2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょに夕ご飯の用意~

きのうのひとりと1匹・・・ 朝から、いつもどおりのまったりさ~ そして、きのうも公園へ行ってきました。 休みだったおとうさんもいっしょに行きました。 Mちゃんとブランコに乗ってうれしそう~ そして、夕ご飯の用意をしていると、 Mちゃんも夕ご飯の用…

普通に小粒の足を踏んでいったよ~

きのうのひとりと1匹・・・ 片足だけを伸ばして・・・の寝姿。 この場所は日当たりがいいから、気持ちいいね。 自転車と自転車の間でも爆睡する小粒。 そして、普通に小粒の足を踏んで向こう側に~ でも怒らない小粒です。 耳を触られると、ときどきワンっ…

いっぱい遊んでいっぱいお昼寝~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、あたたかかったので、公園で遊ぶのも気持ちよかったです。 おやつのバナナとお茶を持っていきましたが、 ちょっと遊んだだけで、バナナを食べて・・・ 結局、公園にいたのはどうだろう、15分もいただろうか。 公園に…

菜の花とツクシと・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、いつもと違うコースへ・・・ 車で通ったときに、菜の花がたくさんが咲いてるのを見かけので きのうはここへ~ ここでもうねうね~ なんと小粒の足下に1本のツクシを発見~ きのうは、菜の花とツクシを見ることが…

ここだけの話なんですが・・・

きのうのわんこと飼い主・・・ きのうの朝ご飯、何でそっちから食べる? そして、ベッドからはみ出して寝る~ 気持ちよさそう~ きのうのさんぽは9時頃に行ったのですが、 日差しはすごくあったのに、風もすごくて、ダウンを着ていきました。 もちろん飼い主…

ぽぽちゃん、おしっこでたん?

きのうのひとりと1匹・・・ あたたかかったきのうは、Mちゃんと近くの公園へ行ってきました。 30分くらいは遊んだかな。 持参したおやつのバナナも食べ、何度も滑り台をしていました。 歩いて、10分か15分くらいで行けるくらいのところにあります。 …

それぞれ頑張ってます~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうのMちゃん、自分でマットを敷いて おまるを置いて・・・ おしっこができました~ やったね! ふたりで大喜びしましたよ~ ただいまおねえちゃんパンツでがんばってるMちゃんです。 小粒も自分で寝床をつくって、寝る体勢に…

やっと解放されました~

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒のベッドに座りながら、本箱から引っ張り出してきた本を見るMちゃん。 その姿は1人前~ 片付けようとすると、「だめ~」って言う・・・ 少しして、飽きてきて違う遊びをしたところで、 内緒で片付ける~ そしておしっこの後…

よだれ・・・

きのうのわんこ・・・ おさんぽでは グランドでは、グランドゴルフの準備中でした~ お天気がいいので、気持ちよさそう~ ハーブが植えてあるこの場所では、あっちへ行き、こっちへもどり・・・ を何度かくりかえし まだまだやる気がありましたが、帰ること…

顔を突っ込むのは止めて~

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽは、昼さんぽ~ 低い街路樹に顔を突っ込む小粒ですが また目を傷付けると大変だから、やめてほしいな。 日差しはあったのに、家を出たらけっこう風が冷たかった小粒地方です。 服を着てきたらよかったね~ 飼い主もわん…

ぱん、ちょうだい!

きのうのわんこ・・・ 「おにいちゃんに、ぱんをおねだりしようとおもいます。」 「まずはじっとみつめます。」 「それでもだめなら、てでちょうだいをします。」 「そして、やっともらえました。やった~」 きのうは久しぶりのおさんぽに行きました。 お昼…

わんこがしゃべれたらいいのになあ~

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃんが座っているところに、小粒がやってきてその前に座りました。 前に座ったから、 自分のほうが上だと思っているわけではないと思いますが・・・ 犬って人間の3才児くらいの知能だって聞いたことがあります。 今Mちゃんは…

きょうもやるのかな?

きのうのひとりと1匹・・・ 今年のバレタインデーは、お取り寄せしたこのお菓子~ 濃いお茶のお菓子です。 私の大好きな物をチョイス~ 写真を撮ったときには、すでにこんな感じ~ 間違いのないおいしさです~ きのうのMちゃん、このままの格好でかたまり …

相手をしてやれなくてごめんね~

先日、PCをしてる横で寝てしまった小粒です。 相手してやれなくてごめんね~ やっと記事にバナーを貼れました~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

これ以上ない仲の良さ~

きのうのひとりと1匹・・・ これ以上ない仲の良さ~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

きのうのわんこ、その後・・・

きのうのわんこ・・・ 午前中、1回だけ・・・草を食べてた~ それからはずっと寝てました~ 布団をまくったら、おなら臭かった~ 手足がふとんから覗いていたり 頭が覗いてたり・・・ かわいいのはいいんだけど、ご飯食べてね~ 自分から食べるまで、気長に…

朝ご飯を食べていません~

今朝のわんこ・・・ 朝ご飯を食べません。 お腹から、前みたいな音ではないけれど2度くらい鳴っていました。 起きてすぐに庭に行き、ちょっと草のところにいき、 食べてはないみたいですが・・・ うちの中に入ってきてからは、お腹からは音がしていないので…

もうちょっと・・・

きのうのわんこ・・・ お父さんが夕ご飯を食べ始めると、この方すぐにやってきます。 お父さん、けっこうこぼすんですよねぇ~ 「おとうさん、こぼさないかなあ・・・」 「お父さん、こぼさんといてよ~」と飼い主が言うと 「おかあさんはだまってて~」 とに…

パンにくぎ付け~

最近のひとりと1匹・・・ 小粒の寝てるところにハーネスとリードを・・・ Mちゃんの顔をお見せすることはできませんが、満足気でした~ そして、水をがぶ飲みしてると「もう、そんなに飲んだらまたゲボするよ~」 といつも飼い主が言ってることを、替わりに…

仲良し~

きのうのひとりと1匹・・・ 手足を揃えててかわいい~ こんな姿もかわいい~

運転しながら、お化粧~

きのうのひとりと1匹・・・ 運転しながら、化粧をしてるMちゃん・・・ 「信号が赤で、止まってるときしかお化粧したらあかんよ~ 危ないからね~」 「わかった~」 娘が、信号待ちでお化粧してるのを見てるんでしょうね。 娘が帰ってきてこのことを話すと、「…

枕とイモムシくんに血が・・・

2,3日前のこと・・・ 気がついたら、枕カバーとイモムシくんに血がついていました。 イモムシくんはやわらかいのに、どうして・・・ 小粒の口元とかに血がでてるところは見当たらず・・・ きのうはMちゃんが来なかったけれど、道路は濡れてたし・・・ で…

おとなしい赤鬼さん~

きのうのわんこたち・・・ きのうはこむぎちゃんが来ました~ 以前のように、激しく遊ぶことはなく・・・ こむぎちゃん、無事に抜糸も済んだのですが、かなり体重が減ったようで・・・ 小粒、緊張からか3回も吐いてた・・・ きのうは節分~ 「いやなよかん…

わんこマッサージ~

きのうのわんこ・・・ 次男夫婦から誕生日のプレゼントにもらったベッドパットが入っていた袋に、 靴下も入っていたのに気がつかなかった~ ありがとう~ ごめんね~ ボステリ柄のかわいいものでした。 きのうは、小粒をマッサージ~ まずは眉間のところをす…

いっしょに遊ぼ!

きのうのひとりと1匹・・・ おもちゃを持ってきて遊んでくれる優しいMちゃんです。 自分でがんばってズボンを履こうとします。 日々成長する姿には、目を見張るものがあります。