2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦い終えて・・・

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんの前、雨の中草を食べ、お腹が空き過ぎて胃液を吐く〜 戦い終えた小粒・・・ このあと少し落ち着いてから、朝ご飯完食しました〜 それからは、いつもどおり元気に過ごしました。 夜は、キリン丸くんと背中合わせで寝てました〜…

フリース登場〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは 日の当たるところは暑いくらいだけど 日陰は涼しい〜 帰ってきたら、ハカハカもせずに、すぐに寝る準備〜 最近、夜寒いときがあるので、 パイルとフリースが裏表になってるのをおひさまに干しました〜 くんくんして、さっそ…

ショックなこと・・・

きのうのわんこ・・・ どこにいるのかと思ったら、バスマットの上で寝てました。 少ししてまた見に行くと、バスマットをくちゃくちゃにして寝てました。 そして、低反発のマシュマロベッドが汚れて、 ほころびてきたので洗濯することに・・・ 中の袋もほころ…

マジックハンド〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒は、自分と遊んでほしくておもちゃを持ってきました。 じぃじとのボール遊びが大好きなMちゃんです。 テレビの後ろに飛んでいったボールを、じぃじがマジックハンドで取ってくれて 大喜びのMちゃんでした。 そして、じぃじが…

こんなところにも朝顔に似た花が・・・

きのうのわんこ・・・ グレーチングを・・・避けてさんぽに行きました〜 今にも雨が降り出しそうだったので、急いでいきました。 きのうもハトの大群が飛んでいました。 うちに帰ってきて、車庫でうねうね〜 こんなところにも朝顔に似たかわいい花が咲いてい…

草の中が大好きなわんこ〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、違う道から・・・ 行き先は同じなんですけどね・・・ どうして草の中へ行きたがるんだろう。 どこのわんこも同じなんだろうか。 そして、草の中にこんなかわいい花を発見〜 朝顔に似た直径2センチくらいの小さい花です。 …

夏と秋が混在してる〜

きのうのわんこ・・・ 秋らしい空を見上げながらの朝さんぽ〜 きのうもグレーチングを軽く飛び越えました。 最近・・・おさんぽ再開してからずっと飛び越えてます。 調子いいね〜 何を見つけたのかと思ったら 反対側の道をさんぽする大きなわんこがいました…

せっかくシャンプーしたのに・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうのお昼はパスタでした。 めちゃこぼしてるやん〜 でも、自分で食べる意欲は褒めるべし〜 仲良しな雰囲気〜 かと思うと こんなところに、キリン丸くんが落ちてる。 ということは こんなところでひとりになってました。 ピン…

小粒、絶不調〜

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしている横にくっついてくるかわいい小粒。 窮屈だったのか場所移動〜 朝ご飯も食べず、雨の中草を食べ、胃液をゲボ・・・ 結局、ずぶぬれ状態になってしまったので、 拭くのでは追いかずシャンプーすることに・・・ シャ…

Mちゃん、焼き肉でびゅ〜

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯はなぜか玄関マットの上で〜 完食しました〜 それから、朝さんぽに行きました。 涼しくて快適でした。 昼間はまだ暑い日がありますが、夏とはやはり違います。 途中たくさんのハトさんが食事中のところに遭遇〜 小粒が近づくと、…

ここ3日くらいホームセンター通い〜

きのうのわんこ・・・ 前日の夜、大量のおう吐をした小粒です。 なのできのうのおさんぽは大事をとって、お休みにしました。 きのうのご飯は、朝夜共に完食しました。ホッ! 夜、ソファのカバーを直していると、吐いたフード3粒を発見〜 前日は気づかなかっ…

新鮮なほうがいいみたい・・・

きのうのわんこ・・・ 昼間は暑いくらいだったのに、夕方外にでるとめちゃ涼しい空気でした。 なので、芝刈り?草刈り?をすることにしました。 すっきりしました。 これで、草が濡れてるときに庭で小粒がおしっこをしても、 足が上の方まで濡れなくてすむね…

ケージ解体〜

2,3日前のわんこ・・・ 「あれ〜っ、わんこ?」 「やっぱり〜」 TVに釘付けの小粒を久々に見ました。 そして、きのうは、こむぎちゃんが来たときに使っているケージを撤去することに・・・ あまり来ることもないかな・・・と。 四苦八苦しながらなんとか…

くれぐれも・・・ね

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽでは この日も、グレーチングは助走なしでジャンプしました。 最近、そろそろ歩くことがなくなりました。 トラウマは克服できたようです。 低い街路樹に顔をつっこんだり すりすりしたり においチェックしたり・・・はいつもの…

きちんと食べて〜

最近のわんこ・・・ この日も怪しい空模様のなか、いそいで朝さんぽに行きました。 最近、朝になると道路が濡れてることが多い気がします。 この日もうねうね〜 きのうは、久々に朝ご飯拒否の小粒でした。 なので、空きっ腹にさんぽはよくないと思い、朝さん…

おでこによだれが・・・

きのうのわんこ・・・ 道路も乾いてきたので、8時頃でしたが朝さんぽに行きました。 お散歩バッグの用意ができるまで、おりこうに待っています。 草とかは濡れてると思い、服を着ていきました。 道路も、端っこはまだ濡れていました。 道ばたに朝顔が咲いて…

足はどこへいった?

きのうのわんこ・・・ 右後ろ足はどこへいった? 左前足もどこへいった? きのうはこんなかわいい格好で寝てました。 久しぶりに花やさんに行ってきました。 そして、秋らしい花の苗を買ってきました。 さっそく寄せ植えにしました、 何時間かのちに雨が降り…

いつもいつもってわけじゃないよ!

最近のひとりと1匹・・・ 台風の激しかった風雨にも耐えて、きれいな花が咲きました。 2階の娘の部屋で、くまのプーさんのぬいぐるみを見つけ、 欲しがるのでMちゃんにあげることに・・・ 娘が中学生だったころだと思うのですが、月替わりのプーさんが販売…

きのうのわんこ、きょうのわんこ・・・

きのうのわんこ・・・ きょうのわんこ・・・ 小粒地方は午後、台風が接近するそうです。 大型台風らしいので、どこも被害がでないといいですね。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

久しぶりの朝さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 朝、涼しかったので久しぶりに朝さんぽ〜 グレーチング、助走なしで飛びました。 そして、ウネウネ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

またまた雷〜

きのうのわんこ・・・ 午前中は、またまた雷が断続的に鳴ってて、2階に避難してた小粒です。 お昼過ぎに、もう雷は大丈夫だろうと抱っこして下ろしてきました。 ということで、午後からはお昼寝三昧でした。 今年もクルクマ(うこん)が咲き始めました。 花…