゃい~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうの朝さんぽは曇り空~ お稲荷さんがある山に桜のピンク色を見つけたので・・・ 下から見えていたさくら、けっこう満開に近いくらい咲いていました。 あわいピンクがきれいです。 小粒も、眺めていました。 ここを曲がれば…

Mちゃん、最終日でした~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうのおさんぽでは、チワワのかまちゃんに会いました~ 小粒にわんわん吠えてました~ 小粒も興味津々だったけれど、近づくとかまちゃんびっくりするから・・・ 何かを見てる小粒、でも視線の先にはなにもない・・・ 「こつぶ…

イモムシくん、ついに足を1本損失~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうの朝、イスとイスにまたがって寝てる小粒です。 あぶない! このあとすぐに、イスをくっつけましたよ~ 『かか』が仕事にいくときに、庭でたんぽぽのわたわたを見つけました。 上手に吹いて、わたを飛ばしていました。 来…

みんなでおさんぽ~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうはMちゃんに「おさんぽにいこうか?」というと いつもなら小粒は知らん顔してるのに、 きのうはなぜか行く気満々で玄関にいくので、 みんなでさんぽにいきました。 おさんぽバッグはMちゃんが持ってくれました。 小粒が草…

Mちゃんとばぁばふたりでお買い物~

きのうのひとりと1匹・・・ PCをしている飼い主に、だっこをせがむ小粒・・・ そうそう、このときはペットボトルの蓋をギュッとしめすぎて、 中の空気が膨張して音がして、 それがこわくて飼い主に助けを求めてきたのでした。 小粒はほんとにこわがりなんで…

行きはよいよい帰りはこわい~

きのうのひとりと1匹・・・ って書いたけれど、小粒の写真が1枚も撮ってなかったことが判明したので きのうのひとり・・・が正解です。 お天気もよく、風もほとんどなかったので、近くの公園へ行きました。 行きはよかったのですが、帰りはこの場所の車道を…

今回のイモムシくんは元気です~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、用があり娘の所に行ってきました。 Mちゃん、タオルをたたみちゅう~ うちでもいろんなお手伝いをしたがります。 今は真似をしたがる時期なんでしょうか。 自分が育児をしていたころは、2才違いで3人いたので いろん…

わたしはうごかない~

きのうのわんこ・・・ 「おとうさんはどいてほしいかもしれないけれど、わたしはうごかない!」 と、いつもながらのカメラ目線~ しばらくして、寝床を作って、寝る準備~ きのうは、おかげさまで体調戻りました。 ご心配おかけしました~ いつも読んでいた…

小粒、絶不調・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは朝ごはんを食べませんでした。 何度か草を食べ、少し吐いていました。 お腹からは、やはり変な音がしていました。 きのうは、また冬に逆戻りしたかのような寒さでした。 前日は初夏のような暑さだったのに・・・ Mちゃん…

おさんぽの途中で、クールダウン~

きのうのわんこ・・・ 雨も上がり、道も乾いてきたので昼さんぽに行きました。 ツクシもすごい~ 斜面のところにあがっているのを、採ってきました。 斜面じゃないと、わんこたちのウ〇チやおしっこが・・・ けっこう暑くて、春というか初夏って感じでした。…

ぽぽちゃんのお世話で忙しい~

きのうのひとりと1匹・・・ お買い物カートをベビーカーにみたてて、ぽぽちゃんを乗せておさんぽ~ ぽぽちゃんのオムツ替え~ そして、ずいぶん前に遊んでいたおもちゃを出してきて すごい勢いで回して、キャッキャと声をあげていました。 まだ歩けない頃、…

わたし、こっちのてでおてしてるよ~

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃん、小粒のフードに乗せるササミを手で裂いてくれました。 「まだ?」 と、待ちきれず覗いていました。 「ばぁばにないしょで、ひとつあげよ!」 「まだ?」 と、場所をかえてアピール! お待たせ~ 「おて!」 「わたし、こ…

おにいちゃんが、ぱんくれへん~

きのうのひとりと1匹・・・ 「おにいちゃんが、ぱんくれへん・・・」 と、目で訴えてくる~ なので、朝ごはん食べたばかりだけど、わんこクッキーをどうぞ~ そして、食べたら寝る~ お昼寝はこんな感じでした。 Mちゃんと飼い主が寝てるところに小粒が来て…

ガード下でうねうね~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうのさんぽでは、ガードレールの下あたりでうねうね~ それより向こうへ行くと、斜面だから危ないよ~ きのうもさんぽから帰ってきて、すぐには上がってきませんでした。 きのうは用があり娘の所へ行ってきました。 Mちゃん…

ここから動きません~

きのうのわんこ・・・ 朝、おとうさんが新聞を見てるとなりで小粒が・・・ 先にいたのは小粒らしい・・・ きのうの朝さんぽは、風は強かったけれど春の風って感じでした。 外から入ってきて、ここからなかなか動かない・・・ ピンぼけの写真ですが、前日も同…

春だなあ~

きのうのわんこ・・・ あたたかくておさんぽ日和だったきのう・・・ グランドでは、たくさんの人がグランドゴルフをしていました。 とちゅう、菜の花や 梅の花を発見~ もう春ですね~ 帰ってきて、やっぱり車庫でうねうね~ 去年に植えた葉ボタンですが、な…

やらせ・・・だけどかわいい~

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃん、おやつのとちゅうでエプロンをつけたまま 小粒に毛布をかけてくれました。 やさしいMちゃん、ありがとう~ 夕ご飯の買い物から戻ると、あら、シロクロが2匹。 いつから多頭飼いになった? 前から見るとこんな感じ。 先…

踊りと昼寝・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、乗りに乗っておどるMちゃん~ 何度も何度もくりかえし踊るMちゃん、飽きないのかなあ。 6,7回は踊っていたと思う・・・ こちら、昼寝が趣味のようなかたなので、 Mちゃんが、歌いながら踊っていても知らん顔~ いつ…

Mちゃんは大忙し~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、珍しくおにいちゃんに「いってらっしゃい~」のご挨拶~ そして、Mちゃんは、ぽぽちゃんに運転させたり 小粒と遊んだり おままごとで、見事な包丁さばき・・・ でもよく見ると、包丁がさかさまだ~ 庭でもおままごと~…

クマとネコ・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうはねんど遊びに夢中~ Mちゃん作、クマとネコ・・・だとか。 Mちゃんが帰ってから、 座布団を下ろし、こんな端っこで寝るつもりらしい・・・ まあ、どこで寝ても自由だけど・・・ いつも読んでいただいてありがとうござい…

わたしはここにいる!

きのうのわんこ・・・ 注文してた新しいイモムシくんが届きました~ 「どうぞ~」 そんなに急いで持っていかなくても、誰も取らないよ~ においを確かめ・・・ 「あたらしいにおいがする~」 「でしょう~」 そして、はみはみしながらねんね? 「あれっ?こ…

シロクロは、服もシロクロ~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、ぽかぽか陽気できもちよかった~ シロクロは、服もシロクロ~ うちに帰ってきたけれど、「まだまだおさんぽしたい~」って様子だったけれど 入ってきたら、すぐに寝るって・・・ 夕方のさんぽも暖かくて気持ちよかったね~…

あかんあかん、小粒がつぶれてしまうよ~

きのうのひとりと1匹・・・ 「キャッキャ!」と声を上げ、楽しそうなMちゃん。 「もっとせなかにのってええ?」 「あかんあかん、小粒つぶれてしまうよ~」 Mちゃん、小粒より重たくなりました。 3キロくらい重いのかな。 大きくなりました。 いつも読んで…

きのうは小粒、2階で寝ました~

きのうのひとりは・・・ 後ろ姿も、かわいくなりました~ きのうの1匹は・・・ 「また、自転車の油がついちゃうよ~」と思ったけれど、 大丈夫でした~ きのうは、夜、なにかをこわがり2階へ行きたがり・・・ 結局、お兄ちゃんの部屋で寝ました。 一応、飼…

Mちゃん、髪の毛切りました~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんのあとの2度寝から、なかなか起きず、 9時半ごろに朝さんぽに行きました。 曇り空の中のおさんぽでした。 帰ってきたら、やはりこんな感じに・・・ 庭のカロライナジャスミンもつぼみがついてきました。 ムスカリも咲き出し…

小粒、復調~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、体調も戻り、朝ごはんもいつもどおり食べた小粒です。 Mちゃんと飼い主のご飯の用意をしていると、 先に席につく小粒でした。 それだけ食欲がでてきたということは、元気な証拠です。 そして、『きょうのわんこ』が始…

小粒、3時頃にやっとご飯を食べました~

きのうのひとりと1匹・・・ パンにバターを塗ってくれるMちゃん、でもこのパンは食べませんでした~ パンをもらいにきた小粒ですが、ごはんを食べてないのであげられません・・・ 4月から保育園へ通うために、レインコート、カサ、長靴を買ったので、 持っ…

ごはん食べません・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、今にも雨が降り出しそうな空模様のなか行きました。 ツクシもあちこちで見かけるようになってきました。 そして、Mちゃんとよく行く公園のそばの木々から、 ウグイスの鳴き声が聞こえました。 今年はじめてです。 …

おさんぽ日和~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、あたたかかったです。 でも、うねうねするだろうと思って、服を着せて行きました。 やっぱり・・・ね。 夕方のさんぽでは、飛行機雲がいくつもありました~ 春のにおいをいっぱいくんくんしてました~ 草も、春の…

Mちゃんのきりんさん

きのうのひとりと1匹・・・ 庭から戻って、飼い主がおしりを拭いたけれど、 「わたしも~」ってずっと拭いてくれてる~ 小粒もおとなしく終わるまで待ってる~ でも、「おかあさん、たすけて~」って目で訴えてるのを飼い主は見逃さなかったけれど、 もうち…